『BIOS Rev1101』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Striker II Formulaの価格比較
  • Striker II Formulaのスペック・仕様
  • Striker II Formulaのレビュー
  • Striker II Formulaのクチコミ
  • Striker II Formulaの画像・動画
  • Striker II Formulaのピックアップリスト
  • Striker II Formulaのオークション

Striker II FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月16日

  • Striker II Formulaの価格比較
  • Striker II Formulaのスペック・仕様
  • Striker II Formulaのレビュー
  • Striker II Formulaのクチコミ
  • Striker II Formulaの画像・動画
  • Striker II Formulaのピックアップリスト
  • Striker II Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Striker II Formula

『BIOS Rev1101』 のクチコミ掲示板

RSS


「Striker II Formula」のクチコミ掲示板に
Striker II Formulaを新規書き込みStriker II Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

BIOS Rev1101

2008/03/15 19:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Striker II Formula

クチコミ投稿数:79件

BIOS 1101 適用しました。・・・そしてOCです。OSはVISTA Ultimate 32bitです。
CPU/C2D E8400 3.00G → 3.50GにOCしましたが、BIOSでは3.50Gになっているのですが・・・
OS上では3.51Gです;; この3.51Gの末尾《1》はモヤっとしますね〜w
もうこのまま常用します;; E8600 3.33Gなる物?が発売されるまで持てば良いです。

ちなみに、RAMはDDR2-800 1G×4枚 OS上は3070MBの認識です。

書込番号:7537149

ナイスクチコミ!0


返信する
SUFさん
クチコミ投稿数:20件 Striker II FormulaのオーナーStriker II Formulaの満足度5

2008/03/19 15:05(1年以上前)

すみません、こちらで質問していいものか迷ったのですが・・・

先日このマザーを購入しました。
CPUはE8400を使用して、普通に使用できているのですが、
BIOS上にも、AISUIT上にも「CPU LEVELUP」の項目が
出てきません。
BIOSは0902です。
付属CDROMなども見てみたのですが見つかりません。

すでにお使いの方で原因がお分かりになる方いらっしゃいましたら、
教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:7555067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2008/03/22 19:44(1年以上前)

答えになるか解りませんが^^;
僕の場合は、BIOS ver1101に適用後BIOSメニュー〔Extreme Tweaker〕内にCPU Level Up
の項目が表示される様になりました。
又、AI Suite v1.03.16は一度アンインストして再度インストしてみてはいかかでしょうか?

取説にはBIOSメニュー〔Extreme Tweaker〕→〔AI Overclock Tuner〕内にCPU Level Upの項目がある様です。英語解らないので間違いでしたらごめんなさい^^;

書込番号:7571178

ナイスクチコミ!0


SUFさん
クチコミ投稿数:20件 Striker II FormulaのオーナーStriker II Formulaの満足度5

2008/03/23 04:35(1年以上前)

>M/Bフェチさん

BIOS1101適用後、仰る通りCPULEVELUP表示されました!
AI SUITEも再インスト後に表示されました^^

でも結局安定しないので、BIOS上で細かく設定してOCしてますが(;^_^A
M/Bフェチさんは3.5までOCしておられるようですが、CPUの電圧も昇圧してますか?
今のところ私はvcoreはautoで、3.4にしてるのですが・・・

書込番号:7573664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2008/03/23 16:43(1年以上前)

>SUFさん
現在は3.6Gで常用ですが、FSB以外はイジってません^^ 僕もAUTOです。
ちなみにRAMは定格使用です^^(FSBとは非同期)

ASUSのM/Bはコレが初めてなので、僕も現在勉強中です^^;

書込番号:7575819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Striker II FormulaのオーナーStriker II Formulaの満足度5

2008/04/05 16:36(1年以上前)

始めまして、こんにちは。
すでに解決済みのスレに質問しても
よいものかどうか迷ったのですが、
問題点が同じでしたので失礼します。

先日購入してより、
BIOSの設定で悪戦苦闘しております。
とりえず定格で使用してみようと思います。

BIOSバージョン1101へアップデートしたのですが
SUFさんと同じく、ExtremeTweakerのタブで
「CPU LEVELUP」の項目が出てきません。
可能性としてはアップデートミスでしょうか。。
メインメニューーでは バージョン1101が確認できます。
他、付属マニュアル本の写真の起動画面と違うところは
SLI-Ready Memory部分が「Not Detected」となっているところです。

※一応、構成を書いておきます
 MB:StrikerUFormura
 CPU :Core2Quad Q9300
 VC :EN9600GT ×2枚
   (最小構成で設定している為、現在1枚)
 メモリ :バッファローDDR2-800 ×2枚
 クーラー:純正
 電源:Seasonic SS-600HM

BIOS自体は起動しているのですが
CMOSクリア等の作業は必要なのでしょうか?
もしくは、再アップデートになりますか?

どなたかわかる方いらっしゃいましたら
ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:7633451

ナイスクチコミ!0


SUFさん
クチコミ投稿数:20件 Striker II FormulaのオーナーStriker II Formulaの満足度5

2008/04/06 15:51(1年以上前)

>おっさん@勉強中さん

はじめまして^^
私の場合はBIOS0902から1101にアプデした時点で、CPULEVELUPが表示される
様になりました。
AISUITEは一旦アンインストして、インストし直したら表示されました。

基本的にBIOSのアプデ後はCMOSクリアはした方がよいとされていますので、
再度1101を更新後、電源をきってCMOSクリアしてみたらどうでしょうか。

又、メモリに関してですが、SLIーREADY の項目はVGAがSLIで認識されていて、
かつメモリがEPP対応もしくはSLI-READYメモリでないと選択できるようには
ならないと思います。

書込番号:7637912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Striker II FormulaのオーナーStriker II Formulaの満足度5

2008/04/06 19:05(1年以上前)

SUFさん、はじめまして。
貴重なアドバイスありがとうございました^^

早速、再度BIOSアップ後
CMOSクリアにチャレンジしたいと思います。

SLI-READYMEMORYについては
このビデオカード自体がSLI-READYMEMORUYに対応していない
ということですね。
※どおりでOS上のビデオメモリが512MBのままだったんですか。。

もう少し勉強してから買うべきでした^^;

書込番号:7638641

ナイスクチコミ!0


SUFさん
クチコミ投稿数:20件 Striker II FormulaのオーナーStriker II Formulaの満足度5

2008/04/06 23:05(1年以上前)

>おっさん@勉強中さん

>SLI-READYMEMORYについては
>このビデオカード自体がSLI-READYMEMORUYに対応していない
>ということですね。

いえいえ、現在最小構成でVGA1枚なのですよね?
2枚でブリッジつなげばSLI認識はするはずです。
最近のGeforceでSLI対応してないものはないはずです(^^;
現在1枚なのであれば、SLIは当然認識しませんので・・・

2枚差しした上で、NVIDIAコントロールパネルでSLIを有効にして
初めてSLI認識になります。

その上でメモリーが例えばCorsairのSLI-READYメモリや、EPP対応と
書かれたメモリを挿せば SLI-READY の項目が選択できるように
なるということです。

書込番号:7640014

ナイスクチコミ!0


SUFさん
クチコミ投稿数:20件 Striker II FormulaのオーナーStriker II Formulaの満足度5

2008/04/06 23:10(1年以上前)

ああ、ちなみにOS上のビデオメモリのサイズは
おそらくDIRECTX診断で見られてるのでしょうか。

私もSLIですが表示上合算されることはないと思いますよ。
他のシステムを見るソフトでも、VGAはそれぞれ512で表示されますので・・・
あくまで、2枚あるというだけということでしょう。

書込番号:7640057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Striker II FormulaのオーナーStriker II Formulaの満足度5

2008/04/07 01:18(1年以上前)

>SUFさん

再度のアドバイスありがとうございます^^

2枚刺ブリッジ接続でSLI-READYMEMORYの項目が
「NotDetected」になっているということは
メモリが悪いのですね・・・・
もう一度調べなおして、買ってきます^^;

ちなみに「CPU LEVELUP」については
再度BIOSUP後、CMOSクリアしてもダメでした;;;

今、ユニティーのテクニカルサポートに問い合わせ中です。
結果がわかりましたら、またご報告致します。

書込番号:7640751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Striker II FormulaのオーナーStriker II Formulaの満足度5

2008/04/10 00:55(1年以上前)

こんにちは。

ユニティーさんからの返答がありましたので
ご報告させて頂きます。

「CPU LEVELUP」の項目については
搭載するCPUによって、設定の有無が変わるため
OCする場合は手動でFSBの設定を変えるとのことです。
つまり、Q9300のCPUは 「CPU LEVELUP」での
設定対象外のCPUということですね。

「SLI-READYMEMORY」の項目につきましては
SUFさんがアドバイスして頂きました内容と
全く同じものでした。(笑

現状での使用は全く問題ありませんので
このまま使ってみます。^^
(メモリは買うつもりですが、Corsairの商品って品薄なんですね^^;)

今のところ激しく後悔しているのは
CPUはせめて Q9450にすればよかったことと
電源を720Wにすればよかったことですかね。
後々、RAIDとかもやってみたいです。

周りのパーツがよければ、限界まで性能を引き出せる
とても良いマザボだとおもいました。^^

アドバイス有難うございました。
もっと勉強してみます。

書込番号:7653560

ナイスクチコミ!0


SUFさん
クチコミ投稿数:20件 Striker II FormulaのオーナーStriker II Formulaの満足度5

2008/04/12 02:42(1年以上前)

>おっさん@勉強中さん

そうですか〜。CPULEVELUPはCPU依存だったんですね(^^;
でもCPULEVELUPはあくまで簡単OCみたいなものなので、
実際は私も使ってません。

メモリはCorsairにこだわらなくても今はかなりEPP対応が出てますので、
OCZ、Patriot,Transcendなどなど。
それでもCorsairは確かに一番と言える人気ですね〜


SUFはOC設定項目が豊富なので、そちらで色々試行錯誤してOCするのが
楽しいです^^

お互い勉強して、色々探っていきましょう〜^^

書込番号:7661997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Striker II Formula」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Striker II Formula
ASUS

Striker II Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月16日

Striker II Formulaをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング