『画面が映りません』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q

Intel P45/ICH10Rチップセットを備えたLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Qの価格比較
  • P5Qのスペック・仕様
  • P5Qのレビュー
  • P5Qのクチコミ
  • P5Qの画像・動画
  • P5Qのピックアップリスト
  • P5Qのオークション

P5QASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Qの価格比較
  • P5Qのスペック・仕様
  • P5Qのレビュー
  • P5Qのクチコミ
  • P5Qの画像・動画
  • P5Qのピックアップリスト
  • P5Qのオークション

『画面が映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q」のクチコミ掲示板に
P5Qを新規書き込みP5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が映りません

2009/05/02 01:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q

スレ主 takaya555さん
クチコミ投稿数:7件

今回、このM/Bで初めて自作しました
が、組み上げて立ち上げようと思ったら画面が映りません

最小構成、CMOSクリアなどやってみたのですがまったくダメです
細かく言うと・・・
CPU、ケース、グラボのファンは回っています
M/Bの通電LEDは光っています
モニタとの接続方法はVGAです

以下、部品詳細
ケース:P182
CPU:E8400
M/B:P5Q
メモリ:PC2-6400-1GB/J × 2(バルク品)
グラボ:GF9800GT-E512HD
電源:AS Power SD-525ESE
モニタ:X223wdbua

やはりメモリとの相性なのでしょうか?
ビープ音を聞こうにもP182では無理なので・・・

よろしくお願いします

書込番号:9478569

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/05/02 02:19(1年以上前)

MEMTEST86で一応メモリーエラーの確認を。あとは電源単体テストなどもやってみましょう。最小構成は勘違いしてないよね。CPU(ファンも)、メモリー1枚、マザー、グラボだからね。
あとケースにブザーがついていなくてもブザーユニットなどが300円前後で売られているのでそういう部品も購入してみてはいかがでしょう

書込番号:9478653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/02 02:51(1年以上前)

DVI接続を試されてはいかがでしょうか

書込番号:9478708

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaya555さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/02 05:13(1年以上前)

エリトさん

>MEMTEST86で一応メモリーエラーの確認を
もし間違っていたらあれなんですけど・・・
このソフトは、いま自分が使っている(この文章を書き込んでいる)PCにこのバルクメモリをさして検査するソフトなんでしょうか?
もしそうでしたら、残念ながらこのPCはノートなので出来ないんですよ・・・

>電源単体テストなどもやってみましょう
やってみました、正常でした

>ブザーユニットなどが300円前後で売られているので
早速買ってきます

youwakaranさん

>DVI接続を試されてはいかがでしょうか
最初に試してみました、こちらでも反応なしでした

お二方、レスありがとうございます

書込番号:9478826

ナイスクチコミ!0


Mr.Gamerさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/02 06:20(1年以上前)

最小構成+メモリを一枚で格スロットで試してみて下さい

書込番号:9478895

ナイスクチコミ!0


A57Cさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/02 06:24(1年以上前)

画像を確認。USBに接続されているのはマウスですか?
キーボードはどちらへいきました?

書込番号:9478903

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaya555さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/02 12:15(1年以上前)

Mr.Gamerさん

>最小構成+メモリを一枚で格スロットで試してみて下さい
立ち上がりました!本当に助かりました!
無事、OSも入れることができて一安心しました
メモリ差込口の一番外側(黒色のスロットル)に刺したらなりました!

ですが…、二枚目を他のスロットルに刺すとまた立ち上がらなくなります
これは相性の問題なのでしょうか?

A57Cさん

>キーボードはどちらへいきました?
M/Bの下に敷いてました
ちょっと高さが足りなかったもので…

お二方のレス、本当にありがとうございます
おかげで立ち上げることができ、本当に一安心しました

が…、また新たな問題が…

上記にも書いたとおり二枚目が反応してくれません
M/Bが悪いのか…、メモリが悪いのか…

エリトさんの方法で確認しようとしてもBIOSが立ち上がらないことには…

書込番号:9479929

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/05/02 13:49(1年以上前)

今立ち上がってるんですよね。それなら、立ち上がっている状態でmemtest86をかけましょう。どちらかのメモリーが悪いという可能性も捨てきれません。

後、バルクメモリーとのことですが同一の製造時期のものですか?
マザーがデュアルチャンネルなので、結構相性はシビアになってますバルクメモリーの場合は2枚のメモリーのタイミングが合わないなどという状態でもBIOSなどは立ち上がりませんよ。

書込番号:9480218

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaya555さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/03 19:30(1年以上前)

返信が遅くなってすいません

エリトさん

memtest86を使うまえにメモリを買いなおしてきました(忙しくて保障期間が過ぎそうだったので)
今度のメモリは新品の二枚組みのなやつです

しかし、今度はデュアルチャンネルに問題があるように思えてなりません
実はこのM/Bの外側の黒いソケットと黄色のソケットに二枚刺すと立ち上がるのですが
同じ色同士で刺すとまた反応しないのです

この現象はいったい…

あとビープ音用のスピーカーも買ってきました
同じ色同士でメモリを刺すとあの「ピッ」という音が鳴りません

M/Bの不具合なのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:9486131

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaya555さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/19 13:17(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません

M/Bの初期不良でした
まさかこんなことがあろうとは…

回答してくださった皆さん、本当にありがとうございました

書込番号:9568896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q
ASUS

P5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Qをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング