『相性なのでしょうか?お分かりになる方お教えください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9 P5Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Kの価格比較
  • P5Kのスペック・仕様
  • P5Kのレビュー
  • P5Kのクチコミ
  • P5Kの画像・動画
  • P5Kのピックアップリスト
  • P5Kのオークション

P5KASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5Kの価格比較
  • P5Kのスペック・仕様
  • P5Kのレビュー
  • P5Kのクチコミ
  • P5Kの画像・動画
  • P5Kのピックアップリスト
  • P5Kのオークション

『相性なのでしょうか?お分かりになる方お教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K」のクチコミ掲示板に
P5Kを新規書き込みP5Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5K

今回初の自作機に挑戦したのですが
電源を入れても画面が表示されません。
(BIOSの画面も表示されません)
これは初期不良なのでしょうか?
それとも相性の問題でしょうか?

構成は以下の通りです。
【マザーボード】
ASUS P5K
【CPU】
Core 2 Duo E6600 BOX
【メモリ】
(バルク) PC6300 1G*2
【ビデオボード】
AOPEN Aeolus F86GTS-WDC256X (PCIExp 256MB)
【HDD】
(バルク)HITACHI 320G SATA
【電源】
サイズ 剛力プラグイン GOURIKI-P-550A
【CD】
(バルク)ASUS DVD-マルチ

状態は
CPU・メモリ・HDD・ビデオボード・CDの配線、
C−MOSクリアをし、
OSのインストールをするために
BIOSでCDブートの設定をするべく、起動したところ
画面の表示がされないのです・・・
なにぶん初心者なもので、どれかパーツが悪いのか
それとも組み方が間違っているのか
こんなことを試してみてはという、
初心者にもできそうなチェック方法はありますでしょうか?
ご教授ください。

書込番号:6465791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/06/23 23:38(1年以上前)

追記:
ほかの書き込みを見つつ
FANが回っているか等確認
マザーボードのLEDの確認をしてみました。
FANは電源・CPU・ビデオボード・ケースFAN
すべて回っているようでした。
LEDは点灯していました。点滅等はしていませんでした。

書込番号:6465825

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/23 23:44(1年以上前)

何も画面が出ないということで、
ATX12V(田型)ケーブルはささってますか?
http://www.dosv.jp/feature/0704/16.htm

書込番号:6465855

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/24 00:47(1年以上前)

ど田舎のおじさん こんばんは。
他に方法がなければ 試してみてください。

構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

BIOS画面を出すだけの最小構成から、、、

書込番号:6466174

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/24 09:15(1年以上前)

グラボのDVI端子 もう片方に替えてみる。

書込番号:6466860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/24 09:39(1年以上前)

おはようございます、ど田舎のおじさんさん。

>【メモリ】(バルク) PC6300 1G*2

どこかのメジャーメーカーのバルク品ですか。

それとも、ノーブランド同然のバルク品ですか。

他に、作動実績のあるメモリーがあれば、取り替えてみては如何でしょうか。(出来れば、ケース外での方が安全。ケース内でのショートがあるかもしれません。ケースのフロントの配線など、よく間違う事がありますので、後から確実に。)

後は、BRDさんのページを参考にされて、ケースの外で最小構成からの組み直しをして下さい。

ご参考までに

書込番号:6466921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/06/25 23:42(1年以上前)

じさくさん・BRDさん・素人の浅はかささん
どうも良きアドバイスありがとうございます。
まずは
ATX12V(田型)ケーブルは抜き差ししてみました。
結果は変わらずでした。
次に最小構成ですが
ケースから出さずに(ここがキーだったみたいです。)
やってみましたが、無理でした。
グラボの端子も変えてみましたが変わらずでした。
メモリはお金が回らず安物のノーブランドでした。

結局わ解決出来ぬまま、日曜夕方お店へもって行き、
本日先ほど帰ってきました。(田舎過ぎて店までが遠い…)
お店のほうでも結局「原因は?」と、
聞いても、「さぁ〜?」と、気のない返事…

結果的には部品(ビデオボード・メモリ等)を入れ替えて
やってみても、症状が変わらなかった。

最終的に一度全部ばらし、ケースの外でやるとうまくいくので
再度ケースに入れてやってみたら、問題なく動いたそうです。

どこがかが干渉していたのかもしれませんね。と一言でした。

皆様ありがとうございました。
今後、第二号・第三号?!と自作するときは、
まずはケースの外で仮組!!という形で進めていく

いい教訓になりました。

購入から3日間・・・やっといまOSインストール始めました。

書込番号:6473020

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/25 23:55(1年以上前)

ど田舎のおじさんさん

ともかく動き出したようで何よりです。
OSインストールも順調にいきますように!!

書込番号:6473095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K
ASUS

P5K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5Kをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング