『スピーカーから常に低音のノイズが発生する』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A7V8X-Xの価格比較
  • A7V8X-Xのスペック・仕様
  • A7V8X-Xのレビュー
  • A7V8X-Xのクチコミ
  • A7V8X-Xの画像・動画
  • A7V8X-Xのピックアップリスト
  • A7V8X-Xのオークション

A7V8X-XASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 3月19日

  • A7V8X-Xの価格比較
  • A7V8X-Xのスペック・仕様
  • A7V8X-Xのレビュー
  • A7V8X-Xのクチコミ
  • A7V8X-Xの画像・動画
  • A7V8X-Xのピックアップリスト
  • A7V8X-Xのオークション

『スピーカーから常に低音のノイズが発生する』 のクチコミ掲示板

RSS


「A7V8X-X」のクチコミ掲示板に
A7V8X-Xを新規書き込みA7V8X-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > A7V8X-X

はじめまして。Fretzと申します。

実は最近PCから『ジージー』という低音で小さいノイズが常に聞えて困っています。
動画やゲームの音楽がなっている時も常に聞えているので非常に耳障りです。
サウンドカードがこのM/Bにオンボードのものを使っているので、
ここで質問させていただきたいのですが、これはサウンドカードを変えるしかないのでしょうか?
また、原因は一体何なのでしょうか?

一応構成は以下のような感じです。

OS        Windows2000+SP4
CPU       AMD AthlonXP 2500+
CPUファン    Speeze DeepStream
メモリ       DDR SDRAM 512MB PC2700
ハードディスク1  Maxtor 2F030L0 30GB
ハードディスク2  Maxtor 4R120L0 120GB
マザーボード    ASUSTeK A7V8X-X
ビデオカード    Sapphire RADEON 9100 128MB
キャプチャカード  Pixela PIX-MPTV/P4W
サウンドカード   オンボード
ドライブ1     MSI MS8216
ドライブ2     Plextor PX-708A
フロッピーディスク MITSUMI 2MODE
LANカード    オンボード
ケース       AOPEN H600B-400W
ケースファン    SANYO 109R0812J404(8cm)
スピーカー     BOSE MediaMate

なお、スピーカーは以前のPCではノイズなどが載ることもありませんでした。
どなたか原因など分かる方いらっしゃいましたら、ご助言よろしくお願いします。

書込番号:2184230

ナイスクチコミ!1


返信する
木工事さん

2003/12/01 16:38(1年以上前)

普通にスピーカのボリュームの劣化は?

書込番号:2184243

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fretzさん

2003/12/01 16:54(1年以上前)

すみません。書き方が悪かったです。
『スピーカーは以前のPCではノイズなどが載ることもありませんでした』
というのは、以前のPCに今取り付けても問題ない、ということです。
なので、M/Bのサウンドかそれとも他全般の問題かと思うのですが・・・

書込番号:2184281

ナイスクチコミ!1


木工事さん

2003/12/01 17:14(1年以上前)

現在の構成からの電磁波とスピーカが相性がいいとかは?
スピーカを離してみたり
スピーカの配線をアルミ箔で覆ってみては?

書込番号:2184347

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fretzさん

2003/12/01 17:58(1年以上前)

相性というのは全てのものを取り外して調べたわけではないので分かりませんが、
今の構成にした当時はノイズがのりませんでした。
以前のPCというのもすぐ隣に置いてあるので、
スピーカーを移動したりもしましたがやはり状況は変わりません。
アルミ箔で包む、というのも今ためしたのですがやはり・・・

しかし、原因はやはりM/Bのサウンド機能の部分などではなく、
スピーカー本体の劣化という方が有力なのでしょうか。

書込番号:2184464

ナイスクチコミ!1


木工事さん

2003/12/01 18:20(1年以上前)

どうでしょう
お金に余裕があるなら
なんでも試して買ってみるといいと思います
でも、俺だったらお金ないんで 不具合がノイズだけなら勿体ない気がするんで安い事でなんとかしたいですな
オーディオのプロパティは?
トーンは?
フェライトコアとかは?

書込番号:2184519

ナイスクチコミ!1


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/12/01 19:10(1年以上前)

Speakerから聞こえてくるのでは無いのですよね、それならどこから聞こえてくるのか特定しましょう。
VieoCard辺りとか、CPU横のトロイダルコイル辺りとか、Memory辺りとか。

安物のSoundCardを挿してみる、電源を変えてみる等では。

書込番号:2184663

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fretzさん

2003/12/02 01:44(1年以上前)

レスありがとうございます。
実は今までPCあけて中の接続を色々変えてみたんですが、
結局何が原因かわかりませんでした・・・

>木工事さん
オーディオ関係のプロパティやトーン調整も色々行ってみましたが、
状況はあまり変わりませんでした。
Phoneボリュームを下げるとノイズの量は減るのですが、
それでも出る事には変わりなく・・・
フェライトコアは試していませんが、原因が複数だったりすると効果が・・・
と、思うのでそれやるなら安物のSC買おうかとも悩みます。

>saltさん
レスありがとうございます。ただ、ノイズはスピーカーから聞えるのです。
一応、上にも書いた通り自分なりに試しては見たのですが、
原因が特定できませんでした・・・
なので、安物のサウンドカードを買うかどうにかしようと思います。

お二方ともレスありがとうございました。

書込番号:2186436

ナイスクチコミ!1


藁藁さん

2003/12/02 10:04(1年以上前)

2500+…組んだ当時は…以上のことから推察だが、OCしてない?

書込番号:2187052

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fretzさん

2003/12/02 17:54(1年以上前)

結局今日は何も買わずに帰ってきてしまいました(汗)

>藁藁さん
確かに組んだ当時にOCを試した事はありますが、
それ以降は別に意味もないので定格で動作させています。
勿論、OCをした後しばらく(というか最近までは)ノイズは載りませんでした。

書込番号:2188024

ナイスクチコミ!1


藁藁さん

2003/12/02 20:03(1年以上前)

ん〜その最初がまずかったのでは?
CMOSクリア試されました?

書込番号:2188368

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fretzさん

2003/12/02 22:41(1年以上前)

>藁藁さん
えぇ、一応CMOSクリアは行いました。
一度OS再インストールしてるんで、そのときに。
でも、そんなことも可能性としてあるんですね・・・何かしたのかも・・・

書込番号:2189004

ナイスクチコミ!1


soodaさん

2004/01/13 02:51(1年以上前)

うちのA7V8Xもノイズが乗ります。仕方ないのでサウンドブラスター付けました。

書込番号:2339520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/01/04 02:21(1年以上前)

おそらく30Hz程度の音(ぶーーー)がずっと聞こえてるのでしょう。
この質問もっと早く出会えたらよかったです。

グランドにノイズが乗ってしまっています。
パソコンにはグランド端子がついています。
電源コネクタについているアース線(黄色又は緑)
そのアース線を接地してください。

低周波での本事象ともあり、シールドは畑違いの話です。

接地個所は、水道管でも、家のコンセントにあるアースでもいいです。
PC本体の電源又はファンのノイズでしょう。
PC回路内や結線の不具合でGNDが浮いてしまっているのだと思います。

書込番号:19458137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A7V8X-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XP1900がXP3000と表示されます 4 2006/05/15 16:43:46
メモリの3本挿しについて 3 2005/07/10 6:00:31
USB HD 5 2005/02/27 20:51:28
Geode 4 2005/02/12 10:21:57
どうして音が鳴らないんでしょう? 1 2004/12/10 22:41:47
サラウンドが出ません 3 2004/11/25 22:34:39
Duron Applebred 1.6G SocketAつきますか? 2 2004/11/01 21:59:16
HDDの容量はいくつまで認識できますか? 1 2004/10/29 18:13:52
OS起動中にリセット 3 2004/09/26 14:34:15
起動できず困っています 5 2004/09/26 13:45:53

「ASUS > A7V8X-X」のクチコミを見る(全 381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A7V8X-X
ASUS

A7V8X-X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 3月19日

A7V8X-Xをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング