『とうとう壊れました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

P5B DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

『とうとう壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxeを新規書き込みP5B Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

とうとう壊れました

2011/06/10 13:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

スレ主 HC-35Aさん
クチコミ投稿数:14件

電源入れてもBIOSが立ち上がらなくなりました。
ファンは回っているんですが何も表示されません。

メモリ、電源、グラボ、CPUそれぞれ入れ換えて見ましたが
改善されませんので、マザーボードが壊れたという認識に至りました。

質問なのですが、同じマザーボードを中古その他で入手できて換装した場合、
その他のパーツは全く同じでもOSは立ち上がるのでしょうか?

OSはXPプロです。マイクロソフトからの再認証が要求さえクリアすれば、
クリーンインストールはせずとも壊れる前の状態を回復できますか?

よろしくお願いします。

書込番号:13113958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/10 13:25(1年以上前)

同じ物に交換なら、クリーンインストールせずに以前の状態で使えると思いますが、再認証が必要になると思います。

書込番号:13113972

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/06/10 19:03(1年以上前)

HC-35Aさん  こんばんは。 二代目のマザーボードが入手出来るまでに試されますか?
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成でも蘇らなければ引導を渡せるでしょう。

書込番号:13114843

ナイスクチコミ!0


スレ主 HC-35Aさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/15 13:38(1年以上前)

ありがとうございます。
P5B DELUXEの予備に交換したら稼動しました。
そして一日くらい問題なく使用できていたんですがまた動かなくなりました。
マザーボード以外のパーツも故障している可能性があります。
電源を疑っていまして新品を注文しました。

>>ちゃーびたんβさん 
ご指摘の通り、以前の状態で使えました。
再認証も求められなかったです。
これは同じマザーボードだからだったんでしょうかね?
違うマザーボードだったらこうはいかなかったんでしょうか。
例えば、commandoやP5Q Deluxeと交換など。

>>BRDさん 
分かりやすいHPありがとうございます。
自分のお気に入りに既に入っていました。
最小構成でウンともスンとも言わなかったので引導を渡しました。
そしてマザーボードを換装して正常に回復したかに思えましたが、
翌日、またウンともスンとも言わなくなりました。
同時に複数パーツがやられているようで、検証が難しいです。
検証するには予備の正常な検証パーツがないと無理だからです。




書込番号:13134978

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/06/15 19:52(1年以上前)

「膝割りの刑」にした人を知ってます  H i

もし、個人データbackupされてないならHDDの予備があればクローンして一方を保存しておくと良いです。
新しいマザーボードを作られたり、カキコミ機に繋いで個人データ呼び出す方法もあります。

下記の続きですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13111732/

書込番号:13135965

ナイスクチコミ!0


スレ主 HC-35Aさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/16 17:22(1年以上前)

>>BRDさん

はい。
マザーボードは壊れるものということが分かりましたから、
775マザーの予備をストックしておこうと思いました。

どうせ中古でしか手に入らないので、
P5B DELUXEに限定する必要もないかなと思いました。

commandoやP5Q DELUXEを考えています。

書込番号:13139337

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/06/16 18:30(1年以上前)

年明けから新しいCPU/マザーボードなど新製品ラッシュです。
楽しく品定めされますように。

書込番号:13139518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe
ASUS

P5B Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

P5B Deluxeをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング