『起動とノイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

P5K PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月13日

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

『起動とノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K PRO」のクチコミ掲示板に
P5K PROを新規書き込みP5K PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

起動とノイズ

2008/07/12 01:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K PRO

P5K PROに付属のCDを使ってIntel Chipset Inf Updste Programをインストールしていたところ、、勝手に再起動しwindowsが立ち上がらずに黒い背景でa,b,cのどれかを選ぶ画面になるのですがどれを選んでもうまくいかず先に進みません。
ですので、CDを取り出しケースのリセットボタンで再起動しました。
しかし、またCDを入れて起動すると同じ画面になってしまいます。
何か対処方法はないのでしょうか?

上記のように、Intel Chipset Inf Updste Programがインストールできなかったので、とばしてRealtek Audio ドライバをインストールしました。
これも付属のCDを使用しました。
そしてヘッドホンで音を聞いてみると常にノイズ音がしています。
これはどういうことなのでしょうか?
使用あるいはマザーボードの初期不良、または別の原因なのでしょうか?
ヘッドホンに関しては複数のもので試したので、ヘッドフォンの問題ではないと思います。

構成
CPU:E8400
マザーボード:P5K PRO
クーラー:リテール
メモリー:Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
VGA:RADEON HD 3650 (GIGABYTE)
HDD:ST3500320AS (500G SATA300 7200)
DVDドライブ: GH20NS10BL BLK
ケース:Centurion 5 CAC-T05-UW
電源:AS Power Silentist S-480ES

書込番号:8064298

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2008/07/12 01:31(1年以上前)

INFSETで勝手に再起動するかな?。
ともかく。
BIOSでの起動順位を、CDよりHDを上にするだけの話です。

INFSETが入らなかったとしたら、飛ばすべきではありません(…どうして飛ばそうと考えるかな)。
通常は「再起動する/再起動しない」の選択肢が出るはずですが。これが出ずにいきなりPCが落ちるのであれば、「異常」です。まずはここを片付けましょう。

ノイズに関しては、どのようなノイズでしょうか?
PCはノイズの固まりですので。ピュアオーディオと一緒にしてはいけません。
件のノイズがどのような物かを詳細に。…単に、ボリュームでマスターとWAVのどちらかだけを大きくしているのでは?

書込番号:8064322

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2008/07/12 01:40(1年以上前)

KAZU0002さんのレスへの補足。AsusのインストールCDではおそらく、自動インストールを選択した場合は、勝手に再起動するかと思われます。とはいえ、再起動の有無というのが後ろに出ているかとは思いますが。INFUpdateをインストールした後、再起動時にじんクレイロットさんの画面が出る場合は、KAZU0002さんのレスどおり、BOOT順位がCDが先になっている場合ですね。ノイズに関しては細かなことはわからないのですが、対処法としてはサウンド音量を下げるとか新しいAUDIOドライバーが公開されている場合は、AsusのサイトからDLして、そちらを入れることぐらいしかアドバイスできません。

書込番号:8064350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/07/12 01:42(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
INFSETは絶対にインストールしなければいけないものなのでしょうか?

ノイズに関しましては、PCから音を何も出力していなくても、ヘッドホンをつけると「ピーガガッ」とずっとなっております。

書込番号:8064354

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/07/12 02:05(1年以上前)

INFに限らず、ドライバも付属CDの物を用いず、インテル、ASUSから最新版をダウンロードを推奨。
付属CD内の物は、既に旧バージョンになっている場合が多い。
INFはインテルから。
http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=816&lang=jpn
チップセットINFはチップセットを正しく機能させる為の物ですので、インストール必須。
OSがインボックスドライバとして、そのチップセットに対応するドライバを持っていない場合、汎用ドライバ動作になります。
最大のパフォーマンスを発揮出来ない。
http://www.nttpc.co.jp/yougo/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90.html
ドライバはASUSから。
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5K%20PRO

CD用いて、再起動で…は、以下で解決出来ます。
http://www.mvkc.jp/support/faq/2008/faq0215529.php

書込番号:8064429

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2008/07/12 02:10(1年以上前)

OSが何かを書いていないので一般論。
OSインストール後の手順
1.SP(ただし、XPのSP3は、ドライバ互換性に問題が出ることがあるので。その場合はSP2をこの時点で入れることを推奨。SP3はすべての動作を確認できた後で)。当然ながら、最新のSPが当たっているOSを入れたなら、飛ばす。
2.INFSET
3.ビデオカードドライバ
4.SOUNDとLAN
5.その他。

CD-ROMは極力使わず、最新バージョンをネットで探してくること。

書込番号:8064437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/07/12 07:59(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
OSはXP SP2です。
INFSETはmovemenさんが張ってくださったリンクの一番上のURLからいけるページの
INF アップデート・ユーティリティー - 主としてインテル® 4, 3, 900 シリーズ・チップセット用
をダウンロードして実行すればいいのでしょうか?

ノイズに関してなのですが、ASUSから最新のRealteckのドライバをダウンロードしましたがノイズは残ったままでした。

書込番号:8064906

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/07/12 10:11(1年以上前)

そう、「2. INF アップデート・ユーティリティー - 主としてインテル4, 3, 900 シリーズ・チップセット用」を用いてください。
ダウンロードした「infinst_autol.exe」をダブルクリックしてインストールです。

書込番号:8065292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/16 15:23(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

(私はP5K-Eで付属CD-ROMからのドライバのインストール自体は特に問題無く完了したのですが)
 こちらのクチコミを読んで何となく不安になったこともあり、
 XPを再インストールした後、HPからダウンロードした最新版のドライバとユーティリティソフトへ入れ替えてみました。

 SoundMaxだけ、なぜか「有効なデジタル署名がありません」というエラーメッセージが起動時に毎回出るようになったので、
 付属CD-ROMのドライバへ戻してしまいましたが…

 結果として特に体感的に大きく変わった点は無いのですが、大変参考になりました。お礼申し上げます。

書込番号:8085901

ナイスクチコミ!0


Mr.プヨさん
クチコミ投稿数:74件

2008/07/23 18:24(1年以上前)

オンボードサウンドはそんなものだと思いますよ.
オーディオ機器と同じレベルのものを求めてはいけません.
ノイズが気になるならサウンドカードとか外付けUSBサウンドユニットを
導入してみてはいかがでしょうか?

書込番号:8117715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K PRO
ASUS

P5K PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月13日

P5K PROをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング