『搭載できるCPUで最速は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:nVIDIA/nForce 570 Ultra MCP M2N-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

M2N-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月12日

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

『搭載できるCPUで最速は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2N-E」のクチコミ掲示板に
M2N-Eを新規書き込みM2N-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

搭載できるCPUで最速は?

2012/04/24 21:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2N-E

スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

搭載できるCPUで最速は何になりますか?
今、Athlon 64 X2 6000+ (125W)を搭載しています

書込番号:14480799

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/24 21:31(1年以上前)

公式情報ではBIOS ver.3001でPhenom II X4 945。

書込番号:14480838

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/04/24 21:40(1年以上前)

ご紹介されたのはAM2+ですけど、そんなに速度かわりますか?

書込番号:14480894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/24 21:46(1年以上前)

Phenom2X4 945は、125W版と95W版あるけど、CPUサポートは95Wになってますね。

>ご紹介されたのはAM2+ですけど、そんなに速度かわりますか?
CPUだけなら2.5倍ほどUPかな。
nForce 570 Ultraだから、2倍近くまでかと

書込番号:14480935

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/04/24 22:23(1年以上前)

Phenom2X4 945ってAM2+ですよね?

M2N-EってAM2では??

動いても速度はあまりあがらないような気がして・・違いますか?

書込番号:14481146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/24 22:55(1年以上前)

>Phenom2X4 945ってAM2+ですよね?
AM3ですy

>M2N-EってAM2では??
あってますy
AM2です。

>動いても速度はあまりあがらないような気がして・・違いますか?
違いますy

書込番号:14481350

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/04/24 23:01(1年以上前)

AM3なんですね・・

AM3のCPUをAM2であるm2n-Eで動かして、大幅に速度ってあがるものなんですか?

書込番号:14481389

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/24 23:05(1年以上前)

>>そんなに速度かわりますか?

動画でもエンコードするなら
Athlon II X4 640
Phenom II X4 945
に変えると2倍以上速くなります。

ネットとオフィスと動画を見るくらいでは体感出来ないと思いますけど。

書込番号:14481408

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/04/24 23:08(1年以上前)

athlon64 X2 6000+ですねw

書込番号:14481431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/04/24 23:09(1年以上前)

コアの数が増えるから、コア数が効く操作(kokonoe_hさんが指摘されたような用途)ではそのまま違いとなって出てくるかな?

書込番号:14481440

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/24 23:35(1年以上前)

>>AM3のCPUをAM2であるm2n-Eで動かして、大幅に速度ってあがるものなんですか?
>>athlon64 X2 6000+ですねw

4コアの性能を活かせるソフトならこのように違います。

Athlon 64 X2 6000+ (3Ghz 2コア)

Athlon II X4 640 (3Ghz 4コア)
Phenom II X4 945 (3Ghz 4コア)
で2倍以上

書込番号:14481587

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33851件Goodアンサー獲得:5785件

2012/04/25 18:58(1年以上前)

AM2とAM3の違いを考えてみましょう。
メモリーがDDR2とDDR3,これに関しては性能に大きな影響を及ぼすことはありません。
メモリー速度の差はキャッシュで吸収されるので、メモリー転送を多用する用途で差が出る程度です。

Hyper Transportの速度差4GB/sと8GB/s、こちらは多少影響がありますが、接続相手も遅いので性能の低下は僅かです。
HDDを最新のものをRAIDにしても、十分な転送能力はあるでしょう。
SSDの速度はチップセットの仕様上活かせませんが、300MB/s以上の速度が生きるのは巨大ファイルの単純な読み書きだけです。

パワープレーンの非分離は、消費電力の面で不利ですが、性能に影響を与える項目ではありません。

以上性能は100%発揮されることはありませんが、実用上十分な性能が出ると考えていいと思います。

書込番号:14484226

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/04/25 20:29(1年以上前)

なるほど。
変える価値はあるわけですね

でもヤフオク見ても出ていませね

でるものなのですかね?

書込番号:14484541

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/04/25 20:30(1年以上前)

>公式情報ではBIOS ver.3001でPhenom II X4 945。

これにかえるとです

書込番号:14484548

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/25 20:58(1年以上前)

ヤフオクのURLは貼れないようなので

Athlon II X4
Phenom II X4

を検索に入れてみて下さい。

>>でもヤフオク見ても出ていませね

搭載できる最上位のモデルが出るとは限らないので、少し下のモデルも購入範囲にしないとなかなか出てきませんよ(^ω^)

書込番号:14484689

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/04/27 23:31(1年以上前)

Phenom II X4 945 がヤフオクにでているので購入するか検討しています

書込番号:14492781

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/04/29 23:21(1年以上前)

皆さんのお薦め通り、PENOMX4 645を購入し、もうすぐ届く予定です。
カカクコム見てたら劇的に早くなったという、全く同じ人がいたので楽しみです

書込番号:14500522

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/05/01 21:46(1年以上前)

悪夢です。
5001へBIOSアップデートしましたら、BIOSが起動しなくなりました。
どうしてでしょう。
対処法ありますか?
泣きそうです

書込番号:14508478

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/05/01 21:49(1年以上前)

EZFLASH! でアップデートしてます。
どうしたら・・・

まだCPUはATHLON X26000+のままです

書込番号:14508493

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/05/01 21:59(1年以上前)

皆さま
CMOSクリアしましたら起動しました
嫌な汗をかいてしまいました
これからCPUを入れ替えます

書込番号:14508552

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/01 22:06(1年以上前)

>>5001へBIOSアップデートしましたら、BIOSが起動しなくなりました。
>>CMOSクリアしましたら起動しました

やべえ、背中押しちゃったよ( ̄Д ̄;;
と、ヒヤヒヤしましたw

書込番号:14508594

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/05/01 22:59(1年以上前)

残念ながら、BIOSアップデートはうまくいきました(OSも起動)が、CPUを載せ換え作業をしましたが、BIOSが立ち上がりません。

どうしたらいいでしょう

最小構成で様子見ています

書込番号:14508878

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/05/01 23:16(1年以上前)

メモリーを抜き差ししましたら上手くいきました
以前から、
BIOSで
your system last boot fail or POST interruputed

Please enter setup to load default and reboot again

とでてきます

でもBIOSをデフォルトにしても何度もでてきます
どうしたらいいですか?

書込番号:14508976

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/01 23:40(1年以上前)

バッドタイミングでボタン電池の電気が切れたとか・・・

CMOSクリアしてデフォルトに戻せば直ると思ったんですが。

OSはWindows7?でしたっけ。boot部分が壊れただけならWindowsのインストールディスクから修復が出来ます。

書込番号:14509092

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/05/01 23:59(1年以上前)

電池ではないような様子ですが・・
BOOT部分を直すには、どうすればいいのでしょうか

書込番号:14509198

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/02 00:14(1年以上前)

Windows7だと インストールディスクから起動して、そのままインストールを選ぶと左下の方に修復の項目があるので、自動で修復しますにすると、勝手にboot部分を修復してくれます(一昨日に間違ってboot部分をリカバリエリアごと消しちゃったので覚えてました)

書込番号:14509272

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/05/02 00:19(1年以上前)

BIOSから起動ですか?

それともWIDOWS7が動いている状態でですか?

書込番号:14509294

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/02 00:25(1年以上前)

BIOSでCD(DVD.BD)の起動順位を一番にして、CD(DVD.BD)ブートでWindowsのディスクから起動するとインストール画面から行えます。

書込番号:14509324

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/05/02 00:28(1年以上前)

やったんですけど・・
危険なにおいがしました。
なんか言語設定とかいろいろやばい画面がでてくるんですが・・

大丈夫ですか?

書込番号:14509331

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/05/02 00:47(1年以上前)

やってみましたが、うまくいきません。
やはり電池でしょうか?

書込番号:14509406

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/05/02 16:05(1年以上前)

スレが長くなってきましたし、横にそれていますので
BIOSえらーについては別スレをたてます。

ありがとうございました

書込番号:14511549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/05/02 18:13(1年以上前)

>Phenom II X4 945 がヤフオクにでているので購入するか検討しています
>皆さんのお薦め通り、PENOMX4 645を購入し、もうすぐ届く予定です。
Phenom2X4 945、Athlon2X4 645、どっちになったの?
Phenom2X4 945は、95W版?

書込番号:14512024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/05/02 18:14(1年以上前)

CPU、元のAthlonX2に戻したらどうなる?
元に戻してもエラー出るかどうか?

書込番号:14512028

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/05/04 09:04(1年以上前)

あ、もともとエラーは出てました。
PENOM X4 945です

話題が変わったので今スレッドを変えています。そちらで話しができればと思います

書込番号:14519165

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/05/04 14:49(1年以上前)

こちらです。ご迷惑おかけします

http://bbs.kakaku.com/bbs/05402012142/SortID=14511553/#14511553

書込番号:14520295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2N-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの更新に失敗したみたいです。 8 2012/12/31 10:49:27
VGAについて 6 2012/05/09 13:02:25
BIOSのエラーについて 11 2012/05/08 21:41:59
搭載できるCPUで最速は? 35 2012/05/04 14:49:44
スカイプで音声が出ない・・・ 3 2011/09/17 16:27:19
性能を引き出せません… 12 2011/06/25 16:50:42
電源を入れても数秒後に落ちてしまう。 10 2011/05/20 8:07:16
Phenom II X6 1090T Black Edition 4 2010/10/28 15:22:31
電池交換 12 2010/08/15 22:12:37
Phenom X4 9750 2.4GHzをこの板に 7 2010/05/08 2:03:07

「ASUS > M2N-E」のクチコミを見る(全 761件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2N-E
ASUS

M2N-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月12日

M2N-Eをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング