『オーバークロックに挑戦したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8N-SLI SEの価格比較
  • A8N-SLI SEのスペック・仕様
  • A8N-SLI SEのレビュー
  • A8N-SLI SEのクチコミ
  • A8N-SLI SEの画像・動画
  • A8N-SLI SEのピックアップリスト
  • A8N-SLI SEのオークション

A8N-SLI SEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月17日

  • A8N-SLI SEの価格比較
  • A8N-SLI SEのスペック・仕様
  • A8N-SLI SEのレビュー
  • A8N-SLI SEのクチコミ
  • A8N-SLI SEの画像・動画
  • A8N-SLI SEのピックアップリスト
  • A8N-SLI SEのオークション

『オーバークロックに挑戦したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8N-SLI SE」のクチコミ掲示板に
A8N-SLI SEを新規書き込みA8N-SLI SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > A8N-SLI SE

スレ主 bulydenさん
クチコミ投稿数:98件

標題にありますとおりオーバークロックに挑戦したいと思っています。
ただ当人、PCに関しましてはそれ程詳しい方ではなく自作も経験がなくPCはショップモデルを使用しています。

-構成-
TWOTOP製 Xcute MD-A6432/DVRAM
OS :XP Home SP2
電源:V-TECH製ケース付属品 500W (メーカー:APOLLO)
+3.3V/30A +5V/30A +12V1/18A +12V2/17A -12V/0.3A +5Vsb/2A
CPU:Athlon64 3500+
メモリ:ノーブランド PC3200 512×2 
HD:ウエスタンデジタル WD2500JS (250GB SATA U)
光学ドライブ:LG GSA-4167B
ビデオカード:Win Fast PX6800 GS TDH 256MB
FDD


自分で挑戦したこと〜AI NOS
http://review.ascii24.com/db/review/hard/motherboard/2005/02/28/654391-000.htmlのサイトを参考にトライしてみました。
結果8%が限界でした。10%に設定すると起動しませんでした。


これくらいのクロック上昇はしょぼいので・・・更にネットサーフィンしているとClockGenとゆうソフトと遭遇しました。
http://w386.blogspot.com/2006/03/clockgen.htmlのサイトに使い方があるのですが、「こちらのページの「IC Family」と貴方のマシンのチップセットを元にセレクトして下さい」とリンクが貼ってあるのです。
が、どれに当てはまるのかが分かりません。。。nForce4 SLIなので・・と探してもどれなのか。。。
それからClockGenの基本的な使い方が分かりません。


以上、自分なりに調べてみましたが限界がありますので、是非とも玄人の皆様方からご教授願いたい次第であります。

宜しくお願い致します。


書込番号:6068593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2509件

2007/03/03 10:09(1年以上前)

ハイパートランスポートの倍率を4倍
メモリーをDDR333設定
とか?



ろーあいあす

書込番号:6068677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2007/03/03 10:10(1年以上前)

多分AMD K8になるかと思いますが。

よく分らないようであれば、止めておいたほうが
無難です。
取りあえずやってみたいという気持ちはわかりますが
8%アップが限界だったということでやめておくのが
一番です。

書込番号:6068679

ナイスクチコミ!0


スレ主 bulydenさん
クチコミ投稿数:98件

2007/03/03 10:51(1年以上前)

皆様、早速のご回答有り難うございます。

ろーあいあすさん、その設定は安全な領域なんでしょうか?ハイパートランスポートの倍率をいきなり4倍ですか・・・^^;

ヒデ@ミントさん、ご忠告ありがとうございます。

やはり初心者は手を出すべからずってことでしょうか・・・

http://akiba.ascii24.com/akiba/column/latestparts/2005/12/14/659581-002.html?で3700+がクロックアップに強いとあったので3500+で試してみようと思った次第です。

どうして初心者の私がオーバークロックに挑戦しようと思ったかと申しますと・・・

先達て久々にCPUをチェックしてみました。するとSocket939のデュアルコアはもう生産終了で4800+より上のクロックは開発されない実情を知りました。しかも大阪日本橋では早くも撤収したとのことでした。SocketAM2の登場を知っていましたが、こうも早く939が収束してしまうとは予想外でした。まあこれがパーツの世界では当たり前なのでしょうが。私が無知だったのですね。
このマザーのままで例え安価なデュアルコアを購入しても・・・と思いました。いっその事マザーを交換した方が良いとは思いますが、何分現在のPCは昨年2月に購入したばかりなのでそれは少し抵抗があります。
そこで今あるCPUでなんとか我慢してっと思ったわけです。
長々とすみません。。。


できればオーバークロックで参考になる雑誌を紹介していただけたら幸いです。


書込番号:6068813

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/03 12:17(1年以上前)


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/03 12:30(1年以上前)

僕はこのマザーの上位に当たるPremiumを使っていますがやっぱり自動OCだと10%も無理でしたね

BIOSから皆さんも言っているようにやるしかないと思いますよ
僕はX2 4600+ですが、2.8Ghzにしても3DMark06は回ったので動いたと判断しました。

あと、Athlon系は電圧あげればあげるほど元気になってくれるので電圧を上げてみるのも手かも(失敗するとマザー焼けるので自己責任で・・・)
電圧上げたままだと寿命縮むと思うからそれも注意してね

HTを4倍にするのは何かが(何だっけ?詳しい人助けてくださいw)1000Mhz超えたら起動しないからですよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/05100510779/SortID=5760712/
↑俺が無知な頃にした質問です><(懐かしいw)
こんな感じで動かしてみては?

書込番号:6069079

ナイスクチコミ!0


スレ主 bulydenさん
クチコミ投稿数:98件

2007/03/03 14:03(1年以上前)

皆様、早速のご回答有り難うございます。

BRDさん、URLありがとうございます。ちょっと覗いてみたのですが私には敷居が高いようです。大学の実験室みたいで本格的な方もおられるのですね。かなり驚きました。

Birdeagleさん、ポイントをいただき有り難うございます。
やはりBIOSの設定でやるしかないのですね。。。BIOSですか・・・あまりいじらないので手強そうです、私にとっては。。。
マザーのマニュアルに少し目を通したのですが、なんて不親切な作りなんだろうと感心してしまうのは私だけでしょうか?!

BirdeagleさんがOCするにあたって参考にした雑誌orサイトってありますか?あれば是非教えて下さい、御願いします。
BIOSをいじると言ってもどこをどういじっていいのか分からないもので(T_T)←泣いてどうする!?


今、雑誌PCfanをちらほらとめくっていたら巻末に「ゼロからわかるBIOS設定完全ガイド2007」が3月2日発売予定ってありました!価格1,575円、た、た、高い!
が、この中に「オーバークロック実践講座」って項目があります!これですかー。。。でもうちの近所には大型書店がないので置いてないと思います^^; ネット販売に頼るしかないですね。


おろらくこの雑誌を読んでも半分も理解できないと思います^^;
引き続き皆様のお知恵を拝借したいと存じます。
どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m


書込番号:6069355

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/03 14:11(1年以上前)

俺は雑誌なんて見ませんでしたね・・・
さっき出した投稿でろーあいあすさんにアドバイスもらったことを素直に実行しただけで・・・ww

http://www.dosv.jp/feature/0605/19.htm
↑こことか
http://www.dosv.jp/feature/0605/19.htm
↑これみながらやれば良いと思いますよ

書込番号:6069375

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/03 14:25(1年以上前)

バイオスって何だろう? 書き換えが出来るのか、、、とBIOS本を4冊も買いましたが 今はNETでいくつも探せるしマザーボードメーカーのHPから手順を読めます。

OC命の連中は水冷や液体空気で冷やしたりと血眼です。

最初は空冷のまま ちょっと上げて見ると良いのでは?

c-mosクリアが効く範囲内で壊さないように遊んでみてください。

書込番号:6069400

ナイスクチコミ!0


スレ主 bulydenさん
クチコミ投稿数:98件

2007/03/03 19:18(1年以上前)

皆様、ご助言有り難うございました。

はじめは低クロックでほんとお遊び程度からトライしようと思います。
また何かありましたら質問させて頂きます。
そして報告もしてまいりたいと思います。

どうも有り難うございました。

書込番号:6070250

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/03 19:56(1年以上前)

もし本格的にOCするならリテールクーラーだと力不足なので社外品にした方が良いですよ
できれば水冷ですが、空冷も結構良い感じで冷えるものあるのでそっちでもいいですねw

書込番号:6070347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/03 21:49(1年以上前)

>なんて不親切な作りなんだろうと感心してしまうのは私だけでしょうか?!


きっと、あなただけです(^^;

マザーのマニュアルってのは、予備知識ある人向けです。
自動車のマニュアルに運転の仕方や交通ルールが乗っていないのと同じです。
自作歴6年にして、今回初めてASUSのマザー手に入れましたが、「なんて親切なマニュアルとマザーの作りだろう(^^」って思いました。

OCの限界が早いのは、ノーブランドメモリのせいじゃないかな?3500+って私のサブPCのOpt148と同じクロックだね。サムソンチップのPC3200メモリ2枚使って、2.53Ghzで常用している。
電圧など一切上げていない。BIOSでFSBあげただけ。
昔は2.65Ghzで常用していたがサブPCになったので、少し下げた。
2.8Ghzまであげることもできたが安定度に欠けるので、2.65Ghz常用で真夏の30度の室温も乗り切った(^^
ソフトウェアOCツールは基本的に使用しない。BIOS設定のほうが簡単。

CPUクーラーはニンジャプラス。グラボはX1300XTでFFベンチ3の結果だけ載せておきますね。(3DMarkベンチはめんどいので割愛w)

High 4983
Low 7417

ベンチ直後のCPU温度は43度。アイドル時が35度です。
室温は23度。PCケースはP150。
なお、私がOpt148を買ったとき3500+との価格差は1万円以上しました(当然Optが高い)、L2 Cacheが2倍なこととOC耐性が高いという評判で購入に踏み切りました。
マザーが元祖「ヘンタイ」マザーの939Dual-SATAと思えば、充分な性能です(^^

以上、参考までに。

書込番号:6070850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/03 22:18(1年以上前)

939でのOCは、去年の今頃までみんな盛んにやってたと思うので、
過去ログ参照するといろいろあるはず。
じぃじぃ〜さんとか、すげーOCやってたと思う。



ろーあいあす

書込番号:6071020

ナイスクチコミ!0


スレ主 bulydenさん
クチコミ投稿数:98件

2007/03/03 22:28(1年以上前)

Birdeagleさん、バウハンさん、私のレスが終了してもなおご回答いただき有り難うございます<(_ _)>

>もし本格的にOCするならリテールクーラーだと力不足なので社外品にした方が良いですよ

そうなんですか。。。OCするとなるといよいよ自作っぽくなってきますね。アドバイス有り難うございます!


>きっと、あなただけです(^^;

そ、そうですか。。。失礼いたしましたm(_ _)m
私はショップ歴(勝手に銘々しました、ショップモデルをチョイスしたって事です^^;)1年です。
以前、音がどうしても出なくて価格.comのサイトで質問をして「ケースを開けてここをチェックして下さい」とアドバイスを頂いたのですが、電源コードが結束バンドで整理されているにも拘わらず私は何も出来ませんでした。。。と、ほ、ほ。。。

>マザーのマニュアルってのは、予備知識ある人向けです。

ですよね。全く分かりませんでした^^;

と、間抜けな私の話はさておき!
貴重な情報有り難うございます!!
「物差し」になるデータが欲しかったので感謝・感激です^^

>ノーブランドメモリのせいじゃないかな?

やっぱりバルクは避けた方がいいんですね。
PCfanにそういったことが書かれているのを見ました。
メモリにクーラーに・・・OCってお金掛かりますね^^;
CPU換装を考えると安い!

とにかくOC最終目標は「2.5Ghz」で行こうと思います。


ところで・・・話は変わるのですが・・・


近い将来、例えば1年後を想定してみました。
おそらくデュアルコアが欲しくなっているだろうと自分的に思います。
ですがSocket939は市場から撤退、日本橋にも置いてない。
入手可能はオークションくらいだろうと思います。

そこで、今のうちに64 X2 or Opteronデュアルコアを購入しておくとゆうのは一つの案のような気がするのですが。。。
これって私の「誤解」でしょうか?
1年後なら新しくマザーを購入して組み立てた方がいいのでしょうか?
つまらない質問を便乗させてしまいすみませんが宜しくお願いします。


書込番号:6071080

ナイスクチコミ!0


スレ主 bulydenさん
クチコミ投稿数:98件

2007/03/03 22:35(1年以上前)

ろーあいあすさんも返事下さって有り難うございます!

>じぃじぃ〜さんとか、すげーOCやってたと思う

過去ログ調べてみます!

でも939は昨年の今頃が最盛期だったんですね。。。
とゆうことは皆さん市場に出て直ぐさま購入しOCトライって感じですか!
す、すごい(^^)


書込番号:6071119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/03 23:06(1年以上前)

オーバークロック始めて2ヶ月位の初心者です。
ってか自作を始めたのとほぼ同時にオーバークロックを始めました。(^_^.)
偉そうな事は言えないですが、BIOS設定でわからない事が出てきたらGoogle先生に聞けば教えてくれます。

自分はP5B Deluxe E6600「2.4G」で挑戦したのですが、始めは全然駄目、2.9Gで精一杯。
原因はオート設定「後で分かったのですが、かなり危険」に頼り過ぎていたためでした。

で、マニュアル設定に変更してGoogle先生と共に試行錯誤の連続。
ある時は、起動不能に・・・またある時は、OSが壊れて一からやり直し(^_^)v
そうこうしてる間にBIOSとメモリの設定が段々わかって来ました。
今現在、瞬間的には4G「スーパーπ完走」位まで持って行けましたよ。
常用設定は熱の問題もあり3.4Gで運用してます。

大切なのは「簡単に諦めない事」と自分は思います。
 

書込番号:6071297

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/03 23:42(1年以上前)

僕はこんな感じでOCしましたよ↓
http://stat.ameba.jp/user_images/58/5b/10016474674.jpg

まぁ怖くてとてもじゃないけど常用できませんけどwww
電圧は設定値最大です・・・w
さすがAthlon電圧上げれば上げるだけクロックも上がる・・・

メモリはCL3だとうまく動かなかったから2.5で設定してます(メモリは安物だからあまり回らない・・)
コレだけ意地になっても3DMark06が9300止まり・・・
限界ですねww

書込番号:6071484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/04 00:30(1年以上前)

P5B-Dで便利に感じたのはOC設定でミスって起動不能になっても、ほかのMBみたいにCMOSクリアしなくても、電源自体のスイッチを入れなおすことでOC設定だけ無視されて起動できること。

昔みたいにいちいちケースの蓋開けて、CMOSのジャンパピン弄くったり、電池抜いたりしないでいいので便利。(^^

Qコネクタとかも小さなことだけど便利。まるで日本メーカーのような芸の細かさw


>1年後なら新しくマザーを購入して組み立てた方がいいのでしょうか?


それがいいです。1年後にどんな規格が主流になっているかなんてわかりません。かつてインテルが推奨したメモリ規格(名前忘れたw)やBTXとか、普及しないまま立ち消えしています。
将来性をきにしすぎて振り回されるのはやめましょう。

現状の資産を生かしたいっていう気持ちはわかります。現状主流はDDR2メモリに移行していますから、CPU・MB・メモリってそろえればかなりの投資額になりますからね。そういうときに役に立つのが先に紹介したような「ヘンタイ」MBです。(^^


まだOpt148をメインで使っていたときに、高性能で評判のC2Dを試してみたくなったけど、上記のような投資が辛かったので、DDRメモリとAGPビデオカードが使えるC2DマザーであるConroe865PEを購入。DDRメモリとはいえE6300の高性能ぶりを体感でき、その後P5B-D購入で本格的にC2D移行を果たしました。

つまり、スレ主さんの場合は、ASRockの775Dual-VSTAあたりを購入して、4月に値下げになるE4300を購入。DDRメモリを生かして環境変更しつつ、徐々にDDR2メモリやPCI-EXグラボなどを揃えて、新環境に移行するといいでしょう。

E4300は17000円(4/22以降予測)程度、上記MBは8000円程度でしょうから25000円程度で移行可能です。そのばあい性能アップは3500+を20%OCできたとしても追いつかないでしょうw
先述のOpt148(2.53Ghz)よりE6300が速いのですから(^^;


だいたいOCで延命というのはあまり賢い考え方とはいえません。OCは最初から狙うものです。安いものを買ってOCで上位に迫るっていう使い方がせいぜいです。延命のためなら、HDDのクリーンインストールとかのほうがよっぽどいいです。冷却を見直すとか、電源をいいもの使うとかね。

書込番号:6071711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/04 05:58(1年以上前)

OCも、廃人クラスにもなると10万円超のCPUをいきなり限界域まで廻すようですが、
さすがに僕にゃそんなことやるだけの度胸ないっすね。

メモリーをDDR333に設定し、ハイパートランスポートを4倍に設定、この状態でFSB(厳密にはちがうんだけど、便宜上)を250MHzに設定すれば、2.75GHz駆動になります。
CPU-チップセット間も1GHzに抑えられるし、メモリーも400MHzくらいになってるはずなので、CPUがOCに耐えてくれれば(マザーは大丈夫耐えてくれるはず)、これで動いてくれるんじゃないかなあ、と。
コア電圧も上げないとダメかもしんないけど、上げすぎると最悪壊れますから、少しずつ。諦める潔さも必要になるかも。

思い切りがないときびしいかな?

あと、友の会のHPとか見とくといいかな。(携帯からなんで、URL載せてあげらんない。誰かよろ〜)



ろーあいあす

書込番号:6072310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/04 19:54(1年以上前)

ちょっとOCやってみた。
うちのメイン機です。
CPU Athlon64X2 4800+
クーラー SI-128 + 1600回転位のファン
MB A8N-SLI Deluxe
MEM PC3200 1G×2

で、
Hyper Transport Frequency を 4x
Menclock index value を 333MHz
CPU Frequency を 250.0
CPU Multiplier を x11.5
CPU Voltage は 1.50V


これで2875MHz駆動になります。3DMarkとかも廻りましたので、まあ、そこそこでしょうか。3GではBIOS画面しか見れませんでしたが。
室温10℃位でも、CPU温度は40℃位までさっと上がるので、夏場はやりたくないですね。

ここまでやっても、3DMark06のCPU ScoreはCore2 Duo E6600 の定格並み。バウハンさんのオススメ通り、4月22日待ってヘンタイマザーとE4300に逝っちゃうのもいいかな。



ろーあいあす

書込番号:6074639

ナイスクチコミ!2


スレ主 bulydenさん
クチコミ投稿数:98件

2007/03/04 22:36(1年以上前)

こんばんは。
お返事が遅れすみませんm(_ _)m

バウハンさん、今後の動向・対策等教えていただき有り難うございます。
ろーあいあすさん、OCを試して下さって有り難うございまた。


皆様からご指示を頂き大変勉強になりました。
OCははじめから狙うもの、パーツ選びは将来性を気にして振り回されないことなどなど。


勉強になった分、思わされることも多いです。妙に感慨深いです。
私はだいたいPCを買い換えるサイクルってものが3年でしたので、「自作とゆう概念」をご教授して頂きました。
ほんと洗礼を受けたような感じです。ショックも大きかったです。
1年でMB・CPUを換装してしまうなんて。
でもこれが自作の「醍醐味」なんですよね。

今のところ本マシンは主に3Dゲームやマルチメディアそしてオフィス関連で仕様していますが、これと言って不足はないのが実情です。
(内心はデュアルコアの恩恵を享受したいってゆうのが本音なんですけど。。。)
FPSをプレイするのですが、何故かBF2はプレイしません・・・←なぜだろう・・・
ですのでビデオカードもそれ程ハイエンドなモデルは必要ないんです。
HALOはオンラインにすると少しカクカクしてしまうシーンがありますね。でもあまり気になりません。
F.E.A.Rは確かに解像度を落してプレイしました。
そして何故だか今頃になってDOOM3なんかしてます^^;

上記はともかくとして、「自作を楽しむ!」少し覚悟が必要ですね!
OCで上位モデルのCPUをかる〜く凌駕したいです♪
あっ、OCなんでぎりぎり凌駕かもしれませんね。。。^^;


自作の道に少し足を突っ込んだ感じになりました。
これから「どっぷりと♪」浸かっていこうと思います^^


ところで最後に質問なのですが、どうして”ヘンタイMB”と呼ばれるようになったのですか?
ググッてみたのですが単語は沢山見つかるのですが由来がなかなかヒットしません。
機能性・拡張性に長けているからなのでしょうか?


書込番号:6075491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/04 23:22(1年以上前)

どうしてヘンタイMBと呼ぶのか?
それはバウハンさんが好むから。とか書くとぶっとばされそうだw
実のところ、本来想定されてない組み合わせを、メーカーの技術で実現したマザーを言うと思います。例えば、865が出た時には、Core2 Duo載っけるとは誰も思ってなかったと思うし。



ろーあいあす

書込番号:6075799

ナイスクチコミ!0


スレ主 bulydenさん
クチコミ投稿数:98件

2007/03/05 00:28(1年以上前)

ろーあいあすさん、最後までご説明有り難うございますm(_ _)m

でもこれからのパーツ選びを考えると気になって今晩何やら眠れません。。。><
現在のMBにも愛着ありますしね←いい加減諦めも肝心!

先程E4300の記事を読んでいたらOC耐性がすごいってゆう事を知りました。
いやぁ〜ほんとバウハンさんとろーあいあすさんのアドバイスの通りのパーツ選択するのが賢明ですね、ほんと。

あぁ〜眠れない。。。


書込番号:6076139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/05 01:59(1年以上前)

>それはバウハンさんが好むから

おいおい、まだ2枚しか持って無いぞ。。。。

まぁ、歴代のMBの中じゃ同一メーカーとしては2枚ってのは初だけどな。安いから買いやすいってのもある。あと1枚目のMBが思いのほかよかったのが要因だな。

本当にASUSとかに比べると最低限の構成だが、ただの安物ではない何かがあるマザーだな。


書込番号:6076450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A8N-SLI SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオカードのエラー? 8 2009/09/02 11:59:02
socket939の復活 1 2007/08/24 22:23:21
動かすために必要なものは。 11 2007/08/21 22:18:17
NvRaidに起因する?BSoDの連発。 2 2007/07/25 20:08:19
OCしてみました 0 2007/03/09 20:24:56
オーバークロックに挑戦したいのですが・・・ 23 2007/03/05 1:59:44
メモリ 8 2006/11/21 20:39:21
SATA100G以上のHDの認識 7 2006/10/16 17:32:26
LANが繋がらない 5 2006/09/19 23:42:19
USBのドライバインストール時の時にエラーが 18 2006/09/19 13:03:36

「ASUS > A8N-SLI SE」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8N-SLI SE
ASUS

A8N-SLI SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月17日

A8N-SLI SEをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング