『時々asusロゴ画面で止まる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8 P5Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

P5BASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

『時々asusロゴ画面で止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B」のクチコミ掲示板に
P5Bを新規書き込みP5Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

時々asusロゴ画面で止まる

2008/03/14 22:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B

スレ主 fullsanさん
クチコミ投稿数:51件

p5bで自作してしばらくたちますが、時々ロゴ画面で止まります。
前回、サポートに問い合わせしましたが、切り替え器が原因だろうと、回答があり
使用を取りやめました。
それでしばらくなかったのですが、win update後等での再起動後に、ロゴで止まる
現象がで久しぶりになりました。いろいろネットで調べましたがp5bでのそういう現象
の書き込みはありませんでした。解決法がありましたら、よろしくお願いします。
構成は下記のとおりです。
cpu     CORE2duo E6600
メモリ−   keian KDR2 800 1GB-HS×2枚 デュアルチャンネル(黄色のソケット2枚挿し)
hdd     シ−ゲ−ト160G
ビデオカ−ド Aeolus F84GS-DLP256X
os      windows xp pro sp2
切り替え器  ratokREX-210(使用をとりやめ)
電源     エナマックス リバティ500W
bios ver 1806

書込番号:7533241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/14 22:22(1年以上前)

USBにメモリーやHDDさしてませんか?

それか、考えられることといったら・・

BIOSで、LOAD デフォルトで、一度初期値に戻してみて

様子を見たらいかがでしょうか?

書込番号:7533280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/03/15 00:21(1年以上前)

マザーの寿命か電池寿命かも。

書込番号:7533971

ナイスクチコミ!0


スレ主 fullsanさん
クチコミ投稿数:51件

2008/03/15 16:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
試してみます。しかし、半年ぐらいしか
使用していないのに、寿命としたら厳しいですね。

書込番号:7536317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/15 16:51(1年以上前)

まず、マザーの寿命でしたら、ショップに持ち込めば交換対象でしょうね。

きっと、電池も考えにくいですね。

ケアレスミスだと思われます。

書込番号:7536461

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/03/15 17:13(1年以上前)

ASUSのロゴを出さないようにBIOS設定して起動すると
進捗状況が画面に表示されるので
どこで停止しているかみると1つのヒントになるかも。。。

書込番号:7536541

ナイスクチコミ!0


スレ主 fullsanさん
クチコミ投稿数:51件

2008/03/16 09:18(1年以上前)

ありがとうございます。
今いろいろ試していますが、それだけでは
納得いかず、mvk代理店サポートへ2回目
のメールでの問い合わせをしました。
代理店サポートでの根本的な解決法は望めそうにありませんが・・・
(1回目の時の感想)

書込番号:7540011

ナイスクチコミ!0


スレ主 fullsanさん
クチコミ投稿数:51件

2008/03/23 10:43(1年以上前)

しばらく様子をみて使っていました。
ロゴの使用を中止にし、たまたま確認してみると下記のような
POST文字列で止まる又は時間がかかり(3分程度)してから起動する時もあること
が確認できました。

電源ON→post起動→チェック(簡易チェック)が進んでいる途中下記の文字列

auto-detecting
usb mass storage
storage devese
devese #01 generic usb
storage-sb
storage-cm  この辺で特に時間がかかり、起動できる時や
storage-mm *hi spped * うまく起動できない時ここで止まります。
よくわかりませんが、よろしくお願いします。

書込番号:7574475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/23 10:47(1年以上前)

今私も同じような現象を作ってみました。

結論から言うと、HDDが、おかしいようです。

HDDを認識しているが、うまく読み込めない状態。

HDDのケーブルが抜けてるもしくは刺さっていない、抜けかかっている。

こちらは、HDDの電源ケーブルをいれて、信号ケーブルを抜いてみました。

いかがでしょうか?

書込番号:7574492

ナイスクチコミ!0


スレ主 fullsanさん
クチコミ投稿数:51件

2008/03/23 11:04(1年以上前)

195CBRさん 
早速の回答ありがとうございます。
現象の再現もしていただいて確認していただき
感謝しています。確認してみます。
メインhddには新品シーゲート製160Gとowltech製モービルラックS−ATA
マザー接続コネクター1番
データー用として80GHITATI性S−ATAマザー接続コネクター3番
にしています。ありがとうございます。

書込番号:7574572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/23 11:10(1年以上前)

ひとつ気になるのですが、シーゲートと、日立の相性も考えられますので、
シーゲートのみで起動させてみてください。

動くようであれば、日立との相性ですね。

書込番号:7574591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/03/23 11:34(1年以上前)

こんにちは、

BIOSの設定は合っていますか?

1.起動ドライブの優先順位(1.HDD、2.光学ドライブ、3.FDD)

2.ロゴを表示させない設定(起動がいくぶん早くなりますよ)

書込番号:7574674

ナイスクチコミ!0


スレ主 fullsanさん
クチコミ投稿数:51件

2008/03/23 11:57(1年以上前)

195CBRさん きらきらアフロさん
ありがとうございます。
ケ−ブル類は調べましたが、抜けかかっている等はありませんでした。
HDDの相性の可能性もあるんですね。確認してみます。
BIOS設定も変更してみます。

書込番号:7574764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B
ASUS

P5B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5Bをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング