『Ram』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

P5B DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

『Ram』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxeを新規書き込みP5B Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 Ram

2009/02/28 20:47(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

スレ主 shikabellさん
クチコミ投稿数:29件

何時も読ませていただいています。
E4300−>E8500へ換装しました。 BIOS1.360で問題なく動いているのですが、メモリ−が1枚しか認識しません、と言うか2枚差し、4枚差しだと「P5B」ロゴ表示から先に進まないし,Del keyでBIOS画面に行こうとしても行けないと言うトラブルです。 E4300(1.360)の時は2GB*2+1GB*2差しで問題なく動作していました。
*E8500>1枚差しで正常に起動します!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
OS win xp SP3
P5B Deluxe
Ram  KINGBOX DDR2−2GB *2
   UMAX Pulsar DDR2-1GB*2
BIOSの設定は特に弄っていません。(OCはしていない)
 考えられる点、ご教授いただければ幸いです。
* CPU-Z の画像添付します

書込番号:9170844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/28 20:57(1年以上前)

P5B DeluxeはチップセットP965で元々FSB1066MHz対応までなんで
メーカー独自対応なはず。
FSB1333MHzのCPUを載せた時点でOC状態。
メモリーがつられて上がり限界超えた?

書込番号:9170906

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikabellさん
クチコミ投稿数:29件

2009/02/28 21:42(1年以上前)

ラスト・エンペラ−さん
難しいですね「E8500に換装して快適に動作!」と言う口コミを見てチャレンジしました。
画像添付されていないようなのでupします。
DDR2−800です。
 RAMの状態「FSB]を見るに「OC」状態ですかね?
  DDR2−1066/1333を使用するか、又はBIOSでCPU FriquencyのAUTOを  外して設定すれば解決するのでしょうか? チャレンジしてみます。 有り難うございました。

書込番号:9171163

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件 P5B DeluxeのオーナーP5B Deluxeの満足度5

2009/02/28 21:44(1年以上前)

メモリーの相性だと思います

同じメーカーでないと駄目なようです
また 同じクロックでしょうか?

DDR2 800,667,533があり
混在の場合OC状態では4枚差しは
難しいと思います。

メモリーが安くなたので
2GB*2でどうですか?

書込番号:9171174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/28 22:16(1年以上前)

省電力時CPU

負荷時CPU

メモリー

SPD

CPU-Zを見ると設定がダウンクロック状態?
省電力モードで250×6倍=になってますが
E8500は通常333×6倍=約2000MHzです。
FSBが1000MHzと変なのでBIOSでOCと同じように設定してあげなくては。
負荷時は333×9.5倍となるはずです。
メモリー比率も1:1とおかしくなってます。

E8400ですが参考に画像を張っておきます。
設定すればいけるはずなので頑張ってください。

個人的には正式対応のマザーに換えた方がいいと思います。

あと少しで出張に出ますのでこれにて。。。

書込番号:9171376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/28 22:37(1年以上前)

通常、P5BにFSB1333のCPUをインストールした場合、メモリーはクロックダウンします。
普通マニュアルで833にクロックアップして使ってますが、今回の場合、2枚でもダメと言う事でしたら、メモリーを疑うべきかと思いますね。
ま、どっちにしても4枚挿しはお勧めしませんが…

書込番号:9171537

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikabellさん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/01 09:16(1年以上前)

皆さん、貴重なアドバイス有り難うございます。
 先ず、私の最初の記述に間違いがありました「CPU Frequency AUTO」と有るのは間違いで、実際は先にupした画像に有るように「250MHz」でした(E4300の時に250MHzに設定していたのですね)。 今回autoにして確認したら「333*6=1333」で動いています(添付画像)。 しかしご指摘の様に、メモリ−が耐えられず、2枚差しが出来ない? もう少し、BIOSの設定を動かして動作を見たいと思います。
 要は、E8500換装でFSB1333(3.16GHz)となったがメモリ−周りが脆弱で本来の性能が引き出せない!」と言うことでしょうか。
 さらにアドバイス有りましたら宜しくご指導下さい。

書込番号:9173351

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件 P5B DeluxeのオーナーP5B Deluxeの満足度5

2009/03/01 17:33(1年以上前)

だからさ
DDR2 667のメモリーが混じってる可能性あり相性もあり
1333MHzのCPUを差し込むと自動的にDDR2 800メモリーは
当然DDR2 667に下がります。
またはこのマザーは1066MHzまでのCPU対応なので
ベータ版BIOS 1236の理由があるしOCの対応はマニュアル設定を
お勧めする。自己責任なのでマザーボードがいかれても知りませんけど

書込番号:9175521

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikabellさん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/01 18:50(1年以上前)

asika さん 度々恐れ入ります。
メモリ−は何れもDDR2−800です、2GB&1GBの混在は止めます。
 確かに、メ−カ−も混在(2G&1G)していますので。
  マニュアル設定でDualチャンネルで動く様に挑戦します。
ご指摘の以下の記述が理解出来ません(当然667に下がる?)
 1333MHzのCPUを差し込むと自動的にDDR2 800メモリーは
当然DDR2 667に下がります。
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  有り難うございました。

書込番号:9175911

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件 P5B DeluxeのオーナーP5B Deluxeの満足度5

2009/03/01 19:11(1年以上前)

ASUSのHPに注意書きがありました
私もこのマザーで実際に確認済です
マニュアルで設定しています
OCは自己責任なので詳しくお答えできません

書込番号:9176021

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件 P5B DeluxeのオーナーP5B Deluxeの満足度5

2009/03/01 19:29(1年以上前)

Q9450(FSB1333MHz)+DDR2 800にて

FSb333>>400 OC画面です。参考にどうぞ

スレ主さんのCPUZのバージョンが古すぎるので
最新にしてくださいね

書込番号:9176102

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikabellさん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/02 20:55(1年以上前)

皆さん、一応解決しました。
 KingBox(DDR2-800):この2枚差しは上手く行かない(1枚はOK)
  (動作確認のマザ−ボ−ドとなっていましたが)
UMAX Pulsar DDR2-1GB:このメモリ−は2枚差しでも起動しました。
 Biosはマニュアルでの設定です(440MHz)
 要は、メモリ−の耐性?と相性の問題なのでしょうね。
  この状態でautoで起動するかは確認してみます!
  皆さん有り難うございました。

書込番号:9181436

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件 P5B DeluxeのオーナーP5B Deluxeの満足度5

2009/03/02 22:10(1年以上前)

Vcore電圧が高めですね
定格1.25−1.35Vよりオーバーですね
AUTO設定だと電気モリモリで危険すぎるですよ

書込番号:9182034

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikabellさん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/03 07:25(1年以上前)

asikaさん
 ご指摘有り難うございます。 マニュアル設定(V core電圧は弄っていませんが)の時に1.544V、autoでは1.072V近辺で問題ないようです。
 また、シングル動作&dual動作共問題なく動いていますので、「KINGBOX製メモリ−の能力不足?かと判断しました。
 UMAX Pulsar DDR2-2GB*2 を購入して動かしています(1GB*2で動いているので!)
  
 

書込番号:9183807

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikabellさん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/06 19:52(1年以上前)

Transcend DDR2 1066MHz-2GB*2(kit)を購入し、装着しました。
 しかし、Dual(2G+2G)モ−ドでは起動しないと言う問題です。
  スロットを変えてもdualでは起動しない。
試しに、UMAX1GBと今回購入した2GBを1−3or2−4スロットに差して起動すると、正常起動します。(添付画像)
BIOS ver1.236ですが、これはやはり正式対応のMBを購入しなければ解決しないのでしょうか? * シングル(1−2,or3−4)へ2*2GBとしても起動しない(ASUSロゴ迄)
* 両方のRAM共シングル動作はOK

書込番号:9202199

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件 P5B DeluxeのオーナーP5B Deluxeの満足度5

2009/03/06 22:29(1年以上前)

なんでやろ?
いわゆる相性ですね
こっちは
UMAX 2GB*2で問題なく動作していますけど

CFD 1G*2の時は 問題なかったが
Windowsアップデート更新の時に再起動で
ブルースクリーたまに出ました。

UMAXに乗り換えたらアップデートが
嘘のように再起動でも問題でなくなりました

もう去年のT-2月頃ですが
現在でも問題なく安定しています

書込番号:9203107

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikabellさん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/06 22:38(1年以上前)

asikaさん
 コンタクト有り難うございます。
少し高い物の方が安定動作するかと考えましたが「見事にはずれ?」でしょうか。
 相性ですかね? 通販で相性保証掛けてなかった! ショップと相談しても駄目でしょうね。  フ−!

書込番号:9203171

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikabellさん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/08 21:28(1年以上前)

解決しました! BIOSを1.236>最新1.238に更新ました。ベ−タ−版ですが対応されていますね。 新たな出費が抑えられてニコニコです! 色々とアドバイス有り難うございました。

書込番号:9214365

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件 P5B DeluxeのオーナーP5B Deluxeの満足度5

2009/03/08 21:37(1年以上前)

BIOS更新で解決されてよかったんですね

書込番号:9214416

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikabellさん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/08 21:46(1年以上前)

有り難うございます! KingBox もDual動作しました!「耐性が無いのか?」記述は削除します、「KingBox」さん失礼しました。  私の未熟さ故です、お許しを。

書込番号:9214475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe
ASUS

P5B Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

P5B Deluxeをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング