『CPUクーラーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:nVIDIA/nForce 750a SLI TPower N750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TPower N750の価格比較
  • TPower N750のスペック・仕様
  • TPower N750のレビュー
  • TPower N750のクチコミ
  • TPower N750の画像・動画
  • TPower N750のピックアップリスト
  • TPower N750のオークション

TPower N750BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月 8日

  • TPower N750の価格比較
  • TPower N750のスペック・仕様
  • TPower N750のレビュー
  • TPower N750のクチコミ
  • TPower N750の画像・動画
  • TPower N750のピックアップリスト
  • TPower N750のオークション

『CPUクーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TPower N750」のクチコミ掲示板に
TPower N750を新規書き込みTPower N750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

CPUクーラーについて

2008/06/07 03:21(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TPower N750

クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

はじめましてアスラーダGSXです。
今回、このマザーに交換したのですが、リテールクーラーの音が気になりCPUクーラーを変え様と思い、「ANDY SAMURAI MASTER」を買ってきましたが、ヒートパイプがグラボに接触(というよりはまらない・・・)してしまい会えなく断念をしました。

どなたかこれに合うCPUクーラー教えて下さい。
希望はリテールクーラーの低負荷状態の音くらいの物探してます。
ファンコンはあまり好きではないので、考えてません。

CPU phenom 9500
メモリ ノーブランド PC-6400 1GB*2枚
CD  HL-DTST DVD-RAM GSA-H62N
P/S サイズ 剛力短 プラグイン 500W
VGA GeForce 8600GT 256MB
C/S MGE XG DRAGON
OS  Win XP Home SP3

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:7906666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/07 05:20(1年以上前)

角度を変えて使ってる方は多々おられますが
無理そうですか?

書込番号:7906742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/07 14:34(1年以上前)

がんこなオークさん返答ありがとうございます。
初心者なもので角度の変え方がわかりません。
どのようにすれば良いのでしょう?

書込番号:7908191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/07 14:51(1年以上前)

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ掲示板にたくさん事例が
書いてあると思いますよ・・・
http://www.scythe.co.jp/manual/scasm-1000-guide.pdf
取説の丸4参照です
ヒートパイプが下がベストのようですが右側にするのもOKのようですが

書込番号:7908244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/07 16:12(1年以上前)

がんこなオークさん、またまた回答ありがとうございます。

ANDYのクチコミ見てきました。
AMDのCPUに取り付けている方がほとんどいませんでしたが。
向きを変更してつけている片は「ソケットLGA775」等のプッシュピンタイプの方のようですね。

http://www.biostar.com.tw/app/en-us/t-power/content.php?S_ID=351#

ソケットAM2だと同一方向にしか取り付け出来そうにありません。
なきか方法がありましたら教えてください。

書込番号:7908472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/07 16:29(1年以上前)

あらら・・・しつれいいたしましたm(_ _)m

ZELMANはメールすると適合するか教えてくれますが・・・
全てを調べてるかは不明です

書込番号:7908514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/07 16:54(1年以上前)

がんこなオークさん返答ありがとうございます

ザルマンの9700 で検討してみます。

いろいろありがとうございます
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:7908601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/08 02:27(1年以上前)

 お邪魔致します。
 どうせ爆音だろと思いリテール開封せずいきなり手持ちの余り物取り付けてみたのですが・・・
 刀2 KATANAII SCKTN-2000 鎌の安物(?)で吊るしの100ミリ→120ミリファン換装品(PWMつきだかなんだか)スミマセンモノによっては120ミリファンの方が高いかも・・・
 ファンはメモリ側にくるように取り付ければギリギリ装着可能。ですがメモリスロット1つ使用不可能になりますので実質2枚挿しになってしまいます・・・
 AM2用の取り付け金具がかなりキツイので取り付け注意かもしれません。わりと薄めに塗った銀グリスが「こんな厚く塗ったっけ?」ってくらい出てましたし・・・取り付け時はマザーをケースから外さないとヤバいレベルのキツさでした。(組み立てテスト時アクリルの「まな板」上で取り付けたら5ミリ厚のアクリル板がたわんだ程)
 ケース組み込み後フェノム9850を2.8Gで常用してますが、とりあえず冷えてるみたいです。CPUの直上に120ミリの側板ファンついてるおかげかもしれませんけど・・・
 エアフロ等の違いもありますし、鉄板!とは言えませんが、こんなのも憑きますよ〜って程度で。
 気楽に試せる価格がオススメポイント(笑)
 騒音レベルはファン次第でいくらでも選択できるとこも。
 もしかするとケース幅によっては側板と干渉するかもしれません・・・
 紐でつったりしないで取り付けできるいいクーラーあったらって情報は欲しいですよね・・・
 駄レスm(__)m


 

書込番号:7911123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/08 06:51(1年以上前)

素人☆思考さん返答ありがとう御座います。

メモリソケットつぶれるのは痛いですよね〜w

今回、ANDYをつけようと思ったのが、ヒートシンクのでかい部分を交わせるクーラーを探していたのも理由の一つなんですが、大蛇とかでも旨く交わせそうな気がしているのですが、地元で売っていなくて><(去年、北海道の雨で断水のあったとこ)

http://kakaku.com/item/05125510950/

このタイプだと、取り付け方向を変えれるし、ANDYよりヒートパイプの出っ張り少なそうな気がします。(縦付け無理なら横、ちょい厳しいかな・・・^^)
その店ASUS系のFANが多くて・・・

ちなみにケースはこれです。

http://www.bb2.co.jp/jp/dragonbk.html

現在、がんこなオークさんに教えて頂いた、ザルマンも検討中です。

書込番号:7911435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/08 09:58(1年以上前)

お邪魔します。
 おもしろそうですね。取り付け成功したら教えて下さい。
 近所で売ってないものは不安ですよね。買う時には実物見たいですし。
 当方はあまり重量のある(?)クーラー本体は避けたいな〜とか思ってたもので・・・
 もちろん無加工のポン付け前提で。ワイヤー固定とかちょっと・・・
 いやほらこのメーカーの基盤って丈夫じゃなさそうd(ry
 横幅あるケースですし、搭載できるクーラーの幅ありそうですね。
 当方はCPU周辺も風当てたいと思いパッシブダクト撤去しました。発熱愉快そうなCPUでしたし・・・
 何も下調べせずにこの板選択したので、CPUクーラーで悩むとかイロイロ楽しんで(?)ます(笑)
 メモリ2枚挿しになるの前提だったらもうちょっとメモリ選べばよかったなとか。熱の影響がありそうだと思い、OC用選んだ程度で。
 夏場乗り切れなかったら、騒音覚悟でエアフローモ●スターあたりのケースも検討してます。板の温度も下げたいです、これ・・・
 ケースのエアフロ確保出切れば、大丈夫だと思いますし取り付け奮闘記期待してますm(__)m

書込番号:7911948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/08 13:59(1年以上前)

素人☆思考さん
CPUクーラー決まりましたら、画像付きでUPします。^^

別件ですがお尋ねして良いですか?

マザーに合ったATX12Vの電源コネクタ8Pですが、このチップESA非対応だと思いましたが、挿す必要ありますか?
数年ぶりの自作の為、企画が変わり過ぎててよく分かりません><

よろしければ教えて下さい。

書込番号:7912827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/08 14:03(1年以上前)

電源が8Pなら邪魔になるので挿すw みんなそのようです(苦笑)

書込番号:7912842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/08 14:39(1年以上前)

がんこなオークさん返答ありがとうございます。

そういう物なんですか^^;

電源のマニュアルのほうにESA非対応のに挿すとPCI-Eが破損する恐れがあると書いてあったもので、躊躇してました。^^

ATX分の4ピンのみ接続してました。

おっしゃるとおりとても邪魔くさいです。^^

挿すことによって何か変わりますか?

書込番号:7912971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/08 14:49(1年以上前)

あらBIOSTAR は違うのかな
刺しても刺さなくてもどちらでもみたいな感じでGIGABYTEとASUSは書いてあるような・・・
何も変わらないかな(;^_^A

書込番号:7912995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/08 15:03(1年以上前)

がんこなオークさん

そうなんですか・・・

このマザーには4ピンの挿す位置指定とピンごとの仕様というか配列は書いてあった気がしますが、8ピンを挿す条件のようなものがあまり書いていなかったもので、電源「剛力短 500W」のマニュアルの記述が気になり、はずしてました。^^

書込番号:7913025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/08 18:05(1年以上前)

 お邪魔します。
 全部挿してみましたが、大丈夫っぽいです。逆に過去4P挿さなくても平気で動いてた板あったりしましたが・・・そちらは挿しても変化なかったです。
 この板、実はいきなり全部刺して立ち上げたので、変化があったのかどうか不明ですスミマセンスミマセン・・・
 当方は定格1000w電源でSLIやってますが、今のとこ壊れてませんよ・・・
 これでPCI−E逝ったらグラボごと買い換える口実ができるんですが・・・(ぇ
 マニュアル読むといらないことで悩むので、コネクター類の位置の確認とジャンパー設定くらいしか見ません(笑)
 以上、特攻野郎のタワゴトでしたm(__)m




書込番号:7913640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/12 10:04(1年以上前)

昨日ザルマンより返答ありました。

CNPS9700が付く様な返答を頂きました。

このクーラーを第一候補として、今週末、ツクモに行ってみるつもりです。^^

大蛇をトップフローで(マザー冷やしたい)使いたい部分もあるので、店員さんに相談してみます。

上さん用PCでramdiskを実験して見ました。

NEC PC-LL850/KG(ビスタHOME SP1 32bit)でメモリを4GBに増設(内蔵で512MB)してramdisk化して1.3GB使っています。IE(200M)と仮想メモリ(1G)として使用。快適です。(ノートなので熱の心配ありですけど・・・)

上記をふまえて、UMAX Pulsar DCDDR2-4G-800(2GBx2) も購入予定。できれば2セット購入してramdisk化しようと思っています。

書込番号:7929937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/12 10:17(1年以上前)

大手のお店は8480円で横並びですよねツクモはポイント率悪いから
ソフマップの方がいいかも・・・
私のPCの8割はツクモですねw 新人は抜きとしても店員のスキルがいいですね!

書込番号:7929967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/12 11:03(1年以上前)

がんこなオークさん返信ありがとうございます。

>大手のお店は8480円で横並びですよねツクモはポイント率悪いから
>ソフマップの方がいいかも・・・

確かにポイント還元率悪いですよね><

北海道在住の為、アキバに行くことは困難なので、札幌に行ってきます。^^
札幌駅周辺にはドスパラ・TWOTOP・ヨドバシ・ツクモ等近い距離にあるので、色々行って見ます。

書込番号:7930082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/16 19:35(1年以上前)

何とか収まりました^^

メモリスロットも潰れずに付きました

青と緑でちょっと怪しいPCになってきた^−^

結果報告いたします。

今回、ザルマンの「CNPS9700 NT」を購入してきました。^^

メモリも「UMAX Pulsar DCDDR2-4G-800(2GBx2)」を2セット購入しramdisk化し、4Gを仮想メモリにして残りをIEキャッシュにしています。

VGAクーラーに「VF900-Cu LED」を購入したのですが・・・
裏面の取り付けネジがクーラーと干渉>< 
合えなく断念

これに合うナットを捜して取り付けるつもりです。
画像添付しましたので参考までに

CNPS9500であればたぶん余裕があると思いますのでもし付ける方がおりましたら、検討してみて下さい。

ケースに付いている温度計(取付場所によっても変わるけど)10度近く下がりました。
マザー添付のソフトにある「T-Power2」では
低付加時22度(室温19.5度)です。

書込番号:7948810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/16 23:48(1年以上前)

こんばんは
取り付けおつかれさんどす!
私は1プラッタHDD買ってSP3に2回もけられw
今完了・・・・ついでにケース内もまたいじったけどHDD1台増えた分
マザーのATA端子が離れてて配線が納得できません!!

書込番号:7950410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/17 01:07(1年以上前)

がんこなオークさん、返信遅くなりました。
なんとかこれで夏を迎えれそうです。
後はVGAボードとマザーの冷却対策くらいで当面はそのまま行きます。
フェノムX4 9750 95wは魅力的

書込番号:7950825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/07/12 00:55(1年以上前)

DIY2連80mmファン完成いたしましたので取り付けてみました。
別なレスで載せるつもりだったのですが、画像がもう貼れないので別の過去のものに結果報告のつもりで載せます。

ケース内側に元々80mmファンが1個しか付かないケースの使用だったのですが、アクリル板を買ってきて、ネジ穴・FAN用開口をドリルであけ、組み合わせて作ってみました。

フロントパネルとケースの間にファンを入れて吸気しやすいようにと考えたのですが、25mm厚のファンだと厚みがありすぎて駄目みたいです。

薄型タイプの代用ファン探してみたいと思います。

書込番号:8064176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/12 06:57(1年以上前)

ぉはニョン(・∀・)ノ
ザワードだと薄いの多いよ
http://www.zaward.co.jp/globe-fan_index.html
http://www.ainex.jp/products/fan/

書込番号:8064780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/07/12 07:09(1年以上前)

オークさんおはです\(^O^)/
いつも適切な情報ありがとうございます。m(__)m
合うの探して加工します。

書込番号:8064800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TPower N750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんで? 3 2010/05/29 15:34:46
SSDでのオンボ−ドRAID 5 2009/06/08 22:51:13
新しいマザボとOSの関係 10 2009/03/04 2:22:02
作りました 2 2008/07/10 15:31:20
TLB不具合について 2 2008/06/24 6:43:27
どこかにありますか? 22 2008/07/09 10:48:07
CPUクーラーについて 24 2008/07/12 7:09:06
組んでみました…人柱(笑) 10 2009/07/10 17:58:20

「BIOSTAR > TPower N750」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TPower N750
BIOSTAR

TPower N750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月 8日

TPower N750をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング