『オーバークロックと「システム」の表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G33+ICH9 G33T-M2 (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G33T-M2 (V1.0)の価格比較
  • G33T-M2 (V1.0)のスペック・仕様
  • G33T-M2 (V1.0)のレビュー
  • G33T-M2 (V1.0)のクチコミ
  • G33T-M2 (V1.0)の画像・動画
  • G33T-M2 (V1.0)のピックアップリスト
  • G33T-M2 (V1.0)のオークション

G33T-M2 (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • G33T-M2 (V1.0)の価格比較
  • G33T-M2 (V1.0)のスペック・仕様
  • G33T-M2 (V1.0)のレビュー
  • G33T-M2 (V1.0)のクチコミ
  • G33T-M2 (V1.0)の画像・動画
  • G33T-M2 (V1.0)のピックアップリスト
  • G33T-M2 (V1.0)のオークション

『オーバークロックと「システム」の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「G33T-M2 (V1.0)」のクチコミ掲示板に
G33T-M2 (V1.0)を新規書き込みG33T-M2 (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

オーバークロックと「システム」の表示

2008/06/28 15:31(1年以上前)


マザーボード > ECS > G33T-M2 (V1.0)

クチコミ投稿数:3432件

BIOSのアップデートを行い、オーバークロックをやってみました。
体感的にはPhotoShopCS3を使った時に若干速くなったようです。

さて、こちらでお尋ねしたいのですが、CrystalCPUIDで見るとアップしました画像のように2.9GHzになっていますが、Windowsの「システム」プロパティーでは2.40GHzのままです。

これでいいのでしょうか?

書込番号:8000602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件

2008/06/28 15:33(1年以上前)

画像のアップを忘れました

書込番号:8000608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/28 16:35(1年以上前)

敏感なんですね。
表示はそれで問題ないです

書込番号:8000826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件

2008/06/28 17:24(1年以上前)

はくぶんちょうさん

有難うございます。
「システム」と「ディバイスマネージャー」を参照してもいずれも2.40GHzと表示されていますので本当に反映されているのかどうか、判りませんでした。
でも確かに体感的には僅かですが速くなったようです。

“Q6600 2.40GHz”は名称として表示されているのかな…。
どうも有難うございました。

書込番号:8001035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/28 17:50(1年以上前)

Q6600は2.4GHzなので、OCで上げていても2.4GHzって表示されます。

Vistaでも同様ですよ。

>“Q6600 2.40GHz”は名称として表示されているのかな…。

イメージとしては、そんな感じです。

書込番号:8001127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件

2008/06/28 20:37(1年以上前)

>Vistaでも同様ですよ

そうですか、判りました。
やっぱり名称を表示しているのでしょうね。

試しに3GHz超えでも試みたのですが電源を投入するも立ち上がらず、ビープ音が発生たので電源リセットで再度DeleteキーからBIOSを立ち上げ、2.9GHz強で落着きました。
このMBはこの辺り迄にしておくほうが安定するようです。

書込番号:8001803

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/06/28 22:42(1年以上前)

画面から判断すると2.61GHzの設定じゃないかと思うのですが?
CrystalCPUIDとシステムプロパティでも2.61GHzに認識していますから。

>試しに3GHz超えでも試みたのですが電源を投入するも立ち上がらず
んーCPU電圧が足りないのでは?

書込番号:8002520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件

2008/06/28 23:08(1年以上前)

JBL2235Hさん 

BIOS画面です。
CPU Frequencey はこのように。
これでは違うということでしょうか?

3GHzにするには電圧を2.0まで上げる必要があるわけですね。
一応このままにしておきますね。

書込番号:8002672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件

2008/06/28 23:14(1年以上前)

上のBIOS画面を間違いました。
CPU Frequencey
これではないですね。

書込番号:8002716

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/06/28 23:51(1年以上前)

ECSのBIOSって使った事無いので確証は無いのですが。

BIOSの画面見るとFSB290の設定に思えます。
(Q6600のノーマルFSB266*CPU Ref Frequency1.09で290が設定されていると思う)
それに倍率9で2.61GHzだと思います。

仮に2.9GHzにしたいなら FSBを323ぐらいにしないと駄目だと思うのですが。
(CPU Ref Frequency1.21位にしないと駄目でしょうね)

書込番号:8002927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/29 00:36(1年以上前)

>3GHzにするには電圧を2.0まで上げる必要があるわけですね。
なんか・・不安になってくる;

ま、そこまで電圧盛れるわけもないか f ^ ^

書込番号:8003170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件

2008/06/29 09:46(1年以上前)

そこまで電圧を上げるのは私も不安ですので、今のまま暫く使います。
(不安定になったら元の状態に戻そうとも思っています)

書込番号:8004288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/15 01:09(1年以上前)

んーCPU電圧もれないと思うんですが・・・・?
メモリーの電圧は上げれますけどね。

私の設定ではCPU Frequencey 125 333MHzで3.0GHzで動きます。

メモリの設定とかしているのなら別ですがしていないなら
メモリーとかの設定を過去例で確認なさっては?

書込番号:8079670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件

2008/07/15 20:21(1年以上前)

ほわいとべーすpcさん

ご親切に有難うございます。

実は、このマザボの拡張性に不満があってHDD、CPU、グラボ等を流用してPCIスロットが5個ある、GIGABYTE のGA-P35-S3Gにケースと共に変えてしまいました。
組み付けから配線まで何ら問題無く、一発で起動してくれたのでよかったです。

ボードを変えてからも今のところオーバークロックは行っていないのです、少し落ち着いて?から再度挑戦してみようと思っている次第です。

書込番号:8082475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > G33T-M2 (V1.0)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビープ音 6 2016/01/20 17:56:25
Wake on LAN に対応していますか? 1 2012/02/07 18:37:12
電源がおちません>< 8 2010/06/07 8:18:35
適合HDD 8 2010/04/08 9:13:53
E8400 オーバークロック 3595MHz(約3.6GHz)安定 結果報告 0 2009/01/28 12:25:02
搭載可能CPUについて 3 2008/12/01 0:52:30
オーバークロックに失敗しました。 4 2008/11/12 21:55:36
あたらしい BIOS 更新 0 2008/09/28 15:02:49
BIOS更新について 7 2008/09/07 1:20:53
E8400購入にあたって 3 2008/08/05 22:28:50

「ECS > G33T-M2 (V1.0)」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G33T-M2 (V1.0)
ECS

G33T-M2 (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

G33T-M2 (V1.0)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング