『お初です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31-M7 TEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31-M7 TEの価格比較
  • G31-M7 TEのスペック・仕様
  • G31-M7 TEのレビュー
  • G31-M7 TEのクチコミ
  • G31-M7 TEの画像・動画
  • G31-M7 TEのピックアップリスト
  • G31-M7 TEのオークション

G31-M7 TEBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 6日

  • G31-M7 TEの価格比較
  • G31-M7 TEのスペック・仕様
  • G31-M7 TEのレビュー
  • G31-M7 TEのクチコミ
  • G31-M7 TEの画像・動画
  • G31-M7 TEのピックアップリスト
  • G31-M7 TEのオークション

『お初です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31-M7 TE」のクチコミ掲示板に
G31-M7 TEを新規書き込みG31-M7 TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

お初です!

2008/12/11 17:40(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > G31-M7 TE

クチコミ投稿数:45件

はじめまして、“にっぱま”と申します。PC版初カキこです。
「詳しい!」と言ったほどの知識もない生意気な厨房ですが、よろしくお願いします。 m(_ _)m

  さて、本題です。

 年始にPCの自作を考えています。 

 予算はOS抜きで4.5万円、CPUにPentium Dual-Core E2200 あたりを使おうと思っています。

 そこでコストパフォーマンスの高い一台を。 構成はどのようなものがよいのでしょう?

 HDDは家にあるもの、CPUはPen DC、電源はKEIANの静か/KT-420BKV SLI-Sとか考えています。
 こうしたら相性がいいんじゃないか・商品を選ぶときの留意点など、ありましたら教えてください。

  頼みだおしご勘弁を…

書込番号:8767666

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/12/11 18:15(1年以上前)

E2200-7K
G31-6K
2GB-2K
DVD-3K
ケース+電源-10K
計、28K 結構余裕あるなぁ。

HDDはあまりにも古いものなら新しく購入した方がいいと思います。
用途書いてないんでわかんないけど、軽いMMOとかするんだったらAMDのがいいかな。

書込番号:8767778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/12/11 19:01(1年以上前)

綿貫さん、返カキありがとうございます。

 やはりその程度で済みますか。

 AMD系もあるのですが、なんとなくintelを!と思いまして。
 そこで、Core2もあるのでしょうが、なぜだかintelならやっぱりpentiumと思い、CPUを選びました。

 使用目的は… 簡単な動画・音声編集と、ウェブを眺めたり…と思っています。
 
 もう少し他のPageも見てみて、勉強したいと思います。

書込番号:8767910

ナイスクチコミ!0


xebraさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/11 22:24(1年以上前)

グラフィックをオンボで済ますつもりなら、このマザーはやめておいた方がいいですよ
CPUは2200買うぐらいなら5200にしといた方がいいと思います
あと、動画編集もするならメモリも多めで4GBくらいでHDDも早い方が快適なので買い変えた方がいいかもしれませんね
或いは、メモリ8GBくらいつんでRamDisk使うとかなり快適になると思います

書込番号:8769018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/12/13 22:47(1年以上前)


返信遅れたことスミマセン;;



わかりました、CPU、メモリを大きめに考えておきます。

グラフィックはオンボードだと何か不都合でもあるのでしょうか!?



何よりこうやって悩むのが一番楽しいんですよね(笑)

書込番号:8779355

ナイスクチコミ!0


xebraさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/13 23:34(1年以上前)

グラフィックの件ですが、下の方のスレに詳しく書きましたが画質が非常に悪いです。
というのも、文字がまともに読めないので通常使用に問題があり、グラボの購入が必要になってくるかと思われます(自分も今何買うか悩み中w)
故に、ゲームや3DCG、動画の再生支援、エンコ支援等の目的で別にグラボを購入する予定がないのでしたらこのマザーは避けた方が無難だと思いますよ
ただ、全力で動画のエンコ等やりたいならGeforce系のグラボを購入すると幸せになれるかもしれません

書込番号:8779680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/12/14 00:07(1年以上前)

うーん、多少ゲームはやるし、エンコも早い方が良いなぁ…とか思ってます。

安いグラボと組み合わせて使うのか、はてまた、マザーを考え直したほうが安くて必要水準に達するのか… 
 安くてもグラボを乗っける前者の方が良いとは思いますが、どうでしょう…

 グラフィックなんて今のPCではオンボードで十分表示できるとか思ってるので、グラボにはまったくもって疎いので、アドバイスください…

書込番号:8779874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 G31-M7 TEのオーナーG31-M7 TEの満足度5

2008/12/15 20:47(1年以上前)

グラボはやりたいゲームによって変わってきますが、9500GTがあれば
たいていのゲームは動きます。

というわけで考えてみました。
CPU       E5200 BOX 8000
マザー     GA-G31M-S2L 6500
グラフィック  PX9500GT 512MB 8000
メモリ     DDR2-800 1GBx2 2500
光学ドライブ  AD-7200S-01 3000
ケース     Mini P180 10000
電源      静か 3500
41500

これでCPUそこそこ、ゲームもこなせるマシンのできあがりですが
どうでしょうか?
また、HDDが古いと速度が出にくくなるので
SATA以外のHDDなら
WD3200AAKSなどへの買い替えを検討したほうがいいと思います。

書込番号:8789269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > G31-M7 TE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバーについて 4 2024/05/07 15:30:42
いまさらLGA775 1 2023/07/10 19:57:23
このマザーは間違いなく、Windows10のインストールが出来ます。 16 2016/02/26 21:20:39
正常起動のときに鳴るビープ音が時々鳴らない 2 2011/01/26 17:29:27
2画面対応 5 2011/01/24 11:59:40
Pentium Dual-Core E6800 BOX 3 2011/01/02 14:15:20
ロゴ 3 2010/12/24 19:17:34
BIOS画面の出し方 8 2010/11/19 9:43:53
ネットにつながらない 6 2010/09/11 22:19:54
Pentium Dual-Core E6500 BOX 11 2010/09/11 18:35:31

「BIOSTAR > G31-M7 TE」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31-M7 TE
BIOSTAR

G31-M7 TE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 6日

G31-M7 TEをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング