『オーバークロック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E2200 クロック周波数:2.2GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Pentium Dual-Core E2200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E2200 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E2200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • Pentium Dual-Core E2200 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E2200 BOXのオークション

『オーバークロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E2200 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E2200 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E2200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

オーバークロック

2008/04/27 18:01(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E2200 BOX

クチコミ投稿数:159件 Pentium Dual-Core E2200 BOXのオーナーPentium Dual-Core E2200 BOXの満足度4

オーバークロックに初挑戦して常用を考えていますが、効果的な設定値教えていただけないでしょうか(AI Suiteなるソフトで設定がいいんですかね)?その前に構成からしてオーバークロックしても問題ないかについてもお聞きしたいです<(_ _)>。

CPU:Pentium Dual-Core E2200
マザボ:P5K PRO
MEM:Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

書込番号:7730044

ナイスクチコミ!0


返信する
ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2008/04/27 18:19(1年以上前)

私とPC構成が似ているので参考になればと。
私のCPUはE8200ですが、OCについて基本的に気をつけなければならないことと
言えば、発熱とメモリが無理しないような設定を心がけなければなりません。
基本的にはシステムバスをいじります。倍率は基本的にいじれないはず・・・
私のブログで所属しているサークルで同じような質問をしたところ、オーバー区ロッカーの方がこうおっしゃいました。
「メモリがDDR-2-800なので 無理のかからない範囲しかOCできませんので
その範囲はメモリ対比 1:1の時 FSBが400Mhzぐらい」
とのことです。PenDCは定格のシステムバスが800MHzですので、1600MHzまで伸ばせるかとは思いますが、
私の場合は、少し余裕を持たせようと380*4でやってます。(3GHz常用中)
PenDCもOC耐性は高いようですが、自己責任になりますので気をつけてください。私のこの意見にも保証はないです。
少しずつあげて、安定するギリギリを探すために、ゆっくりシステムバスを上げていくといいかと思います。
注意点としては、OCをするとP5K-PROの長所であるEPUが機能しなくなります。

書込番号:7730113

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/04/27 18:59(1年以上前)

確認と保証のない個人的見解です。

インテルは商売上の理由でクロックを実力より下に
押さえているようです。このCPUはその典型。
同一プロセスで類似コアのものの最上位クロックまでは
いけると思われます。
E2200ならE6850の3GHzまではいく可能性大です。
但し、メーカが試験して保証していないから
データ処理エラー、故障は起こりえますのでそのへんに
注意がいります。
あと、電圧を上げると壊れることはある。
メモリやPCIやSATAのクロックが引っ張られると
そちらが先にへたることがある。

書込番号:7730249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 Pentium Dual-Core E2200 BOXのオーナーPentium Dual-Core E2200 BOXの満足度4

2008/04/27 19:05(1年以上前)

rangnateさん
返信ありがとうございます。システムバスを調整すればいいわけですね。ちょっと調べてみます。電圧とかメモリのほうはそのままでそのシステムバスのみを少しづつ上げて様子を見るというのがとっかかりの私のような者にはいいのでしょうかね。
 EPUが無効になるらしいのは聞きました。しかし、このCPUとマザーであればやらない手はないですよね。

書込番号:7730270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 Pentium Dual-Core E2200 BOXのオーナーPentium Dual-Core E2200 BOXの満足度4

2008/04/27 19:32(1年以上前)

ZUULさん
返信ありがとうございます。いままではAlbatron製の915GチップセットのマザボでPen4 540を使用していましたが、付属ソフトのない点とCPUの性質からまったくオーバークロックする気もしなかったです。2004の夏にPen4は32.000円弱しました。価格的にも冒険する気になれなかった(昨日3.300円でショップに買取してもらった^^;)。
 もうちょっとオーバークロックについて調べてみます。

書込番号:7730362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2008/04/27 20:53(1年以上前)

>AI Suiteなるソフトで設定

私はこの手のソフトをインストールしたことがない。
OCはBIOSの設定で行っています。

書込番号:7730743

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2008/04/27 21:00(1年以上前)

購入したCPU等をどのように使用しようと各人の勝手です。
しかしながら最近は雑誌等の記事に単に踊らされている感が否めません。
今は自信の使用用途を考慮すればそれに見合った十分なCPUが選択できるはずです。

書込番号:7730785

ナイスクチコミ!0


POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/04/27 23:40(1年以上前)

OCして壊れたら、保障外なのでその辺は覚悟を決めてからやりましょうね

書込番号:7731681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 Pentium Dual-Core E2200 BOXのオーナーPentium Dual-Core E2200 BOXの満足度4

2008/05/03 20:56(1年以上前)

オーバークロックは自己責任・・・。ですよね。慎重に?楽しみます。

安いし、私には満足なCPUです。しばらくはこれを頼りにしてきます^^。

書込番号:7757792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 Pentium Dual-Core E2200 BOXのオーナーPentium Dual-Core E2200 BOXの満足度4

2008/05/25 09:11(1年以上前)

先日、雑誌や達人からのアドバイスでオーバークロックしました^^。

ベースクロックを266で、約0.7Ghzアップの2.930Ghz動作となってます(CPUとメモリの電圧を多少上げました)。そもそもお金はかけたくないのでリテールファンです。CPU温度はAI SUITEでアイドル時41℃くらいだし、常用問題なさそう。
 SUPERπ104万桁が定格29秒→23秒に(ベースクロック250と変わらず^^;)。

書込番号:7852337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/31 23:50(1年以上前)

945gcmx-s2に乗っけて266modしたら普通に定格電圧で動きました。
って上の方と同じですが。
ハサミとカッターでアルミホイル切ってテープで固定とかめんどくさいことしてるので、333modはちょい気が引けますが、3Gオーバーで動かしてみたいとは思いますね。
今度暇な時ちびちび上げてみます。定格電圧でどこまでいけるかな〜

書込番号:8283173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 Pentium Dual-Core E2200 BOXのオーナーPentium Dual-Core E2200 BOXの満足度4

2008/09/01 08:34(1年以上前)

ひろくん2008さん

アルミホイルやらハサミ・カッターって何をされてるんですか?興味あります。

このCPU(E2200)は3GHzオーバーも楽ですよ。FSB280まで上げて3.08GHzですが、動いてました。電圧はいじらないと無理でしたけど。
 ただ、常用となるとFSB250(電圧はデフォ)かなという感じです。250でもネットゲームでサーバーと接続が切れたりしますからいまは定格に戻してます。普段、オーバークロックしててもメリットそんなにないですよね。知識というか遊び心をくすぐるには楽しい作業ですけど^^。

書込番号:8284170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E2200 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E2200 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E2200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

Pentium Dual-Core E2200 BOXをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング