『電源が入らないことについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

M2N-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月12日

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

『電源が入らないことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2N-E」のクチコミ掲示板に
M2N-Eを新規書き込みM2N-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

電源が入らないことについて

2007/03/13 01:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2N-E

スレ主 緒簿さん
クチコミ投稿数:7件

題名の通りなのですが、電源が入りません。

M2N-Eと4600+のセットです。

ケースは、AINEX社のOCS-02Aを使っています。

一応、付けられそうなケーブルは付けました。

付けてないのが、ケースファンと付属ファンコンのケーブルです。

よろしくお願いします。

書込番号:6108654

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/13 02:08(1年以上前)

田型コネクタ挿した??
あと、ケースの電源スイッチの不良って事はない?
ピンをショートさせれば(ドライバーとか使って)起動しない?
もしショートさせて起動すればケースが壊れてる

書込番号:6108716

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/13 02:43(1年以上前)

電源自体がonにならないの?

電源単体での確認から、いろんな段階での確認方法がある。
口コミMB全体でもう少し検索してみたら?

書込番号:6108781

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/13 09:13(1年以上前)

緒簿さん   おはようさん。 構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品が混じっているかも知れません。 とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

BIOS画面を出すだけの最小構成から、、、

電源単体テスト
http://homepage2.nifty.com/%7Eamaki/sei/cont20-20.htm
4Pコネクターを光学ドライブに挿し トレー開閉すると簡単だけど負荷TESTになります。

書込番号:6109135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/03/13 09:48(1年以上前)

おはようございます、緒簿さん。

お書きになられている内容が、今一つ理解できません。

>電源が入りません。

どういう状態なのかを順序良く、正確にお書き下さい。

>付けてないのが、ケースファンと付属ファンコンのケーブルです。

付属ファンとは、CPUファンの事ですか?

多分、CPUfanのケーブルは繋いでおかないと起動しないのでは?

ご参考までに

書込番号:6109216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/03/13 10:04(1年以上前)

失礼しました。

>付属ファンコン

でしたね。勘違いしてました。

書込番号:6109258

ナイスクチコミ!0


スレ主 緒簿さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/13 15:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

追記です。

電源が最初から入らないのではなく、

一応電源が流れ、2秒ほど経つと電源が切れるという状況です。

書込番号:6109971

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/13 16:30(1年以上前)

電源容量不足、 CPU/ヒートシンク密着不良、、、かな?

書込番号:6110155

ナイスクチコミ!0


スレ主 緒簿さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/13 17:11(1年以上前)

電源は「剛力 500W」です

CPUの部分は付け直したので問題はないと思われます

書込番号:6110270

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/13 17:14(1年以上前)

CPU付けなおしたときにグリスはちゃんと取ってまたつけなおしました?
グリス塗りっぱなしだとまともに動きませんよ

書込番号:6110276

ナイスクチコミ!0


スレ主 緒簿さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/13 17:28(1年以上前)

しっかりと取りましたが、だめでした

ちょっとだけ、電源時間は伸びたかもしれません(1秒ほど

書込番号:6110318

ナイスクチコミ!0


Othelloさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/13 19:49(1年以上前)

私も、この状態経験しています。普通に動作している状態で、新規にI/Fボード(カメラ用)を追加して起こりました。一瞬電気が入り数秒で落ちてしまう。以下の処置で対応し現在動作しています。1Gメモリーの4枚刺しを2枚刺しにする。電源のせいなのかなあ?

書込番号:6110683

ナイスクチコミ!0


スレ主 緒簿さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/13 21:18(1年以上前)

今回1GBのメモリを1枚のみ買ったんですが

その方法を取るならもう1枚買うべきなのでしょうか?

書込番号:6111011

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/14 02:49(1年以上前)

メモリ追加する必要は無いと思う。メモリ不良で電源落ちる?

とにかく最小構成でケースから出して確認。
CPUは「しっかり付けた」かどうかではく「ちゃんと付けた」か
どうか。CPUグリスをきれいにふき取り、別途買ったグリスを
丁寧に付けて。

まず電源単体でのテスト。
MBをケースから出すのはMB裏でのショートを疑って。
MBに電源だけ付けて同じくすぐに電源が切れてしまうか?
OKならCPUを付けて。
OKならメモリも付けて。
OKならグラボも付けて。
OKならキーボードを付けて、BIOSに入って。
#ここまで、電源ケーブル以外MBにケーブルは刺さない。

MB上のUSBピンなんか使ってると(MBのフロントコネクタが
あつかどうか知らないが、そこに接続してたり)あり得るよ。
とにかくシンプルな状態から順番に確認。

書込番号:6112552

ナイスクチコミ!0


Othelloさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/14 16:00(1年以上前)

メモリー4枚を2枚で直ったのですけど、再度4枚にしたところやはり動作しません。困ったことに元に戻しても電源が落ちます。そこで、電源を変えたところ、4枚でも正常に動作するようになりました。
何か、電源あるいはマザーの保護がかかる感じです。

因みに、

不具合の発生する電源:SNE製 FSRP750GTX

正常に動作する電源: Abee製 SR−1450A

です。

FSRP750GTXも当初正常だったのですが。

この電源は、2台目で以前のものは動作中突然爆音とともに仏になりました。修理交換で新品(有料)に変えたものです。

一度、電源を交換してみてはいかがでしょうか?

書込番号:6113824

ナイスクチコミ!0


スレ主 緒簿さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/14 20:48(1年以上前)

なんとか動くようになりました。

現在はOSのインストールも終了し、ドライブのインストールを進めています。

皆さん。どうもありがとうございました

書込番号:6114651

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/14 22:27(1年以上前)

何が原因だったのか、何をした後に起動したのか書いて
もらえると、他の人の参考になる。

書込番号:6115171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2N-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの更新に失敗したみたいです。 8 2012/12/31 10:49:27
VGAについて 6 2012/05/09 13:02:25
BIOSのエラーについて 11 2012/05/08 21:41:59
搭載できるCPUで最速は? 35 2012/05/04 14:49:44
スカイプで音声が出ない・・・ 3 2011/09/17 16:27:19
性能を引き出せません… 12 2011/06/25 16:50:42
電源を入れても数秒後に落ちてしまう。 10 2011/05/20 8:07:16
Phenom II X6 1090T Black Edition 4 2010/10/28 15:22:31
電池交換 12 2010/08/15 22:12:37
Phenom X4 9750 2.4GHzをこの板に 7 2010/05/08 2:03:07

「ASUS > M2N-E」のクチコミを見る(全 761件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2N-E
ASUS

M2N-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月12日

M2N-Eをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング