『このパーツで起動しますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF7050V-M7の価格比較
  • GF7050V-M7のスペック・仕様
  • GF7050V-M7のレビュー
  • GF7050V-M7のクチコミ
  • GF7050V-M7の画像・動画
  • GF7050V-M7のピックアップリスト
  • GF7050V-M7のオークション

GF7050V-M7BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月10日

  • GF7050V-M7の価格比較
  • GF7050V-M7のスペック・仕様
  • GF7050V-M7のレビュー
  • GF7050V-M7のクチコミ
  • GF7050V-M7の画像・動画
  • GF7050V-M7のピックアップリスト
  • GF7050V-M7のオークション

『このパーツで起動しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF7050V-M7」のクチコミ掲示板に
GF7050V-M7を新規書き込みGF7050V-M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 このパーツで起動しますか?

2008/07/23 09:52(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > GF7050V-M7

スレ主 junxxxさん
クチコミ投稿数:10件

CPU・Core2DuoE7200 or Core2DuoE8200
メモリ・DDR2 PC2-6400 1Gx2=2G
HDD・日立721680PLAT80 IDE接続(80G ATA100)+外付け150G(BUFFALO)
OS ・XP HOME SP2
電源 ・550W
これで、いけますでしょうか・・・

又、今のスペックのと比べるとどのぐらい体感速度等変わりますか?
解る方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。
現スペック↓
マザボ・BIOSTAR U8668D Ver 7.5
CPU・Celeron 2.6G
メモリ・DDR PC-2100 1Gx2=2G
HDD・日立721680PLAT80(80G ATA100)+外付け150G(BUFFALO)
OS ・XP HOME SP2
電源 ・550W
ちなみに、流用は電源とケースドライブと外付けHDDのみで
OSとHDDは新品を使う予定です。

書込番号:8116229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/23 10:27(1年以上前)

こんにちは、junxxxさん 

E7200はともかく、E8***は対応していないようですが・・・
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/cpu_support.php?S_ID=307
マザーボードの発売が2007/10/10なので、BIOSを上げてもらう必要がありますね。

書込番号:8116325

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/07/23 10:31(1年以上前)

E8500はCPUサポートリストにないので避けたほうが無難かも。
ただし動かないことはない。まぁ自己責任でってヤツ。

体感速度……かなり変わるだろうね。
HDDがボトルネックになるかも?

書込番号:8116335

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/07/23 10:32(1年以上前)

あ、E8500>E8200 の間違い。

書込番号:8116340

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/07/23 10:36(1年以上前)

junxxxさんこんにちわ

CPUサポート一覧にはE8xxxシリーズが出ていませんので、BIOSを最新版にする必要があるかもしれません。BIOSが最新版でも、一覧表に出ていない場合動作対象外の可能性もあります。

http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/cpu_support.php?S_ID=307

書込番号:8116353

ナイスクチコミ!1


スレ主 junxxxさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/23 20:23(1年以上前)

空気抜きさん R93さん あもさん 早速のアドバイス有難う御座います。
CPUは、Core2DuoE7200でいきます。
で、・・・さらなる疑問(2個)が出てきちゃいました。

@HDDは80Gでは、ショボすぎて(ヤッパリ)足引っ張っちゃいますかね|_;)
予算的に予備で取って有った物を流用しようとしたのですが・・・
ちなみに、これ位は・・・レベルでいくと何Gぐらいが妥当でしょうか?

ABIOSのアップデートは必ずやらなくてはダメそうですか?
今のスペックのPCでBIOSアップデートでFDDに入らなくて意味不明になり、こちらのクチコミにていろいろアドバイスを頂いたのですが、手に負えずやめました(_ _,)/~~

宜しくお願い致します。m(。−_−。)m

書込番号:8118146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/23 21:04(1年以上前)

こんばんは、junxxxさん

1.
HDDは結構安いですね。
容量については500Gあれば十分で、容量当たりのコストパフォーマンスがとてもいいです。
個人的には
http://kakaku.com/item/05300415846/
ですが、
http://kakaku.com/item/05302015815/
には5年間のメーカー保証がついています。
書き込みの速さならば、
http://review.kakaku.com/review/05302515806/
がお勧めです。

2.
BIOSは上げた方がいいと思います。
発売当時にはE7200は無かったので、認識しないと思います。
購入時にショップの方で(有料かもしれませんが・・・)BIOSを上げてもらえることができると思いますので、それが無難であると思います。

書込番号:8118333

ナイスクチコミ!1


スレ主 junxxxさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/24 06:46(1年以上前)

空気抜きさんこんにちは。
アドバイス有難う御座います。
HDDは500Gにて検討してみます。BIOSのアップはショップに確認をしてみてやってみます。来月の後半ぐらいに購入、組み立ての予定です。(予算オーバーの為)また解らないことが出てくると思いますので、気が向いたらアドバイスお願い致します。いろいろと有難う御座いました。

P.S R93さん あもさん もいろいろとアドバイス有難う御座いました。

書込番号:8120047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > GF7050V-M7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF7050V-M7
BIOSTAR

GF7050V-M7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月10日

GF7050V-M7をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング