『ローレベルフォーマット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:AMD/690G+SB600 M2A-VM HDMIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2A-VM HDMIの価格比較
  • M2A-VM HDMIのスペック・仕様
  • M2A-VM HDMIのレビュー
  • M2A-VM HDMIのクチコミ
  • M2A-VM HDMIの画像・動画
  • M2A-VM HDMIのピックアップリスト
  • M2A-VM HDMIのオークション

M2A-VM HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月14日

  • M2A-VM HDMIの価格比較
  • M2A-VM HDMIのスペック・仕様
  • M2A-VM HDMIのレビュー
  • M2A-VM HDMIのクチコミ
  • M2A-VM HDMIの画像・動画
  • M2A-VM HDMIのピックアップリスト
  • M2A-VM HDMIのオークション

『ローレベルフォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2A-VM HDMI」のクチコミ掲示板に
M2A-VM HDMIを新規書き込みM2A-VM HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ローレベルフォーマット

2007/10/21 12:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2A-VM HDMI

スレ主 123の223さん
クチコミ投稿数:5件

このマザーを使用して組み立てたのですが、
OS入れると「○○にコピーできません」と言う
メッセージが数種出たのでうまくインストールできませんでした。

現在セーフモードでなんとか起動する状態です。

OSの入れなおしたいのでハードディスクを
フォーマットしたいのですが、
このマザーでローレベルフォーマットって出来ないのでしょうか?

書込番号:6890172

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/21 12:54(1年以上前)

123の223さん  こんにちは。 
ローレベルフォーマットまでする必要があるのかどうか分かりませんが、どのようなメッセージでしょうか?

( 私のホームページの 21 HDDなどハード関係欄からいくつかローレベルフォーマットへLINKしております。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html )

書込番号:6890225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/21 13:27(1年以上前)

OSの入れ直しは普通のフォーマットで十分です。
OSのディスクを入れて新規インストールと同様に作業を進めれば、今OSが入っている領域を削除できますから再度新規インストールを始められます。
(クイックフォーマットは避けてください)

ローレベルフォーマットはハードディスクに物理障害が起きたときにするような作業です。

http://shattered04.myftp.org/pc_33.html

ハードディスクの物理障害を疑っているのなら、ローレベルフォーマットの前にケーブルが不良品でないか・コネクタが接触不良でないか確認した上で、他のパソコンでそのハードディスクのエラーチェックを行ってください。

上記で問題がない場合はマザーボードなど別の原因が考えられます。
ローレベルフォーマットを試みるのは、ハードディスクにエラーがあって通常の修復では回復しない場合ぐらいです。

書込番号:6890307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/21 13:28(1年以上前)

こんにちは、123の223さん。

>OSの入れなおしたいのでハードディスクをフォーマットしたいのですが、

Windowsの再インストールとクリーンインストール
http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/bootdisc/windows.htm
WindowsXP 再インストール手順
http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxpre.html

ご参考までに

 
 こんにちは、BRDさん。

  お休みの看板は、下ろされたようですね。

書込番号:6890312

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/21 15:32(1年以上前)

( 素人の浅はかささん  こんにちは。  連日のご活躍 ご苦労様です。
  またぞろ 出て参りました。  よろしくお願い致します。 )

書込番号:6890576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/21 15:54(1年以上前)

スレ主さん、失礼します。

 BRDさん。
  こちらこそ、宜しくお願い致します。
  HPも、度々使わせて頂き、ありがとうございます。

書込番号:6890629

ナイスクチコミ!0


スレ主 123の223さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/22 08:14(1年以上前)

かっぱ巻きさん、BRDさん、素人の浅はかささん、レスありがとうございます。

数年前に組み立てた(ほぼ中古パーツ)自作1号機では
ローレベルフォーマットが有った為、
不具合があればローレベルフォーマットしてインストールしてました。

そうする物だと思い込んでました。
まさに知識不足w

今あまり時間が無いので簡単なご挨拶で書かせてもらいました。

皆さんのレスを参考にさせてもらってやってみます。
アドバイスありがとうございました。


書込番号:6893091

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/22 09:48(1年以上前)

ホームページからOSのinstall方法へいくつもLINKしております。

調子の悪くなったHDDへ 蘇りを期待してローレベルフォーマット掛けることがあります。
クイックなら短時間ですがフルだと長時間になります。
下記をinstallしておくと状態をモニターしてくれ、寿命の予測も出してくれます。
HDD Health  
http://cowscorpion.com/dl/hddhealth.html
日本語化
http://rikusb.syuro.com/?cid=34786

書込番号:6893261

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40531件Goodアンサー獲得:5704件

2007/10/22 11:13(1年以上前)

まぁ、普通は最初に、そのOSの入ったCD-ROMなりの不良を疑う事例かと思います。

書込番号:6893412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2A-VM HDMI
ASUS

M2A-VM HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月14日

M2A-VM HDMIをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング