『ワイヤレスキーボードにて』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q

Intel P45/ICH10Rチップセットを備えたLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Qの価格比較
  • P5Qのスペック・仕様
  • P5Qのレビュー
  • P5Qのクチコミ
  • P5Qの画像・動画
  • P5Qのピックアップリスト
  • P5Qのオークション

P5QASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Qの価格比較
  • P5Qのスペック・仕様
  • P5Qのレビュー
  • P5Qのクチコミ
  • P5Qの画像・動画
  • P5Qのピックアップリスト
  • P5Qのオークション

『ワイヤレスキーボードにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q」のクチコミ掲示板に
P5Qを新規書き込みP5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスキーボードにて

2009/02/10 18:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q

クチコミ投稿数:29件

ワイヤレスキーボードの購入を検討しているのですが、こちらのM/Bを使用された方でワイヤレスキーボードでPCの電源オンができたという方いらっしゃいますでしょうか?

BIOSの設定でワイヤレスマウス(ロジクールLX8)での電源オンの設定をしたのですが、起動できませんでした。
できればワイヤレスキーボードにて起動できるようにしたいのでキーボードで起動できる製品を教えていただきたく質問させていただきました。

補足質問:ワイヤレスコネクタをUSBにさしているのですが、P/2ではないと起動しないということはあるのでしょうか?

書込番号:9071410

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/02/10 19:06(1年以上前)

>ワイヤレスコネクタをUSBにさしているのですが、P/2ではないと起動しないということはあるのでしょうか?
その通り。
BIOS項目名がそれを示唆している。
「Power On By PS/2 Keyboard」、「Power On By PS/2 Mouse」

書込番号:9071459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/02/10 21:08(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

適当に言ったことが正にそれだったとは・・・・苦笑
じゃあマウスもP2にコネクタか何かで繋げば起動に使えるんですね、しりませんでした。
これでキーボード選択の際に気にしなくても住むようになるかもしれませんw
どうもありがとうございました。


ですがっ、実際にワイヤレスK/B使って起動してますというアドバイスが他にもありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:9072064

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/02/10 21:18(1年以上前)

PS/2キーボードで起動するように設定して使っています。
キーボードは、マイクロソフト製のWireless Optical Desktop Elite。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/wi_op_desk_elite.mspx
レシーバーはPS/2、USB両用なので、PS/2接続で使っています。
マザーはP5W64WS。
P5Qと同様、AMI BIOSですので、BIOSの設定項目名はP5Qと同一。
設定でキーボード、マウス、どちらからでも起動可能。
USB接続ですと起動出来ません。
また、トラックボール派なので、ロジクールのCordless Optical TrackManを使っていますが、これのレシーバもPS/2、USBどちらでも接続可能。
PS/2接続で使えば、トラックボールからの起動も可能です。

書込番号:9072130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/02/11 21:45(1年以上前)

movemenさん

返信ありがとうございます。
早速KBのリンクを見させていただきました。
KB選択の条件の一つにデリート周辺の配置がこの製品のようになっているものを探していました^^
ただ、それだとマイクロソフトかロジクールの物に限定されるんですよね><
このKBですが、ホットキーなど豊富で使いやすそうなので買おうかと思います。

今日マウスでの起動に挑戦してみました。
結果、起動できませんT△T
何が悪いんでしょうか???enableに設定しましたし、PS2の変換機も使いました。単にマウスが対応してないないのかもしれませんね。
ちなみに起動方法はクリックすればいいんですよね?汗


質問に質問を重ねて申し訳ないのですが。。。。
このM/Bにある4ピンのファンコネクタはCPUファン用の一個だけですよね?

書込番号:9078589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/02/11 21:53(1年以上前)

すみません、補足させてください。

リビングでの使用を考えているのですが、良く聞く2.4GHz通信の物と27MHzの物はどちらが通信距離が長いでしょうか???

書込番号:9078669

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/02/11 22:38(1年以上前)

ご使用のマウス、仕様はUSB接続のみで、PS/2には非対応の物ですか?
こう言う製品がありますが、マウスの仕様としてUSB、PS/2両対応ではない物ですと正常に動作しない場合があります。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-50AD
>良く聞く2.4GHz通信の物と27MHzの物はどちらが通信距離が長いでしょうか???
マイクロソフトの製品案内を見ますと、2.4GHzはレシーバーから約10m以内、27MHzは レシーバーから約1.8m以内と記されていますので、2.4GHzの製品の方が離れても使えるようですね。
当方使用の機器は、27MHz。
レシーバ間に障害物が無ければ約2m程度、障害物があると安定して使えるのは1m程度です。

>このM/Bにある4ピンのファンコネクタはCPUファン用の一個だけですよね?
CPUだけですね。
PWR、CHA1、CHA2、いずれも3ピンです。

書込番号:9079041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/02/12 21:27(1年以上前)

movemenさん
度重なる返信ありがとうございます。
リンクにあるようなコネクタを使ったのですが、残念ながら動作しませんでした。マウスが非対応のようです。

2.4GHzのものが遠くまで使用できるようですね。
機を見て2.4Gの製品を購入しようかと思います。

やはり4ピンは一つですよね。話が逸れて申し訳ありませんでした。
回転数制御機能付きのファンを追加したかったのですが、残念です。

書込番号:9083599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q
ASUS

P5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Qをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング