『HDDが認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket939 チップセット:nVIDIA/GeForce6150+nForce 430 A8N-VM CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8N-VM CSMの価格比較
  • A8N-VM CSMのスペック・仕様
  • A8N-VM CSMのレビュー
  • A8N-VM CSMのクチコミ
  • A8N-VM CSMの画像・動画
  • A8N-VM CSMのピックアップリスト
  • A8N-VM CSMのオークション

A8N-VM CSMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月17日

  • A8N-VM CSMの価格比較
  • A8N-VM CSMのスペック・仕様
  • A8N-VM CSMのレビュー
  • A8N-VM CSMのクチコミ
  • A8N-VM CSMの画像・動画
  • A8N-VM CSMのピックアップリスト
  • A8N-VM CSMのオークション

『HDDが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8N-VM CSM」のクチコミ掲示板に
A8N-VM CSMを新規書き込みA8N-VM CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

HDDが認識しない

2010/11/06 15:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A8N-VM CSM

クチコミ投稿数:2件

解かる方がおりましたなら教えてください。

現在の主要な構成は
M/B A8N-VM CSM
CPU Athlon×2 3800+
GPU 内臓GPU
Memory 1GB
電源 400W
OS XP sp3 (32bit)
HDD 250GB(メイン、SATA1)、250GB(データ用、IDEマスター)

上記の構成で、バックアップ用にリムーバルディスクをSATA2に接続し
ディスクを入れて起動しましたがDISKは回っておりますがマイコンピーターにデバイス
が現れません、ディスクの管理にも表示されません。SATA3〜4でも同じです。
BIOSではきちんと認識しており、BOOTの順番も設定しております。
ここ2〜3日、四苦八苦しながらあれこれ原因追求を行い、昨日ASUSのホームぺージから
NVIDIA nForce 430 Chipset Package WHQL Driver V8.23
NVIDIA nForce 430 Chipset Package WHQL Driver V8.23 for Windows 2000/XP
バージョン 8.23をダウンロードしインストールしたらなんと認識しました。
やれやれと思って今日PCを起動したら又認識しません、再度ドライバーを削除し再インストールしても変わりません。どうなっているのだろう??
同様なトラブルで解決された方、原因がわかる方、皆様のお知恵を拝借させてください

PS
DISKは新品でUSB接続で動作します。
リムーバルディスクが回っている状態でPCは正常に動いています。
BIOSも最新バージョンにアップしました。

書込番号:12173235

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/11/06 16:00(1年以上前)

電源がへたったに、20ペソ。
マザーの寿命に10ペソ。

「HDDを認識しない」、または「HDDが認識されない」
内臓ではなく内蔵。

書込番号:12173294

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/06 16:11(1年以上前)

リムーバブルケースが原因に5リラ。
直接つないだら普通に認識されないでしょうか。

書込番号:12173335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/06 16:19(1年以上前)

リムーバブルディスクが変なフォーマットされているに・・・3500ペリカ

書込番号:12173360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/06 17:21(1年以上前)

こんにちは

>HDDが認識しない

OSが認識しない。に5万ドン


リムーバブルディスクは具体的には どこの(メーカ名)なに?(型式番号)

書込番号:12173638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/06 18:04(1年以上前)

USBの接触不良。

書込番号:12173838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/11/06 19:36(1年以上前)

私は回答者に懸けます。
KAZU0002さんに300ウォン
丁度良い案配の期間使い古した構成でリムーバブルディスクと言うことで
使用電流アップでのトラブル、というところからの疑いですね。

交換電源があれば確認できますが・・・普通はないでしょうしね

書込番号:12174272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/07 10:28(1年以上前)

沢山の方からコメントを戴き有難うございます。質問がありましたのでお答えしますと

●KAZU0002さん
 Q.電源のへたり? 誤字や意味?の言語
A.上記構成の他にGPU、オーディオ、TVカードを挿して安定に動作しておりました、私も電源かと思いカードを外して確認しても同じでした。
文字・言葉については疲労困憊時の質問作成でしたので、状況を察して下さい。
●甜さん
Q.リムーバケースが原因?
A.もちろん直挿しも確認済みです。
●ゼルビーノさん
Q.リムーバブルディスクが変なフォーマット? 
A.変なフォーマットという意味が判りませんが、500GB以上のデータを扱い、XPですからNTFSでしょう。又 USB接続で正常に読み書きが出来ます。
●シーザーワンさん 
 Q.リムーバブルディスクのメーカーと型名は?
 A.HITACHI製、HDP725050GLA360、HDS721010CLA322です。Seagateではありません。
●カメカメポッポさん
 Q.USBの接触不良?
 A.「USB接続で動作します」と質問で書いております
●Yone-g@♪さん
 Q.使用電流アップでのトラブル、というところからの疑いです?
 A.KAZU0002さんの処で書いたとおり電源ではないと思います

その後も進展はしておりません。USB接続で使用出来る事から、しばらくの間USB接続でバックアップをとりたいと思います

書込番号:12177435

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/11/07 14:16(1年以上前)

回答に書かれたことに対して、「そんなことすでにやっています」ってのが、一番腹が立つ。

書込番号:12178332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2010/11/07 20:04(1年以上前)

リムバドライブに繋いでいるSATAケーブル自体の不良か接続不良。

書込番号:12179930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/07 22:18(1年以上前)

SATAケーブルって まれに相性が出るみたいだから 他のやつに変更してみましょう。

>HITACHI製、HDP725050GLA360、HDS721010CLA322です。Seagateではありません。

これって 単なるHDDじゃん。リムーバブルディスクって言ったらFDDとかも含むので 誤解されます。

書込番号:12180873

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2010/11/09 08:45(1年以上前)

懐かしいM/Bです!
>バージョン 8.23をダウンロードしインストールしたらなんと認識しました。
やれやれと思って今日PCを起動したら又認識しません・・・

IDE・AHCI?(NCQ)の切り替えが,BIOSでなく ドライバー側だったような気がします,であれば,リムーバブルケース非対応でしょう。
デバイスマネージャーに ? マークがでておりませんか?
SATA2〜4に直接接続し,ドライバーをインストールすることで認識されませんか?

書込番号:12188150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8N-VM CSM
ASUS

A8N-VM CSM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月17日

A8N-VM CSMをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング