『オーバークロックの仕方を教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TF7150U-M7の価格比較
  • TF7150U-M7のスペック・仕様
  • TF7150U-M7のレビュー
  • TF7150U-M7のクチコミ
  • TF7150U-M7の画像・動画
  • TF7150U-M7のピックアップリスト
  • TF7150U-M7のオークション

TF7150U-M7BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月15日

  • TF7150U-M7の価格比較
  • TF7150U-M7のスペック・仕様
  • TF7150U-M7のレビュー
  • TF7150U-M7のクチコミ
  • TF7150U-M7の画像・動画
  • TF7150U-M7のピックアップリスト
  • TF7150U-M7のオークション

『オーバークロックの仕方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「TF7150U-M7」のクチコミ掲示板に
TF7150U-M7を新規書き込みTF7150U-M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > BIOSTAR > TF7150U-M7

スレ主 kc777さん
クチコミ投稿数:5件

CPU E2220 メモリー ノーブランド DDR6400 1G*2 電源500W

オートモード オーバークロック *12 で2.78G で使用中

 手動モードでFSBーメモリー DRQ 1066-1333にするもいずれも動作せず。

  メモリーはアンロックでFSB 800に固定 CPU電圧等はいじらず。

 E2220より下位のCPUで3Gを超えた書き込みをよく見ます、

  手動でのオバークロックの仕方を教えてください





書込番号:7902876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/06 06:06(1年以上前)

OCやオーバークロックで検索すれば色々出てくると思いますよ!
ちなみにNBメモリーでメモリーのOC耐性は微妙です
CPUのFSBをいじるとメモリーのFSBも動いてしまうので
800に設定したらさらに上になっちゃいます・・・
それとPCI Expressも100あたりに固定しないと上がってしまいます


書込番号:7902891

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/06 06:55(1年以上前)

こんちは
>>手動でのオバークロックの仕方を教えてください
これよく書く人いますが・・・
CPU M/B MEMと耐性それぞれ違う為に
同じパーツで組んでも、動いたり、熱もったりで
地道に御自分で研究するしかないと思います。
がんこなオークさんが言われる通りに微妙です
ワンランク違うだけでコア停止したりですょ。
まぁ、やり方としてはVOL上げると思いますが
発熱するために、ソフト使って、最低MB CPU コアの温度を
監視したら良いかと思います。
異常な熱持出したら、強制終了もしばしばあります。
ボォ〜って見ていたら焼けてしまいますよ
以上です。

書込番号:7902954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/06 06:56(1年以上前)

手動ですか、、、、

BIOSでFSBを思いっきり上げて起動してみてください、、、、

では無く、1ずつ上げるくらいの根気で上げてOS起動>各種ベンチテストの繰り返しでご自分のPCに最適なものを選んでください。もちろん、OS起動>ベンチテストクリアしたからと言って常用できるとは限りません。
ある日突然、お釈迦になることだってありえます。もちろんその場合は自己責任。
保証など効きません。

まぁ、ノーブランドメモリという時点であまり期待は出来ないと思いますがね。
2.78Ghz出てるならそれでいいんじゃない?
とにかく思いもよらぬ故障の可能性ありますので、バックアップなどは常にやったがいいですよ。

書込番号:7902956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/06 07:52(1年以上前)

3G超だと、CPUのコア電圧を上げてる可能性高いね。
じゃなきゃ当たり石が手に入ったか。

書込番号:7903070

ナイスクチコミ!1


スレ主 kc777さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/06 18:21(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。

  どうやらメモリーあたりに問題ありそうですね。
  
  勉強しながら少しずつためしていきます。

  これからもよろしくお願いしまする

書込番号:7904482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TF7150U-M7
BIOSTAR

TF7150U-M7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月15日

TF7150U-M7をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング