『マザーボードから謎のビープ(?)音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

P5K-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月22日

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

『マザーボードから謎のビープ(?)音』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E」のクチコミ掲示板に
P5K-Eを新規書き込みP5K-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボードから謎のビープ(?)音

2014/03/20 23:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-E

クチコミ投稿数:15件

現在6年ほど使っているPCがNTLDR is missingになりOSが起動できずBIOSを起動してみるとCドライブが認識されてませんでした。
まずはそれに繋がる配線関係を交換した所うまく起動したので直ったかと思ったのですがすぐにブルスクになってしまいました。(ブルスクは最近頻繁に起きていた)
そのまま再起動をした所カ・カカカカカと音がしてBIOSすら起動しなくなりました。
最初はHDDがお亡くなりになったと思ったのですが、どうやら音はM/Bからのようで、HDDを全て取り除いても鳴っています。
よくよく見てみるとM/Bに「BUZZER」と書いてありそこから鳴ってるのではないかと思われます。
果たしてこの音は何を示してるのか、この症状になったことあるなどお返事頂ければと思います。

書込番号:17326133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2014/03/20 23:43(1年以上前)

主なスペック
M/B P5K-E
CPU core2duoE8400リテールファン
メモリ UMAX Pulsar DDR2-4GB-800
HDD-C:500G hitachi製SATA接続
HDD-D:2T WD製SATA接続

書込番号:17326218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/20 23:47(1年以上前)

マザーボードから発せられる音でエラーの原因を探れます。
その音を記して頂ければ協力できるのですが...

なお、HDDからピープ音はしませんよ。

これを読んで自己解決出来そうだと思ったのなら
マザーボード+ピープ音
でググって下さい。

書込番号:17326232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/21 00:08(1年以上前)

すいません。説明が足りませんでした。
自分もビープ音に関してメモリエラーなどを知らせたり無事起動できたことを知らせるビープ音は理解してるのですが、
今回のは「カ・カカカカカ」という音でまるでHDDがお亡くなりになった時の音にそっくりなのに音の出る場所はM/Bという感じなのです。
写真見ていただければ幸いなのですが、普段なるビープ音の場所はここではなくスイッチ付近ですよね?
この写真の場所から音がなってるんですよね…なんなのでしょう…。

書込番号:17326309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/21 00:44(1年以上前)

ユーザーマニュアルの3-1ページに書いてあります。

ビープ1回
 →VGA未検出・クイックブートに失敗・キーボード未検出

長いビープ音1回+短いビープ音2回、数秒で繰り返し
 →メモリ未検出時

長いビープ音1回+短いビープ音3回
 →VGA未検出時

長いビープ音1回+短いビープ音4回
 →ハードウェアモニタリングエラー

念の為ご自身でもユーザーマニュアルを参照して下さい。

書込番号:17326423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/21 00:57(1年以上前)

マニュアルも参照しました。
しかしどれにも当てはまる項目は無く、何よりビープ音が普通の音で無いのです。
使ってる人にしかわからない且つとても伝わりにくいと思うのですが、「iPhoneの文字を打つカチカチ音」に近い音で「カ・カカカカカ」となるのです。
とても伝わりにくい文書ですいませんm(_ _)m

書込番号:17326463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/21 03:35(1年以上前)

メモリーを抜いてみてください。
メモリーがないときのビープ音がしませんか?
そしてメモリーを取り付けると元に戻るなら、メモリー関連の不具合(メモリーコントローラーや電源供給部まで含めて)である可能性が高いです。

書込番号:17326700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/21 10:08(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
こんなにも色々な意見が頂けるとは思ってませんでした。
メモリエラーのビープ音とは違う音でした。
実際にメモリを外してもメモリエラーのビープ音が追加されるだけで、「カ・カカカカカ」という音はなり続けてます。
一般的にいうビープ音とは別の物なのではと考えています。

書込番号:17327317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/21 10:25(1年以上前)

<常にトロピカルさんへ

電源に1票

6年経過してるようなので、電源がへたれているもようですね。
リップル音がしているのではないかと推察します。

書込番号:17327361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/03/21 16:33(1年以上前)

電源でしょ。

書込番号:17328362

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2014/03/21 16:37(1年以上前)

…ファンになにか引っかかっていませんか?

書込番号:17328369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/21 16:42(1年以上前)

電源はまだチェックしていませんでした。
今度分解して電源自体の中を確認してみます。
「カ・カカカカカ」という音はとても規則正しくファンに出せるような音の種類ではなさそうです。
ですがそれも含めもう一度確認してみます。

書込番号:17328386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/05/10 00:28(1年以上前)

長く間が空いてしまいましたが、試行錯誤の末、CドライブのSATAケーブルを交換しましたら無事安定して起動することができました。
皆様のお力添えありがとうございました。

書込番号:18761453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E
ASUS

P5K-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月22日

P5K-Eをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング