『起動失敗について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8V-VMの価格比較
  • A8V-VMのスペック・仕様
  • A8V-VMのレビュー
  • A8V-VMのクチコミ
  • A8V-VMの画像・動画
  • A8V-VMのピックアップリスト
  • A8V-VMのオークション

A8V-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月23日

  • A8V-VMの価格比較
  • A8V-VMのスペック・仕様
  • A8V-VMのレビュー
  • A8V-VMのクチコミ
  • A8V-VMの画像・動画
  • A8V-VMのピックアップリスト
  • A8V-VMのオークション

『起動失敗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8V-VM」のクチコミ掲示板に
A8V-VMを新規書き込みA8V-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

起動失敗について

2007/03/25 00:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A8V-VM

スレ主 ottototoさん
クチコミ投稿数:10件

754からの乗り換えでこのマザーにしました。
ですが、起動スムーズに行かず、どんなものかなあと思い、書き込みさせていただきました。

症状は、電源on→ビープ音なし→起動せず。リセットボタンを押すとたまに起動します。よくある症状ならしょうがないかなとは思いますが、754(MSIマザー)のときこのような症状はなかったので、何か問題あるのでしょうか。アドバイスをいただけるとありがたいです。

システム構成

CPU アスロンx2 3800+ 939(オーバークロックはしていません)

メモリー ノーブランド DDR 400 512MB+1GB CL3

HDD IDE 60GB + 80GB (マスター&スレーブ設定しています)

CD-ROM ASUS DRW-1814BLT (S-ATA接続,内蔵)

ビデオカード Leadtek WinFast PX7600 GS TDH(PCI-ex接続)

電源 音無しぃ 400W

マザーボード ASUS A8V-VM

OS WINDOWS XP Home SP2


よろしくお願いします。

書込番号:6156423

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/25 00:39(1年以上前)

ottototoさん  こんばんは。  まさかHDDポンと載せ替えではありませんね?

初期不良品混入かも知れませんが もし未だなら memtst86+を。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:6156509

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/25 01:26(1年以上前)

OS入れ直しました?
マザー変えたらOSも入れ直すのは基本中の基本ですよ
コレやらないと起動する方が希ですから・・・

書込番号:6156720

ナイスクチコミ!0


スレ主 ottototoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/25 01:30(1年以上前)

すいません、書き忘れました。

当然、クリーンインストールをしています。

書込番号:6156742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/25 02:29(1年以上前)

メモリー…………かな?
あまり根拠ないけど。



ろーあいあす

書込番号:6156932

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/25 06:16(1年以上前)

まずBIOSをデフォルトにするかCMOSクリアが基本です。
電源をいれて「ピポッ」と音がすればOK。しないのならCPUをちゃんと認識してないに一票。

書込番号:6157179

ナイスクチコミ!0


スレ主 ottototoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/25 11:57(1年以上前)

早速いろいろありがとうございます。

実は、さっきも全く起動しませんで(汗)。
今は、なんとか起動しました。とりあえず掲示
板を見るは他のパソコンはあるので大丈夫です。
(劇おそですが)

とりあえず、メモリーを疑って見ることにします。
最初は、同バックにさしていましたので(黒バンク
に二つ)、現在は黒と青に入れています。これから、
メモリーテストをします。

一応、このメモリーは、A-data(512MB)とM&S(1G)
チップです。754にさしていたときもメモリーテス
トはやりましたが、確か50サイクルエラーなしだっ
たと思います(最近やりました)。

ちなみに、もう一個DDR 512MB CL2.5(A-data)がある
のですが、これに関しては一個差しでも起動しませんでした。
もちろん、メモリーテストはノーエラーでした。

CMOSクリアーは、とりあえず最終手段ということで
考えております。また、結果が出ましたら報告いたします。

書込番号:6158061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件

2007/03/25 12:47(1年以上前)

電源が怪しいな〜

書込番号:6158253

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/25 13:18(1年以上前)

間欠だと難しいねぇ。
動作中の間欠ならメモリも怪しいけど、起動時BEEPの段階で
間欠ならやはり電源かMBのような。

書込番号:6158362

ナイスクチコミ!0


スレ主 ottototoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/25 17:30(1年以上前)

とりあえずメモリーテストをやりました。
7サイクルだけですが、ノーエラーでした。これだ
けじゃ、セーフかどうかは判断しかねますが。

電源は、1年くらい使っています。
実は、最初に組んだときも起動がうまくいかず、
今は大丈夫ですが、CPUファンが回らなかったり
していました。何箇所かいかれているのかなぁ?

マザーは最近買いました。交換保証があるので、
とりあえずは安心ですが、代替品がない可能性が
あるので、これが原因だと困ったものです。

とりあえず、今の状態でしばらく使ってみて、改善
が見られない場合は、電源を変えて見たいとは思います。

書込番号:6159137

ナイスクチコミ!0


スレ主 ottototoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/02 20:25(1年以上前)

 その後ですが、

 メモリーバンクの入れ替えしても症状の変化なし。

 そこで、電源を変えてみました。SCYTHEのCORE POWER
400Wにしました。結果は、、、やっぱりほとんど変わり
ませんでした。でも、音は静かになったのでそれはそれで
よかったです。

 あとは、マザーの交換ですが、現在のところリセット
ボタン一回で起動が出来ているのでこれで良しというこ
とにしたいと思います。再起動は特に問題なくします。
なので、メモリーの相性が悪いからと勝手な結論とさせ
ていただきます(本当は違うかも知れませんが)。昔は、
リセットボタン5回に1回ぐらいしか起動できませんでし
たので。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:6189926

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/02 22:40(1年以上前)

現用HDDを一時的に取り外して 予備HDDをformatからOSクリーンinstallしてみたいですね。

または下記をinstallされて 寿命のお伺いを立ててみられますか?
 HDD Health  
http://cowscorpion.com/dl/hddhealth.html

書込番号:6190567

ナイスクチコミ!0


スレ主 ottototoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/23 23:02(1年以上前)

いまさらですが、

結局、我慢できずMSIのRS480M2-ILが手に入ったので
載せ変えました。うそのようにノートラブルです。
MSIのほうも、最初はうまく立ち上げできず、かなり
悩みましたが、CMOSクリアーであっさりインストール
に成功でした。

このマザーボードは、とりあえず修理依頼に出しておきます。

書込番号:6364852

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/23 23:37(1年以上前)

了解。 連休を中に挟み悩まれましたね。

退院を待ってます。

書込番号:6365017

ナイスクチコミ!0


スレ主 ottototoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/07/01 00:46(1年以上前)

いまさらですが、修理から戻ってきました。

基盤を交換したそうです。で、再セットアップしました。
おかげさまで、ちゃんとと動いています。安定しています。

ひとつ難点としては、CPUクーラーが4pinのものを使って
いまして、起動のたびにF1を押さなければいけなくなりま
した。(電源じか付けのため、マザーボードに信号がいっ
てないので怒られるらしい。)まぁ、そのくらいなら。


こいつと修理前に使ってたMSIの違いですが、CPU温度が
同じ構成で10℃も違います。asusのほうが47℃、MSIの
ほうが57℃で、MSIのほうは負荷かけるとシャットダウン
することもあったので、直ってくれてよかったです。

あとは、CD-ROMですが、S-ATA接続のものを使っていますが、
MSIのほうは、そのままつなげて認識&OSインストールがで
きましたが、asusのほうはドライバーを入れないと認識
できませんで、そうなると新規でインストールしようとしても
ROMが認識してくれませんで。F6押してもだめでした。多分、
回避方法があると思いますが、わからんかったので、外付けの
boot可能なUSBのROMでインストールして、RAIDドライバーを入
れて使っています。サブノートで同じやり方でやっていたので
邪道ですが、なんとかできました。

書込番号:6489061

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/07/01 08:40(1年以上前)

祝  交換 & 解決!
3月からとうとう7月になってしまいましたね。

F1キー押しは起動のたびに面倒なので BIOS設定で逃げられないかなー
または、ケースファンを使ってあればCPUファンのコネクターに挿して。

S-ATA光学ドライブは新しいので認識してくれないのでしょうか。
とりあえず 完成 おめでとうございます。

書込番号:6489658

ナイスクチコミ!1


スレ主 ottototoさん
クチコミ投稿数:10件

2007/07/01 20:57(1年以上前)

F1の件ですが、

BIOSで直しました。CPU FANのところをN/Aからignored(無知)
に変更しました。そりゃ、そうですよね。ありがとうござい
ます。

書込番号:6491476

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/07/01 22:08(1年以上前)

了解。

書込番号:6491798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A8V-VM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動失敗について 17 2007/07/01 22:08:36
このマザーでスタンバイ(S1&S3)が動作する電源 9 2007/03/16 9:06:05
ベンチマーク 2 2007/03/01 4:37:29
FDDについて 12 2006/12/09 23:16:50
OSインストール出来ません 11 2006/12/06 1:16:04
パソコン自作に挑戦したのですが。 12 2006/12/05 0:03:27
ファンコントロールについて 5 2006/11/27 0:10:18
マイク入力が出来ません 3 2007/09/01 5:09:00
OSがインストールできません 5 2006/06/09 8:24:33
相性問題でしょうか? 5 2006/05/13 15:45:33

「ASUS > A8V-VM」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8V-VM
ASUS

A8V-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月23日

A8V-VMをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング