『Corsair製メモリのOCについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Striker II Formulaの価格比較
  • Striker II Formulaのスペック・仕様
  • Striker II Formulaのレビュー
  • Striker II Formulaのクチコミ
  • Striker II Formulaの画像・動画
  • Striker II Formulaのピックアップリスト
  • Striker II Formulaのオークション

Striker II FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月16日

  • Striker II Formulaの価格比較
  • Striker II Formulaのスペック・仕様
  • Striker II Formulaのレビュー
  • Striker II Formulaのクチコミ
  • Striker II Formulaの画像・動画
  • Striker II Formulaのピックアップリスト
  • Striker II Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Striker II Formula

『Corsair製メモリのOCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Striker II Formula」のクチコミ掲示板に
Striker II Formulaを新規書き込みStriker II Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Corsair製メモリのOCについて

2009/01/12 12:00(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Striker II Formula

スレ主 ydai009さん
クチコミ投稿数:2件


こんにちは

つい最近、UMAXのDDR2-800のメモリからCorsair製TWIN2X4096-8500C5DFへ換装して

パッケージ記載の「1066MHz 5-5-5-15-2T 2.1V」

定格からこの設定へオーバークロックに挑戦しているのですが、

全て記載の通りに設定してみると、PC起動時に本来BIOSが出るはずの画面に


BIOS ROM checksum error
Keyboard error or no keyboard present

Detecting IDE ATAPI device......
うんたらかんたら・・・


と表示されます。

又、BIOSにて「SLI-Ready memory」設定を0%から全て試してみましたが

全てにおいて起動時に長いビープ音が鳴って結局起動せず・・・

はたしてメモリが悪いのかと思いmemtest86をかけてみましたが

エラーは一個も出てきません。

僕の設定が間違っているのか、それともマザーとの相性なのか・・・

一応、PC構成を簡単に書くと


Q6600 3GHzにてオーバークロック

ELSAの8800GTS512を一台


こんなところです。



どうかこの問題についてご教授下さいませんか?

書込番号:8923390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/01/12 12:11(1年以上前)

OCをやめて元に戻しても症状はかわりませんか?

あと、MB、メモリ、以外のPCの構成は?

書込番号:8923453

ナイスクチコミ!0


スレ主 ydai009さん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/12 12:30(1年以上前)

重要なことを書き忘れていましたしまいました。

メモリは、定格動作で何も設定しなければ何も問題はありません。

再度、構成を書きます。

CPU:Intel Core 2 Quad Q6600 3GHzにて使用

M/B:ASUS Striker 2 Formula BIOS:0501

MEMORY:UMAX DDR2-800 4GBからCorsair TWIN2X4096-8500C5DFへ乗り換え

VGA:ELSA GeForce8800GTS512

電源:Topower 1000W

HDD:Western Digital WD3200AAKS×2(NVRAIDにてRAID0構成)



書込番号:8923540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/12 13:38(1年以上前)

手動じゃなくメモリーのEPP情報で試してみました?
タイミングはぬるくなるかもですが挿しただけで1066で稼動しません??

書込番号:8923815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Striker II FormulaのオーナーStriker II Formulaの満足度5

2009/01/12 18:02(1年以上前)

こんばんは

普通は「1066MHz 5-5-5-15-2T 2.1V」に設定すれば問題なく動くはずなんですけどね

私も以前 Striker 2 Formula でコルセアを何枚か使ったことがありますが
メモリークロック、タイミング、電圧さえ設定すれば起動しましたよ。

あと・・・
マルチポストは禁止ですよ

書込番号:8924981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/12 18:08(1年以上前)

まさかとは思いますが
>CPU:Intel Core 2 Quad Q6600 3GHzにて使用

引っ張られてませんか??
http://www.dosv.jp/feature/0710/11.htm
わかってなければ1度OC無しで試せばOKかも。

書込番号:8925006

ナイスクチコミ!1


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/01/12 22:18(1年以上前)

TWIN2X4096-8500C5DFって結構チップの種類が有るみたい。
相性も有ると思うけど、CPU側をOCせずにメモリーの設定だけでテストしてみたら?

書込番号:8926553

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/01/12 22:20(1年以上前)

訂正 TWIN2X2048-8500C5DFと勘違いしてしまった。

書込番号:8926572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/05 14:03(1年以上前)

今更遅いと思いますが、ご報告のため書き込ませていただきます。
自分もTWIN2X2048-8500C5DFを使用していますが、この度E8500からQ9650に交換しました。

するとE8500では「1066MHz 5-5-5-15-2T 2.1V」で動いたのですが、Q9650に交換したとたん800MHzでしか動作しなくなりました。


そこでBIOSを「1602」から「2001」にアップデートしたところ、「1066MHz 5-5-5-15-2T 2.1V」で動作するようになりました。

「1901」の更新内容に「Enhance compatibility with certain memory modules」というのがありますので、そこで修正されたのだと思います。

何かの参考になれば幸いです。

書込番号:9352232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Striker II Formula」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Striker II Formula
ASUS

Striker II Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月16日

Striker II Formulaをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング