『Motherboard Make Disk』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

P5K-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月22日

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

『Motherboard Make Disk』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E」のクチコミ掲示板に
P5K-Eを新規書き込みP5K-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

Motherboard Make Disk

2008/01/14 11:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-E

クチコミ投稿数:9件

たびたび、すみません。
今度は「 Welcome to ASUS Motherboard Make Disk for DOS Menu 」
という場所でとまってしまいました。

「 Welcome to ASUS Motherboard Make Disk for DOS Menu 」

a) Make Intel ICH9 32bit AHCI/RAID Driver Disk
b) Make Intel ICH9 64bit AHCI/RAID Driver Disk
c) JMicron JMB36X 32bit AHCI/RAID Driver Disk
d) JMicron JMB36X 64bit AHCI/RAID Driver Disk
e) FreeDOS command prompt

というのが表示されa〜dを押したらエラーで、
eを押すとC>>というのがでます。(怖いんでリセットしましたが・・)

これはどうすればいいのでしょうか。

CPU  Core 2 Duo E6750

マザーボード  P5K-E

光学ドライブ  何か、わかりませんがOSは読みました。

FDD     なし

書込番号:7245295

ナイスクチコミ!0


返信する
回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/14 11:39(1年以上前)

マザー添付のCDをDVDドライブに入れたまま起動してない?

書かれている通り、HDDをAHCI/RAIDで使用する場合のDriver Diskを
作成するDOSツールが起動しているだけ。

書込番号:7245332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/01/14 11:44(1年以上前)

はい、しています。
これは絶対に必要なものではないのですか?

ぬいてもう一回やってみます。

書込番号:7245351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/14 11:53(1年以上前)

新しいスレッドを立てていますが、書き込み番号[7238927]の続きと言うことで良いのでしょうか?

OSのインストール中ですか? OSの種類は何でしょう?
それともAHCI/RAID Driver Diskを作成しようとしているところでの作業方法がわからないと言うことなのでしょうか?
何をしたらどうなったのか背景も記載してくれないと的確なアドバイスは難しいです。

ちなみに間違えてASUSのCDを光学ドライブに入れたままPCを立ち上げているなんて事は無いですよね? → もしそうならばASUSのCDは取り出して下さい。

基本的にはOSのインストール → Windows のアップデート → ASUSのCDよりドライバーをインストール → グラフィックカードのドライバーをインストールという順番でWindows上から行って下さい。

書込番号:7245387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/01/14 12:12(1年以上前)

続きなのですが、内容が変わったので
新しくさせてもらいました。

OSはXPです。{もう入ったと思います。}
(Windows のアップデート とはOSで行ったことでしょうか。)

ASUSのCDを入れたまんまの状態で、インストールのための再起動
を眺めていると急に問題の画面になりました。

回帰線さんに教わった通りに、CDを抜く動作
(パソコンが再起動→CDを抜く→CDの要求があったら入れる)
をやると順調にインストールが始まりました。

しかし、Make Intel ICH9 32bit AHCI/RAID Drive
r Disk等が必要なのかどうかがわからない状態です。
(出したくて出た画面ではないので・・・)

書込番号:7245463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/01/14 12:15(1年以上前)

FDDないのに、RAIDのドライバディスク作れんの?

書込番号:7245475

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/01/14 12:32(1年以上前)

自作途中さん  こんにちは。  BIOSのBoot順で HDDを1stに変更してみてください。

(別のASUSマザーボードでHDDより前に光学ドライブを設定していると同様のメッセージが出てあわてました。)

書込番号:7245545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/14 12:38(1年以上前)

自作途中さんの状況からすればAHCI/RAID Driver Diskの作成は必要ないです。
(まさかいきなりRAIDに挑戦しているとは思えないので)
将来的にRAIDというものがどういうものかわかり、やってみたいと思えるようになってから必要になる作業ですので、気にしなくて結構ですよ。

書込番号:7245564

ナイスクチコミ!0


diver1992さん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/14 12:47(1年以上前)

BIOSで,起動順序を変更して,HDを先にしてください。このマザー付属のCDから自動でドライバをインストールするときは,これをやっておかないと自作途中さんのようになってしまします。(というか,わたし,なりました。笑)
書き込みを読ませていただいた限りでは,RAIDに関してはまださほど知識が無いように思われますので,今のところはDriver Diskは必要ないのでは?まずはベーシックに組まれて,RAID等については勉強をなさってから挑戦されてはいかがでしょう。
(失礼でしたら,すみません。)

書込番号:7245605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/01/14 15:08(1年以上前)

FDDのない人はドライバディスク作れないんだから、
この項目は一切無視で構わないんだが…………。

書込番号:7246045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/01/14 19:30(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん
BRDさん
選択基準はCPですさん
diver1992さん

情報ありがとうございます。
やり方を教えてくださった方には
悪いのですが、この操作はとばすことにしました。

親切にみなさんありがとうございました。

書込番号:7247055

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2008/01/14 19:50(1年以上前)

CD-ROMに入っているものは、片っ端に入れる必要はありません。
・必要なものだけ入れる(何を入れるのか理解して入れる)。
・最新版をメーカーのHPから入手する。
この辺が自作の基礎です。CD-ROMはおまけ。

書込番号:7247138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E
ASUS

P5K-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月22日

P5K-Eをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング