『購入希望者』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様

※smcPENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6AL 付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション

PENTAX *ist DS2 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 1日

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション


「PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS2 レンズキットを新規書き込みPENTAX *ist DS2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入希望者

2009/04/28 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット

クチコミ投稿数:8件

このデジイチは、初心者向きですか

書込番号:9461748

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/04/28 20:25(1年以上前)

特に初心者をターゲットにしたカメラではないと思います。

メーカー的には
すべての人が見やすく、わかりやすく、操作しやすく。
ユニバーサルデザインの思想を採り入れた*istDS2。

だそうです。

書込番号:9461819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX *ist DS2 レンズキットの満足度5

2009/04/28 20:28(1年以上前)

当機種

夢心地金太郎さん、こんばんは。

このカメラはもはや旧式でAFが遅くピント合わせに苦労します。
手振れ補正もありませんし、ダイナミックレンジ拡大機能などもありません。
初心者の方がお使いになるのなら新しいビギナークラスのデジイチをオススメします。
もし、価格的に厳しいということでしたらひとつ前のモデルを安く手に入れるというのはどうでしょう。
少なくとも動く被写体には不向きです。

ただし、足りない機能を自分で補う気があれば
本体重量もデータも軽いし、ファインダーもこのクラスでは見やすいので重宝するカメラです。

という意見でいかがでしょうか?

書込番号:9461830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/04/28 20:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
万人向けということですね。

とりあえずには、いいかもしれないですね

書込番号:9461845

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/04/28 20:38(1年以上前)

PENTAXが好きで 初心者向けをお探しなら。

PENTAX K-m があります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00491011154.00502110924

書込番号:9461887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/04/28 20:43(1年以上前)

今、オリンパスの565UZでいろいろ撮っています。
コンデジでも十分楽しんでいるのですが、皆さんがデジイチを楽しそうに語っているので雰囲気だけでも味わってみたいんです。
予算が三万円なので中古ならと思いこの機種を見つけました。

書込番号:9461915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/04/28 21:19(1年以上前)

>雰囲気だけでも...
味わってみて。^^
味見の仕方の勉強をしてくださいね。

”中古”と言うのは初心者用ではないですが
販売店補償は付いてくるんでしょうか?
不具合が無ければ良いんですが...

書込番号:9462132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/04/28 21:27(1年以上前)

>コンデジでも十分楽しんでいるのですが、皆さんがデジイチを楽しそうに語っているので
>雰囲気だけでも味わってみたいんです。
>予算が三万円なので中古ならと思いこの機種を見つけました。

出来ればこれを始めに書いていただけるとレスもし易くなると思います。 (^^);

書込番号:9462171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/28 21:37(1年以上前)

返信していただいた皆さんに感謝いたします。

いろいろご意見あるとは思いますが、買ってみるのもありて゛すかね

書込番号:9462231

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/28 21:40(1年以上前)

こんばんは。
確かに最新の機種に比べれば機能的に見劣りしますが、あくまで一眼レフの中での事ですので、心配はないと思いますよ。
イイ写真は最新の機種でなければ撮れないということはありませんし、これが現役の時はみなこれで撮ってましたからね。

初心者の方であれば、なおさら販売店の保証がついていることが重要ですね。

書込番号:9462249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/28 21:48(1年以上前)

こんばんは♪

DSの後継機種のDS2。「ペンタプリズム搭載」ってだけ「欲しい」と思ったカメラです。
私も職場の知り合いから中古品として譲り受けましたが、ほとんど使ってない極上物でした♪
普段の撮影ではなんの問題もなく使えていますが、K20Dを買ってからちょっと出番が少ないです。

基本的には良いカメラだと思います。最近はK20Dとの棲み分けでMFの50mmマクロが付けっぱなしになっています。MFレンズで遊ぶにも良いカメラだと思いますよ♪

書込番号:9462297

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/28 22:20(1年以上前)

私もほんの出来心で、街でIST-DL2の中古を買いました。
それがデジイチとのはじまりでした。

ほんの出来心の通りすがりの恋愛でも良いと思います。
もしかしたら過去に傷のある固体かもしれないし、逆にとても健康な固体かもしれない。
もちろん品行方正でお家柄もよろしい新品が買えるに越したことはないのですが、それがかなわない場合にはあきらめるよりIST-DS2中古でも、ありじゃないですか。

どんな恋愛も、しないよりはマシです。
リスクは回避するのは大人ですが、飲み込んじゃう若さも必要です。

書込番号:9462541

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2009/04/28 22:46(1年以上前)

多数の返信ありがとうございました。

ためしに購入してみます。
予算内で2種類えらべさうなのでDS、DS2、オリンパスの410からお店においてあるもので選んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:9462720

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/29 05:19(1年以上前)

ISTでもEでもDでもKISSでも、何でもいいからデジイチ使ってみて下さい。
素晴らしいと思えばもっと研究すればいいし、「なんだこれ」って思えば買った値段で売っちゃえばいい。
試しに買ってみて下さい。
でも、後者のようにはならないと思いますよ♪

書込番号:9464095

ナイスクチコミ!1


Zero-ezoさん
クチコミ投稿数:35件 PENTAX *ist DS2 レンズキットのオーナーPENTAX *ist DS2 レンズキットの満足度5

2009/05/24 10:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

私もEOSを使っていましたがK10Dの絵に驚き、機材を処分してK10Dを購入。
そのごすぐ発売になったK20Dの絵にまたまたビックリ そして購入。
レンズを揃えていくうちにistDS2が欲しくなり 中古で1万円台のボディを購入。
それは3000ショット程度しか使っていない中古でここ数ヶ月はistDS2ばかり使っています。
自分には610万画素でも充分なのかもしれません。
もう少し使ってからK10Dを使おうと思っています。
皆さんおっしゃるとおり 中古の補償は必要だと思います。
今月(5月)で補償が切れますが先月、AFが壊れました。
補償で修理代は無償でしたが伝票には¥18900の修理代となっていました。

書込番号:9595087

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、 6 2022/08/28 23:08:08
町の夏風 9 2021/11/27 12:31:12
虫干し 2 2020/09/02 12:58:31
夏の画像をお見せください。 2 2017/07/01 10:02:24
春の画像をお見せください。 6 2017/04/27 9:08:09
冬景色! 14 2017/03/09 11:34:34
FlashAir使えますか? 5 2016/12/11 12:37:20
*ist DS2 で撮った冬の画像を! 9 2017/01/06 11:48:22
*ist DS2 で撮った初冬の画像をお見せください! 8 2016/12/05 15:42:45
*ist DS2 で撮った秋の画像をお見せください。 21 2016/11/07 18:04:06

「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミを見る(全 3644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS2 レンズキット
ペンタックス

PENTAX *ist DS2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 1日

PENTAX *ist DS2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング