『レポート待ち』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『レポート待ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

レポート待ち

2008/06/15 20:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-E

スレ主 MyPCE8400さん
クチコミ投稿数:17件

P5Q-Eで、はじめての自作をしようとしているMyPCE8400です。
P5Q-Eは、新しいP45を使っていてよさそうなのですが、
不良気味だとか、相性が悪いなどがないか心配です。
なのでP5Q-Eを使用したレポートなどを
書いていただければと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:7944735

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/15 21:21(1年以上前)

>新しいP45を使っていてよさそうなのですが
P5K-Eは買われたんですか?
とりあえず、安いしP35で十分と思いますけど?
(なんとなく新しいP45がいいと思ってるんでしたら買う必要性はないかと)
初自作ならこなれたマザー選んだ方が失敗少ないと思いますし。

>不良気味だとか

書込番号:7945010

ナイスクチコミ!1


スレ主 MyPCE8400さん
クチコミ投稿数:17件

2008/06/15 21:40(1年以上前)

P5Q-Eはまだ買っていません。
P45だからこれを選んだというもの
ありますがマザボ自体もいいみたいなので
これを選びました。
ご返事ありがとうございます。

書込番号:7945146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/15 22:01(1年以上前)

初めてなら、新チップセットは止めといたら、と思います。
トラブったよ、どーしよー、とややにやけ気味にトラブルに対処するくらい気合い入っているなら、まあ止めはしませんが(^_^;

書込番号:7945285

ナイスクチコミ!2


つりQさん
クチコミ投稿数:146件

2008/06/15 23:06(1年以上前)

私もこなれてお安いP35に一票ですかね〜
初でしたらどっかでかならずトラブルにぶち当たるでしょうから…その時情報が多いほうがいいような…
安心と信頼のP35ですよね完璧さん(^^)
(馴れ馴れしくすんません(^.^; )

書込番号:7945767

ナイスクチコミ!0


S K Hさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/16 02:41(1年以上前)

気持ちは分かるけどP35が良いよ。
実質的に差はほとんど無いし安いし。

ここで冷静になれれば泥沼にはまらないかもよ、とだけ。

書込番号:7946638

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2008/06/16 02:51(1年以上前)

新製品、二月くらいは人柱。

書込番号:7946646

ナイスクチコミ!2


スレ主 MyPCE8400さん
クチコミ投稿数:17件

2008/06/16 07:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
確かにこなれたP35のほうがいいと
思っていました。
けれども、前に計画していたP5K-Eだと
BIOSの更新をしなくては45nmCPUに
対応しないみたいで、
初期から対応していたほうが
いいのかと思いこれを選びました。
けれど、やはりP35のほうがいいのでしょうか。
お願いいたします。

書込番号:7946864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/16 08:46(1年以上前)

KAZU0002さんのレスは、非常に的確に新製品をあらわしているなあ、と感心しました。


P5K-Eなら、売れ筋だしBIOSのバージョンが古いやつはあんまり店頭に残ってなさそうだし、購入店でアップデートしてもらうとかもあると思います。


初自作で通販で揃えようとか考えてないだろうし。

書込番号:7947019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2008/06/16 15:21(1年以上前)

P45のマザーボードの機能に惹かれたらなら、買ったら良いんじゃないですかね。

P35のマザーでも良いなら、それで良いんじゃない?

それと本当に聞きたいなら棒ちゃんねる行ったほうが情報も入るでしょう。
キツく言われるかも知れませんけど。

使用したレポートも誰も書いてないしね。
それと、もしが俺が買うならdeluxeいくけどね。

書込番号:7947963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/16 17:27(1年以上前)

はじめから45nm対応のマザーボードがいいなら、P5K-PROの方を買えばいいかもしれないですね。性能的にはほとんど違いありませんし(個人的な見解では、若干P5K-Eの方が安定しているように感じます)。

あるいは、最近のはP5K-Eでも45nmプロセスCPU対応のシールが貼られて売られていることが多いと思いますので、それを念を押して購入予定のCPU対応か店員さんに聞いてから購入されてはいかがでしょう?

書込番号:7948358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/06/17 01:53(1年以上前)

ようはGPU次第だと思います。ミドルレンジ、つまりNvidiaの
8800GTやATIの3850クラスまでならP35で十分でしょう。
それ以上になるとP45やX38の母板がいいと思うけどな。

書込番号:7950963

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2008/06/17 03:50(1年以上前)

僕の個人的見解はやはりほかの方がいわれているようにP35あたりをおすすめですね。P45はPCI-Express2.0に対応はしてますが、現時点のGPUではPCI-Express2.0に対応しているといってもおそらく誤差の範囲内に収まるかと思われますし。GeForce200シリーズやHD4000番台になれば多少は体感差が出るかもしれないですが。それにP35チップでも今出ているあたりはほぼ45nmにも対応してるのでは?という気もしますね。また新製品はKAZU0002さんがいってるように人柱の感じもしないではないです。ちなみに僕はP35が出た当時P5Kを買いましたが3枚とも初期不良に当たりました。P45をかうならやはり2ヶ月前後待って落ち着いた頃がいいかと思いますよ。

書込番号:7951124

ナイスクチコミ!0


スレ主 MyPCE8400さん
クチコミ投稿数:17件

2008/06/17 20:45(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとうございます。
P35がやはり、いいみたいで
P45との誤差があまりないので
現在としては、P35かまだまだ
主役のようですね。
グラボもRadeon HD 3450を
積もうと、思っているので
2.0対応は、いらないと思います。
皆さんのクチコミありがとうございます。

書込番号:7953579

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/17 20:51(1年以上前)

>グラボもRadeon HD 3450を
ゲームはしないのかな?
なら、統合チップセットでもいいかも。

書込番号:7953608

ナイスクチコミ!0


スレ主 MyPCE8400さん
クチコミ投稿数:17件

2008/06/17 21:07(1年以上前)

>香坂さん
すいません。
説明不足でした。
Radeon HD 3450はOEMPCに
つけようとして買っていたもので
OEMPCでは動作しなかったので、
自作PCにまわそうと思っていたのです。

書込番号:7953694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/24 11:46(1年以上前)

こんにちは。
皆さん待ちだと言って居られますが(汗)21日にSofmapでQ9450とセットで買ってしまいました・・が、今の所は何事も無く安定して動作しています。と言ってもまだ3日程ですが。。

書込番号:7983153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/06/26 03:47(1年以上前)

P5Q-DXで組んだばかりですが、非常に安定しています。
Q9450とRedion3870でCPUは軽めに3GHzにOCしている状態です。
メモリはA--DATA、CFD、Transendの3種類でテストしましたが
相性はでませんでした。
せっかく新型が出たのだから、あえて古い機種にするのは
価格が安いぐらいしか理由はないと思います。
相性や初期不良は、新しかろうが古かろうが出るときはでます。
新型で問題が出れば確かに後悔しますが、旧型を買って
レビューなんかで新型でも問題がないことがわかれば、やはり
後悔するのではないでしょうか。
そう考えると、新型の方がよいと私は思います。
予算がなければ、P5K-Eにすればいいのでは。

書込番号:7990748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング