『どこかにありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:nVIDIA/nForce 750a SLI TPower N750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TPower N750の価格比較
  • TPower N750のスペック・仕様
  • TPower N750のレビュー
  • TPower N750のクチコミ
  • TPower N750の画像・動画
  • TPower N750のピックアップリスト
  • TPower N750のオークション

TPower N750BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月 8日

  • TPower N750の価格比較
  • TPower N750のスペック・仕様
  • TPower N750のレビュー
  • TPower N750のクチコミ
  • TPower N750の画像・動画
  • TPower N750のピックアップリスト
  • TPower N750のオークション

『どこかにありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TPower N750」のクチコミ掲示板に
TPower N750を新規書き込みTPower N750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

どこかにありますか?

2008/06/20 12:02(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TPower N750

クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

夏場に向けてこのマザーの冷却しようと考えています。
この商品のオプション品でチップセット用のクーラーがありますが、売っている場所(買いに行けないのでネットで)所ありますか?

それ以外の冷却対策(比較的静音)あれば教えてください。m(__)m

メモリ用に「OCZ XTC Cooler」も付けようと思っていますが、冷却効果ありますか?

CPU   phenom 9500
CPUクーラー ZALMAN CNPS9700 NT ⇒CNPS9500 AM2に変更を検討中(VGA干渉の為)
メモリ   UMAX Pulsar DCDDR2-4G-800(2GBx2) 2セット
CD    HL-DTST DVD-RAM GSA-H62N
P/S    サイズ 剛力短 プラグイン 500W
VGA    玄人志向 GeForce 8600GT 256MB
C/S   MGE XG DRAGON
OS  Win XP Home SP3

宜しくお願いします

書込番号:7964572

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/06/20 12:46(1年以上前)

アスラーダGSXさん  こんにちは。  自作は何をしても自由です。
ケースファンの風を自作ダクトもどきで目的の場所へ向けたり、お手持ちのファンを針金などで半固定にして目指す部品を冷やすなどではいかが?

書込番号:7964725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/20 12:58(1年以上前)

こんな感じです

BRDさん返信ありがとうございます。

>ケースファンの風を自作ダクトもどきで目的の場所へ向けたり、お手持ちのファンを針金   などで半固定にして目指す部品を冷やすなどではいかが?

確かにその通りです^^

サイドアクリル仕様のケースなので、内観を損なわないようにしたいな〜と思い、その代わり、見えないところは、手お入れるつもりです。

このケースだと、前面8CMファンしか付かないので、この辺から調整をしようかと・・・


書込番号:7964761

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/06/20 16:09(1年以上前)

スケスケでしたか。  あまり不細工では似合いませんね。
ファンの羽のLEDで文字を出すのをショップで見たことがあります。

書込番号:7965242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/20 16:28(1年以上前)

BRDさん、お世話になります。

>ファンの羽のLEDで文字を出すのをショップで見たことがあります。

それも一つの手ですね。^^

いま冷やしたいと思っているのが、チップセット・メモリー・グラボの3点です。
グラボに関しては、ザルマンの「VF900-Cu LED」を購入したのですが、何分このCPUクーラーがこの状況ですので・・・裏面のねじがぶつかり付きませんでした。><

一度、リテールに戻して、ヒートシンクのフィン曲げるか、削るかしてみようと思ってます。

メモリーは前のスレで書いたとおりですが、問題はチップセットです。

題名の通り、オプションで存在するチップセット用のクーラーですが、ネットのショップを色々見ましたが、扱っているかどうかわからず、(アキバに行けば有るのかも知れませんが、北海道からは行けません)いい手がないかと思っていました。

そのままファンの風当てるだけでも冷えるものなんでしょうか?

書込番号:7965296

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/06/20 16:35(1年以上前)

ケース内外換気が十分ならばそれなりに冷えるでしょう/冷やしたい!!
密閉状態でかき混ぜても下がりませんね。

書込番号:7965314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/20 16:46(1年以上前)

BRDさん、貴重な意見ありがとうございます。

排気はリア12cm(1200RPM)のファンを1個とCPUクーラーがサイドフローで、それよりも後ろに側面のダクトが有る為、側面のダクトにも8CM(1500RPM)のファンを1個つけています。排気の部分では足りているとは思うんですが吸気が不安です。

何とか今より大型のファンにして少しでも多く吸気をさせたいと思っているのですが、前面はほとんどふさがっていて、(プロフィールで乗せているのが前面です)頭を悩ませているところです。

書込番号:7965344

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/06/20 19:51(1年以上前)

いっそのこと 夏の間だけスッポンポンにしますか?

書込番号:7965940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/20 19:56(1年以上前)

先程、パソコン工房で取り寄せの依頼してきました。
スッポンポンもおもしろいかもw

書込番号:7965956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/21 16:01(1年以上前)

ピカピカw

(*゚▽゚*)ノ゙ こん!
アスラーダGSXさんのマザーだとOCZ XTC Coolerはまたまた干渉すると思います!
クーラーは9700なら丸くなってるので大丈夫そうですが
もしかしたら触りそう・・・画像の丸い部分は確実に当たると思うな
私と同じのなら使えそうだけどコルセアはダメぽいかな^_^;
RCL-301
http://www.vizo.com.tw/front/product/get_product_detail/10/3/1
アスラーダGSXさんの好みに合うと思うよw

書込番号:7969603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/21 16:55(1年以上前)

ここですね

VGAクーラーつけました!!

こんにちわw がんこなオークさんご指摘ありがとうございます。

現時点では、ここにオプションのクーラー付いてないんです。(別売なので)

でも付けるには厳しいかもしれませんね、現物があまり売ってない所での自作の辛さです。

VGAの干渉を緩和するのに、若干、フィンを曲げましたw

VGAクーラーの取り付けネジが干渉して付かなかった部分は、模型屋さんから、2Mのナットを購入してきて、取り付けました。

先走って「OCZ XTC Cooler」は注文してしまったので・・・ 何とかします。

無理だったら他のPCへの流用も考えます。


書込番号:7969790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/21 17:36(1年以上前)

1度私の9700みたく縦に取り付けてみませんか??
効果は極端には変わらないと思いますが
そうすれば何もかもOKOKて感じだと思うんですよね
メモリーも4枚挿しのようなのでOCZのメモリークーラーは4枚冷やせるようなので良さげですね。 

書込番号:7969934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/21 17:45(1年以上前)

がんこなオークさん

早速の返答ありがとうございます。^^

>1度私の9700みたく縦に取り付けてみませんか??
>効果は極端には変わらないと思いますが
>そうすれば何もかもOKOKて感じだと思うんですよね

私も先ほど乗せてあった画像を見せていただき、横も有りかなと思ってました。
確かにこのクーラーなら向き変更できますしねw

OCはあまり考えてない(このCPUではの話ですが)の横向きにしてみようと思います。

書込番号:7969975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/21 18:50(1年以上前)

天井にファンやダクトがあるケースで9700と限らず排気を上にして
CPUクーラーを使ってる方ってけっこういますよ
アスラーダGSXさんのケースは上は電源だけみたいですが
問題は無いと思うし最善を狙うなら縦にしてCPUのファンは回転抑えて
ケースリアのファンを強化すればいいと思うな
私のPCの今の現状エアフローは前面下部からリアから天井へかけての
対角線になってるつもりで考えました [7904288]覗いて見てね。

書込番号:7970246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/06/21 19:42(1年以上前)

がんこなオークさん [7904288]読ませていただきました。

さすがの一言に尽きますね^^

参考にさせていただきます。

フロントファンが80mmしか付かないのですが、当面HDは一台のままの予定ですので、タイラップなどで縛る等をしてファンの増設など、工作魂に火が付きそうです。

過去の悪夢を思い出しそうですが・・・
(バイオの時にCPU換装・電源交換(さらに内部ファン換装)etc してご臨終経験あり><)

OCZのメモリークーラーを現在取り寄せ中(2〜3週間かかるといわれましたが)なので、他にも、いろいろやってみるつもりです。
(上さんに怒られない程度に・・・)

またいろいろご教授お願い致します。

書込番号:7970511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/07/03 09:00(1年以上前)

昨日、この板のオプションで「DIY Thermal kit」を取り寄せて貰おうと、パソコン工房に行って調べてもらったのですが、国内の取扱が無いとの事でしたbiostarの正規代理店MVKはユニットコム100%出資会社なので取り扱っていると思ったのですが残念です。><

「DIY Thermal kit」を取り付けれる製品が数品あるのに・・・

今回インテル向けに出た「Tpower I45」はオプションではなく付属品として付いているようで、なんとも複雑な気分です。

I45の掲載ページ

http://www.biostar.com.tw/app/en-us/t-power/accessories.php?S_ID=365

書込番号:8023064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/03 11:19(1年以上前)

アスラーダGSXさんおひさ!
ユニットコムは合併とか色々多くてどたばたなイメージなグループですw

書込番号:8023425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/07/03 11:30(1年以上前)

がんこなオークさんおひさです^^

そうなんですか〜

いろんな意味でこのマザーには期待を裏切られているので、予算の都合がついたら載せ変えも視野に入れつつ、今後の改良にあたります。

ASUSのnForce 780aの板もだいぶ下がってきましたし・・・

書込番号:8023460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/03 11:46(1年以上前)

さらには(株)MCJの傘下ですね

書込番号:8023508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/07/08 15:42(1年以上前)

待ちに待ったOCZのメモリクーラーが入荷したとの連絡が入りました(^^)/

早速、本日取り付けをしたいと思っています。

がんこなオークさんにアドバイス頂いたとおり、CPUクーラーも一緒にF→R方向から下→上方向に変更します。

それと後程画像をUPする予定ですが、80mm2連ファンをフロントに付け様と思い、途中までアクリル板を加工しましたが、ちょっと行き詰っています。><

どなたかご教授お願い致します。

現在の加工状況
 アクリル板にファン開口部とねじ穴をあけ2個並べて付けたのですが、この後どのように加 工して、つけるのがベストなのかと悩んでます。

 インテーク80mm→92mmなどのように加工して取り付ける方法以外思いつきません。

どなたかご教授お願い致します。

書込番号:8047747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/07/08 23:58(1年以上前)

やっと届きました

見づらいですがグラボもメモリークーラーも干渉ありません

スイッチオ〜ン^^

自作2連ファンです

取り付け報告です。
OCZのメモリークーラーの取り付けとCPUクーラーの取り付け向きの変更終わりました。

現時点では、吸気不足と室温の上昇(27℃)等も有り、若干温度高めです。

CPU   35℃
ケース内 32℃

CPUクーラーとグラボとの隙間が2cm位
CPUクーラーとメモリークーラーの感覚が3mm位です。

あとは、前スレで書いた2連ファンの取り付けです。

このようなDIYなさった方おりましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:8050187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/09 06:28(1年以上前)

アスラーダGSXさん おはは!
光ってますねw 
ケースがデザインはGOODだけどやはりエアフローが良くないのかな・・・
ケースのHP見ても大きな画像がなくてわかりにくいんですよね・・・

書込番号:8050911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 TPower N750のオーナーTPower N750の満足度4

2008/07/09 10:48(1年以上前)

がんこなオークさん おはです^^

UPで写真とっていましたわかりますでしょうか?

書込番号:8051487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TPower N750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんで? 3 2010/05/29 15:34:46
SSDでのオンボ−ドRAID 5 2009/06/08 22:51:13
新しいマザボとOSの関係 10 2009/03/04 2:22:02
作りました 2 2008/07/10 15:31:20
TLB不具合について 2 2008/06/24 6:43:27
どこかにありますか? 22 2008/07/09 10:48:07
CPUクーラーについて 24 2008/07/12 7:09:06
組んでみました…人柱(笑) 10 2009/07/10 17:58:20

「BIOSTAR > TPower N750」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TPower N750
BIOSTAR

TPower N750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月 8日

TPower N750をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング