WD10EADS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥5,148
(前週比:±0 )
登録日:2008年10月 9日



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)
初めて自作してみたのですがWindows Vista Home Premium 64bit版のOSセットアップ画面でカスタムをクリックした後の「Wimdowsのインストール場所を選択してください。」の画面でなにもでてきてません。雑誌やマニュアルを見ると「ディスク0未割り当て領域」とあるのですが……
BIOSでは認識して容量なども正しく表示されているのですが、どうしたら先に進めるでしょうか?
構成は
CPU:Core2Quad Q8200 R-0
マザーボード:EP45-UD3R
メモリ:2+2 4GB
HDD:WD10EADS S-ATA/1TB/32MB
ケース+電源:AQTIS AC500ー03B
グラフィックスボード:GeForce9500GT(型番:WF95GT512DDR3FA)
DVD:IHAS120-04
FDD+カードリーダー:FA404MX
です。
よろしくおねがいします。
書込番号:9453604
0点

エルフェン さん こんばんわ
HDDのフォーマットは済んでますか?
書込番号:9453802
0点

21120903さんこんばんわ。
つき合ってくれてありがとうございます。
フォーマットすんでないと思います
どこでやるんですかね?(汗
書込番号:9453849
0点

SATAのコントローラーが2種類あると思いますが、
ICH側ではなくJM側に繋いでいませんか?
VISTAはJMのドライバは持っていないと思います。
書込番号:9453871
0点


>21120903さん
ドライブオプションを押してもアイコンが灰色で押せないです。
再スキャンを押してみたら
「デバイス ドライバがみつかりませんでした。インストール メディアに正しいドライバが含まれていることを確認してから、[OK]をクリックしてください。」
とでました。
ドライバが別に必要なんでしょうか?
>ARMT3Wさん
JMというのがよくわかりませんが、マニュアルを見ると今接続しているのが
SATA2_0/1/2/3/4/5(SATA 3Gb/s コネクタ、ICH10R 制御、オレンジ)
のSATA2_0に接続しています。
書込番号:9454067
0点

マザーボードのマニュアル103ページにある様に
AHCIドライバを読み込ませるか、
HDDをIDEモード接続にするか(BIOS設定で)。
じゃ、ないかな。
はずしてたら、スミマセン。
書込番号:9454181
0点

完全に見逃してました。
写真を見る限りできそうな予感がします。
今夜はもう遅いんで明日、学校から帰ったら試してみます。
ありがとうございました!
書込番号:9454227
0点

ICH10はVista64なら、AHCIドライバをいれずとも、認識はするはずです。
(私は問題なく認識していました)
ちなみに、VistaはSP1適用版でしょうか?
違いといえばそこくらいなので、ありえそうですが…
IDEモードで認識したら、その可能性はあると思うので、その場合はIntelからドライバをDLして読み込ませてみてください。
>未割り当て領域
フォーマットをしていない場合、Vistaだと『未割り当て領域』と表示されるので、スレ主さんの言う雑誌にかいてある通りになります。
その後ドライブオプションで領域確保を行って、実際のインストールに入ります。
AMD至上主義
書込番号:9454840
0点

いろいろ試したのですが結局だめでした。
けど今日新しいHDD買ってきてつけてみたところ一発でインストール出来てしまい嬉しいのやら悲しいのやら複雑な気分です。
せっかくの1Tが勿体ないのでどうにかしてこのHDDを増設とか外付けにして使ってみようと思います。
皆さんご助言ありがとうございました。
書込番号:9468915
0点

私が2年前にインストールに苦労したときと同じ状態です。
私がやった方法は以下の通りです。
****************************************************
(インストール途中でディスク情報が取得できないとき)
shift+f10
diskpart
list disk
select disk 0
clean
exit
exit
****************************************************
Vista X64は、ベーシックディスクじゃないと認識できません。
上記を実行すると認識し、インストールできました。
以上はvistaのインストールCDを利用中に実行します。
データはなくなると思います。
自己責任でお願いします。
書込番号:9511361
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/04/19 21:26:11 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/23 15:23:14 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/06 21:22:53 |
![]() ![]() |
3 | 2012/07/17 18:58:13 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/24 21:10:31 |
![]() ![]() |
24 | 2012/08/01 8:47:18 |
![]() ![]() |
5 | 2011/12/09 0:41:58 |
![]() ![]() |
1 | 2011/06/29 22:01:01 |
![]() ![]() |
7 | 2011/08/15 16:48:06 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/20 18:31:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





