『警告が出てOSが起動できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket478 チップセット:INTEL/865GV+ICH5 865GV Micro 478のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 865GV Micro 478の価格比較
  • 865GV Micro 478のスペック・仕様
  • 865GV Micro 478のレビュー
  • 865GV Micro 478のクチコミ
  • 865GV Micro 478の画像・動画
  • 865GV Micro 478のピックアップリスト
  • 865GV Micro 478のオークション

865GV Micro 478BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月16日

  • 865GV Micro 478の価格比較
  • 865GV Micro 478のスペック・仕様
  • 865GV Micro 478のレビュー
  • 865GV Micro 478のクチコミ
  • 865GV Micro 478の画像・動画
  • 865GV Micro 478のピックアップリスト
  • 865GV Micro 478のオークション

『警告が出てOSが起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「865GV Micro 478」のクチコミ掲示板に
865GV Micro 478を新規書き込み865GV Micro 478をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

警告が出てOSが起動できません

2008/03/14 01:13(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > 865GV Micro 478

スレ主 sei-breezeさん
クチコミ投稿数:7件

壊れたのでマザーボードを交換したのですが、警告が出てOSが起動できません(;□;)
助けてくださいm(__)m

フェニックスのBIOS画面の下に以下の警告が出ます↓


Warning! CPU has been changed or CPU Raito changed faill.
Please re-enter CPU settings in the CMOS setup and remember to save before quiet!


☆構成

マザーボード :BIOSTAR 「865GV Micro 478」
CPU      :Intel「Pentium 4 FSB 533MHz 2.40A GHz Prescott」(認識)
メモリ    :ノーブランド「DDR333 512M」×2 (認識)
ハードディスク:SEAGATE 「ST340016A 40G」(認識)

どうしたらよいのでしょうか?

書込番号:7529842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/03/14 01:21(1年以上前)

下記に同様のエラー解決方法ヒントが有りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3833396&Reload2=%95%5C%8E%A6&BBSTabNo=1&CategoryCD=0540&ItemCD=&MakerCD=&Product=

書込番号:7529872

ナイスクチコミ!1


スレ主 sei-breezeさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/14 04:13(1年以上前)

sasuke0007さん<<

早速の回答ありがとうございますww
参考にボタン電池の交換とBIOSを最新の物にアップデートしましたが、警告は消えませんでした。
どうしたらよいでしょう・・・・(>煤;)/

書込番号:7530102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/03/14 07:00(1年以上前)

biosのセッテイングはできるの?

書込番号:7530243

ナイスクチコミ!1


スレ主 sei-breezeさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/14 15:04(1年以上前)

とおりすがりな人さん<<

お返事ありがとうございますw(^〇^)/
今までCMOSの設定の必要なしで使えるマザボしか買った事ないので詳しくないです(><)
設定に関してはノータッチです(汗)
もし私のような構成の場合どういった設定が必要なのか教えていただけないでしょうか・・・?

書込番号:7531541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/03/14 17:29(1年以上前)

取りあえず BIOS を、クリヤーし、初期状態に戻す。
CPU メモリ 1枚のみ取り付けて BIOS が起動するか、様子を見る。
この状態で、起動しない場合、もう 1枚のメモリに、交換し又様子を見る。
私が一番現状疑いを、持って居るのは、ノーブランドメモリの相性不良です。

取りあえず、此処まで行って、全く動作確認が出来ない場合は、マザーボード
購入店が、自分の行動範囲に有る場合は CPU メモリと一緒に持ち込み、動作確認して
頂きましょう。

通信販売の場合は、初期不良の疑い有りで、購入店に送り結果が出る迄待ちましょう。

書込番号:7532004

ナイスクチコミ!1


kazu0028さん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/15 03:59(1年以上前)

えーと、この製品を買って動かしてますが、自分もこの状態で一時期、困ってました。

英文を訳すと、CPUが変更されました。CMOS設定でCPUを設定しなおしてください
ということだったので起動後にDELボタンを押してCMOS設定を立ち上げてください。
そのあとCPUクロックを設定するとこがあるのでこの値(200-255)をいろいろいじってみてください。
自分は200で起動しました。

書込番号:7534575

ナイスクチコミ!1


スレ主 sei-breezeさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/15 18:06(1年以上前)

sasuke0007さん<<

原因はCPUのクロックの設定でした。
相性は大丈夫でしたww
ありがとうございますww


kazu0028さん<<

kazu0028さんのおしゃるとおりクロックの設定でしたww
おかげさまで正常に動作していますww
ありがとうございましたm(__)m
ちなみに私の構成だと133〜199の範囲で134でした。


皆さんのおかげで無事解決することができましたww
とても感謝していますww
ありがとうございました(;◆;)/
よく分からないのですがクロックはメモリーを1枚と2枚では変わるようです。
それとこのボードは電源に‐5の白いケーブルがないと動作しないようです。

書込番号:7536731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/03/16 00:12(1年以上前)

1枚より2枚の方がタイミング等が取りにくくなるからクロックが変わるのは当たり前です
dual channelをする時は同じロットの製品を使えと言われるのはそのあたりから来ます
同一ロットだとタイミング等が同じなのでdual channelしやすいですね
OCクロッカー、ベンチオタはシビアな環境(限界値(笑))で行うので同一ロットを使用しますね
一般人はあまり気にしないでもいいかも

書込番号:7538844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > 865GV Micro 478」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

865GV Micro 478
BIOSTAR

865GV Micro 478

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月16日

865GV Micro 478をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング