『1TBのHDDの認識をしていますか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月 4日 登録

P5Q-EM

G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G45+ICH10R P5Q-EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-EMの価格比較
  • P5Q-EMのスペック・仕様
  • P5Q-EMのレビュー
  • P5Q-EMのクチコミ
  • P5Q-EMの画像・動画
  • P5Q-EMのピックアップリスト
  • P5Q-EMのオークション

P5Q-EMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 4日

  • P5Q-EMの価格比較
  • P5Q-EMのスペック・仕様
  • P5Q-EMのレビュー
  • P5Q-EMのクチコミ
  • P5Q-EMの画像・動画
  • P5Q-EMのピックアップリスト
  • P5Q-EMのオークション

『1TBのHDDの認識をしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-EM」のクチコミ掲示板に
P5Q-EMを新規書き込みP5Q-EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

1TBのHDDの認識をしていますか?

2009/08/09 13:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-EM

クチコミ投稿数:160件

皆さんこんにちわ。先日、Hitachi HDT725032VLA380が突然壊れて、更に同メーカー
のHDT725032VLA360もおかしな音をあげていましたので、バックアップ用に1TB
のHDT721010SLA360を購入しました。

 いざ、使用しようと思った所、BIOSレベルでは認識はしていますが、Windows上では
「新しいハードウェアを認識し、ドライバのインストールが完了しました。」とメッセ
ージは出ましたが、ドライブが表示されなくてフォーマットも出来なくて困っており
ます。

 皆さんでこのマザーボードで1TBのHDDを普通に使えていますか?BIOSは最新の2203に
アップデートしています。オーバークロック等はしていません。何か対策がありました
ら宜しくお願い致します。


以下が私のマシン構成です。

CPU Intei Core2Quad Q9550
M/B Asus P5Q-EM
MEM Kingstone KHX8500D2K2 4GB
VGA ATI Radeon HD4850 512MB
HDD HDP725050GLA360
  HDT725040GLA360
DVD Pioneer DVR-112L
POW Seasoic 500W
MON I/O DATA LCD-MF221XBR-A
OS Windows Vista Business 64bit版

どうか宜しくお願い致します。

書込番号:9974420

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40534件Goodアンサー獲得:5704件

2009/08/09 14:10(1年以上前)

>ドライブが表示されなくてフォーマットも出来なくて困っており
ます。
具体的にどこの画面でそう判断したのかを詳細に。

パーティション作成しました?

書込番号:9974456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2009/08/09 14:30(1年以上前)

早速のお返事有難うございます。BIOS画面ではセットアップメニューで認識をされて
いるのを確認しました。認識しないのはWindowsが立ち上がって「マイコンピュータ」
を開いた時に該当のドライブが表示されないです。表示を「最新情報に更新」などを
行ってもダメでした。

 こんな感じなのでフォーマットにも行き着けない状態です。忘れていましたがHDDの
動作モードは「AHCI」モードにて使用しています。

 お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。

書込番号:9974494

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/09 14:40(1年以上前)

ディスクの管理でフォーマットされましたか。

DOS V POWER REPORT Impress Japan
http://www.dosv.jp/feature/0709/16.htm

書込番号:9974516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2009/08/09 14:47(1年以上前)

KAZU0002さん、じさくさん、お返事有難うございます。 

ディスクの管理ですか?今までは何もしなくても使えていたので、
恥ずかしながら知らなかったです。有難うございます。早速、やっ
てみます。

 また、後ほど結果をご報告をさせて頂きます。

書込番号:9974537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/08/09 14:48(1年以上前)

意外とマウントされてないだけどかね。
めったに無いことだけど、OSの仕様上はありうる。
この場合ディスクマネージャにも表示されないから厄介だったりする。

書込番号:9974543

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/08/09 14:58(1年以上前)

こっちが詳しいかな。
Vista FormatのFAQ
http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format_vista.html

書込番号:9974576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2009/08/09 15:01(1年以上前)

 今、作業が終わり無事に認識させる事が出来ました!

 KAZU0002さん、じさくさん、ゼルビーノさん、お返事有難う御座いました。
本当に初歩的な事だったんですね。恥ずかしい限りです。

 今までは自作で何台かPCを組んできましたが、大体、HDDは使い回しか、
新調してもOSブート用ドライブとして使用してきた為に何も気にしなくて使
えただけに過ぎなかったという事ですね。良い勉強になりました。

 本当に有難う御座いました!!

書込番号:9974587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-EM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで時間だけ保持しません 10 2016/11/15 12:57:40
win'7 64 5 2016/05/11 20:39:28
フリーズする 7 2012/02/22 14:51:28
メモリ4枚搭載した方でちゃんと起動した方っていますか? 10 2011/09/24 2:07:01
FSBに壁がある模様。 0 2011/02/13 15:35:05
PCI Express x16にx1カードをさすとモニタが映らなくなります 3 2010/12/01 14:58:33
BIOSで 0 2010/05/28 18:06:18
電源の入りかたについて 4 2010/05/13 23:08:16
BIOS起動不可 4 2010/01/31 16:49:26
FirePro V3750 5 2010/02/01 23:14:32

「ASUS > P5Q-EM」のクチコミを見る(全 938件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-EM
ASUS

P5Q-EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 4日

P5Q-EMをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング