『pc自作したが映らないです、どなたかアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5E-V HDMIの価格比較
  • P5E-V HDMIのスペック・仕様
  • P5E-V HDMIのレビュー
  • P5E-V HDMIのクチコミ
  • P5E-V HDMIの画像・動画
  • P5E-V HDMIのピックアップリスト
  • P5E-V HDMIのオークション

P5E-V HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • P5E-V HDMIの価格比較
  • P5E-V HDMIのスペック・仕様
  • P5E-V HDMIのレビュー
  • P5E-V HDMIのクチコミ
  • P5E-V HDMIの画像・動画
  • P5E-V HDMIのピックアップリスト
  • P5E-V HDMIのオークション

『pc自作したが映らないです、どなたかアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E-V HDMI」のクチコミ掲示板に
P5E-V HDMIを新規書き込みP5E-V HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5E-V HDMI

スレ主 1126zirouさん
クチコミ投稿数:2件

すみません、本日パーツを買ってきてPCを自作したのですが液晶画面に何も映らずにどなたかに知識をお借りしたいのですがよろしくお願いします。PCは2台ありもう一台の方から書き込んでます。
現状
 CPU CORE 2 DUO E8500
マザー P5E-V HDMI (マザー箱に45nm CPUサポートとシールが張ってあります)
memory DDR2 800(PC-6400) (CORSAIR製) 1G ×2
 液晶 三菱 MDT242WG(これだけ以前から使っていたものです)
 グラボ 玄人志向 GF8800GT-E512HW/HS
HDD SATA ×2 ATA ×1(以前から使っていたものです)
 電源 seasonic製 S12 ENTERGY+ 650w
 
細かい症状
 まずすべて組み立ててマザーやグラボにも電源コネクターを挿し、グラボのDVIと液晶をつなぎACコネクターを挿し電源スイッチをONにしPCを起動させましたが画面に何も映りません。画面に "NO SIGNAL" と出てモニターに何も繋いでないのと同じ状態した。なので最初はオンボードのD-SUBかHDMIから信号が出ているのかと思いそちらで繋いだのですが映りませんでした。どれで繋いでもCPUやケースFANやドライブ達は動き出してます。グラボをはずしてオンボードのみにしてD-SUBとHDMI両方で試したのですがダメでした。
現状このような状態になってます。何か分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。そして何か不備がありましたら追記します。
よろしくお願いします。

書込番号:7338558

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/03 23:01(1年以上前)

E8500だとBIOS 0307からですがOKでしょうか?
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=en-us&model=P5E-V%20HDMI

書込番号:7338779

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126zirouさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/03 23:16(1年以上前)

早速返信ありがどうございます。
箱に対応と書いてありましたのでそこまで確認してなかったです。
確認したいのですが画面に何も映らないのでBIOSのバージョンすらも確認できないのですが説明書の表紙右上に ”E3337” と書いており、そちらはBIOSのバージョンとは違うかと思うのですが、どこかで確認できるものでしょうか?シリアル番号からメーカーに確認するのが一番早いのでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:7338896

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/04 19:29(1年以上前)

BIOS 0307は1月2日に提供されてますので、昨日パーツ購入なら
一応0307にはなってるとは思われますが、、、。

ATX12V(田型4ピンあるいは8ピン)は挿されていますか。
メモリー1枚で起動試す。最小構成で試してみる。

ファンは回っているが画面に何も映らない
http://www.tkn-pc.net/str_shooting.html

http://customizedpc.sakuraweb.com/trouble/bootfail.html



書込番号:7342263

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/04 21:50(1年以上前)

ビデオカードのDVI端子はどちらでもだめでしょうか?

雑誌DOSVより
http://www.dosv.jp/feature/0704/16.htm

書込番号:7342951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/04/22 18:51(1年以上前)

同じ構成で やはりHDMI接続映らないです。
M B P5E-V HDMI
モニタ ミツビシ242WG(ケーブルは日本メーカー製品使用でも変わらず)

DVI接続では映るようになりました。
アナログ接続は正常です。
このマザボとミツビシ242WGでHDMI接続できてる方おりますでしょうか?
情報お願いします。

書込番号:7708969

ナイスクチコミ!0


GUSOH728さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/25 17:07(1年以上前)

これはですねー 考えられるのは相性 または CPUがVGAに非対応としか考えられません CPUがVGAに非対応だと異常に高温になり 異常にファンが早く回るなどの症状があげられます まずVGAを外しましょう きっと写るはずです VGAが非対応だけで全体が動かないようです

書込番号:9756003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5E-V HDMI
ASUS

P5E-V HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

P5E-V HDMIをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング