『WindowsXP pro x64 がインストールできません』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『WindowsXP pro x64 がインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

WindowsXP pro x64 がインストールできません

2012/03/10 21:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-E

スレ主 yasusuさん
クチコミ投稿数:14件

どなたかお力をかして下さい。
現在WindouwsXP Home x32 を使用しておりますが、WindowsXP pro x64 とのデュアルブートを考えております。

順次ソフト等の動作確認を行い、最終的には x64 のみにしたいと思っています。そこで質問なのですが、CDブートからインストールしようとすると

CD-ROM Boot Priority ..Boot Ready
Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media inselected Boot device and press a key.

と出るので、keyを押すとDriveのLEDが光りますがOSセットアップ画面にならず

CD-ROM Boot Priority ...No medium

となり、keyを押しても上の繰り返しです。Drive不良も考え、別の物も試しましたが全く同様でした。

インストールメディア不良も考え、別のPCで試しましたが問題なくOSセットアップ画面になります。インストールしようとしているシステムに何か問題があるのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。宜しくお願いします。

CPU:Core2Quad Q9550
MEM:2Gx4
HDD:HDP725050GLA360 x2(x32はこのうちの1つにインストールしてある)
DVD:HL-DT-ST DVDRAM GH22NS40
MB:ASUS P5Q-E(Ver.2101)
GPU:NVIDIA Geforce 9400GT

書込番号:14269724

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/10 22:16(1年以上前)

ICH10R側にGH22NS40は繋いでますよね?
インストールメディアを複製した物ではどうなりますか?

書込番号:14269851

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/10 22:21(1年以上前)

メモリーリーダなど接続していませんか。
そのほか最初のインストールに必要ではないデバイス、ドライブをすべて取り外して、できればハードディスク1台だけの環境にしてみてどうですか?
ハードディスク、DVDドライブは、チップセットのポートに接続していますか?
ハードディスクをAHCIモードではなく、IDEモードにしてどうですか?

書込番号:14269889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/03/10 22:27(1年以上前)

XPは、普通Cドライブにしかインストールが出来ませんので、デュアルでXPは、無理かと思います。
何か方法があるかもしれませんが・・・。
Vista以降は、ドライブレターは選びません。

方法としては、32bitをインストールしたドライブとは、別のドライブのみ繋いでインストールしてください。

そうして、インストールが全て終われば、共に繋いで起動時にBIOSで起動ドライブの選択をして、32Bitにするか、64Bitにするかといった、使い方になるものと思いますよ。

他に、良い方法がありましたら、スルーしてください。

書込番号:14269927

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/10 22:59(1年以上前)

こぼくん35さん
C以外でもXP以降はOKですよ。
カードリーダ繋いでてDとかにインストールされちゃった事例が有りますので。

駄レス失礼

書込番号:14270111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/10 23:07(1年以上前)

USBメモリー等が刺さってる

FDDが入ってる

DVDドライブが壊れてる(T_T)

書込番号:14270153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/03/10 23:58(1年以上前)

すみません。出来るようですねぇ〜・・・申し訳ありません。

この方の、やり方が参考になりますでしょうか。ググってみると、古いOSでも、マルチ使えるようですね。

http://www.geocities.co.jp/siliconvalley/1924/multiboot/multibootstep/multibootstep.htm

書込番号:14270411

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasusuさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/11 02:30(1年以上前)

皆様ご教示ありがとうございます。

平さん
>ICH10R側にGH22NS40は繋いでますよね?
はい。
SATA1,2:HDD
SATA3:DVD
です。

>インストールメディアを複製した物ではどうなりますか?
これは試していませんが、他のDriveでもダメだったことと、他のPCではセットアップできるので可能性は薄いかと・・・

Excelさん
>メモリーリーダなど接続していませんか。
していません。

>そのほか最初のインストールに必要ではないデバイス、ドライブをすべて取り外して、できればハードディスク1台だけの環境にしてみてどうですか?
これも試しましたがダメでした。

>ハードディスク、DVDドライブは、チップセットのポートに接続していますか?
はい。

>ハードディスクをAHCIモードではなく、IDEモードにしてどうですか?
元々IDEモードなのですが、AHCIモードにしてもダメでした。

あ の にさん
>USBメモリー等が刺さってる
ないです。

>FDDが入ってる
システムにFDDがありません。

>DVDドライブが壊れてる(T_T)
これは考えましたので、違うDriveでも試しましたがダメでした。

こぼくん35さん
参考URLありがとうございます。


Drive不良を否定するためにWindowsXP HOME x32 インストールCDを入れて起動してみましたが、これだと問題なくセットアップ画面に進みます。やはり x64 をインストールできない何か問題があると思わざるを得ないのですが・・・
皆様のご意見お待ちしております。


書込番号:14270975

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/11 13:10(1年以上前)

>CD-ROM Boot Priority ..Boot Ready
>Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media inselected Boot device and press a key.
>
>と出るので、keyを押すとDriveのLEDが光りますがOSセットアップ画面にならず
>
>CD-ROM Boot Priority ...No medium
この二つのメッセージの間には何もないのですか?

最後の手段、
・最初にマザーのCMOSクリアをして、マザー、電源、CPU、メモリー、DVDドライブだけの構成にして、そのほかは何も接続せず、ハードディスクさえも接続せずに開始してみる。
普通はこれでハードディスクがありませんってとこまではいくはずです。
これでだめなら、マザー、電源、CPU、メモリー、DVDドライブ、メディアのどこかに不良があるということです。

まぁ確認ということで、
・CPU-Zを使用して、instructions欄にEM64Tと表示されているかを確認。
・マザーBIOSが最新かチェック
・マザーのCMOSクリアを行う。
・そして必要最低限の日付、時刻、DVDドライブのブート順を1番目にする以外の設定は初期値のままで開始する。

書込番号:14272550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/11 14:31(1年以上前)

BIOSのToolsのDrive Xpert Control と Express Gate を Disabled では?

書込番号:14272837

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/11 17:04(1年以上前)

>他のPCではセットアップできるので
ドライブとメディアとの相性は存在しますので・・・
でもXP32bitでは大丈夫なので関係ないかな?

インストール予定のHDDパーティションの領域削除してから試されると?

書込番号:14273479

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/11 17:08(1年以上前)

追記 参考になるかな?
http://win64xp.impress.co.jp/install/index.htm

書込番号:14273505

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasusuさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/12 01:37(1年以上前)

皆様度々ご教示ありがとうございます。

Excelさん
>>CD-ROM Boot Priority ..Boot Ready
>>Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media inselected Boot device and press a key.
>>
>>と出るので、keyを押すとDriveのLEDが光りますがOSセットアップ画面にならず
>>
>>CD-ROM Boot Priority ...No medium
>この二つのメッセージの間には何もないのですか?
何も出ないです。

>最後の手段、
>・最初にマザーのCMOSクリアをして、マザー、電源、CPU、メモリー、DVDドライブだけの構成にして、そのほかは何も接続せず、ハードディスクさえも接続せずに開始してみる。
>普通はこれでハードディスクがありませんってとこまではいくはずです。
>これでだめなら、マザー、電源、CPU、メモリー、DVDドライブ、メディアのどこかに不良があるということです。
そこまでいきましたので、どこかに問題があるということでしょうか?

>まぁ確認ということで、
>・CPU-Zを使用して、instructions欄にEM64Tと表示されているかを確認。
表示されている。

>・マザーBIOSが最新かチェック
最新の2101。

>・マザーのCMOSクリアを行う。
電池も抜きCMOSクリアしました。

>・そして必要最低限の日付、時刻、DVDドライブのブート順を1番目にする以外の設定は初期値のままで開始する。
しました。

が・・・やっぱりダメでした・・・

あ の にさん
>Control と Express Gate を Disabled では?
ダメでした・・・

平_さん
>>他のPCではセットアップできるので
>ドライブとメディアとの相性は存在しますので・・・
>でもXP32bitでは大丈夫なので関係ないかな?
それも考え、他のDriveでも試しましたがダメでした。

>インストール予定のHDDパーティションの領域削除してから試されると?
これも試しましたし、他のHDDでも試しましたがやはりダメでした。

>追記 参考になるかな?
>http://win64xp.impress.co.jp/install/index.htm
そもそもこの画面まで進まないので・・・

皆様、私如きのために知恵を出していただき感謝致します。
これを期にシステム変更して再チャレンジしてみたいと思います。

書込番号:14276319

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/12 02:14(1年以上前)

>そこまでいきましたので、どこかに問題があるということでしょうか?
青画面の、「ハードディスクがありません・・・」っていう画面まで正常に進んだということですか?
であれば、その環境にハードディスクをつないでみてどうですか。
これでダメならハードディスクがおかしいってことになってしまいますが。

書込番号:14276410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/12 02:28(1年以上前)

DVDからのインストールぢゃ無くて良いのなら

http://images2.store.microsoft.com/prod/clustera/framework/w7udt/1.0/jp/Windows7-USB-DVD-tool.exe

書込番号:14276430

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/13 17:46(1年以上前)

ひょっとして、XP X64はSP1以前でなかったりしませんか?
なおかつ、XP X86のCドライブパーティションが137GB以上だったりしませんか?
48ビットLBAの制限に引っかかっているのかも。
以下参考
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP303013

書込番号:14283507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング