『画面出力しません Celeron Dual-Core E3400』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31T-M (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31T-M (V1.0)の価格比較
  • G31T-M (V1.0)のスペック・仕様
  • G31T-M (V1.0)のレビュー
  • G31T-M (V1.0)のクチコミ
  • G31T-M (V1.0)の画像・動画
  • G31T-M (V1.0)のピックアップリスト
  • G31T-M (V1.0)のオークション

G31T-M (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月28日

  • G31T-M (V1.0)の価格比較
  • G31T-M (V1.0)のスペック・仕様
  • G31T-M (V1.0)のレビュー
  • G31T-M (V1.0)のクチコミ
  • G31T-M (V1.0)の画像・動画
  • G31T-M (V1.0)のピックアップリスト
  • G31T-M (V1.0)のオークション

『画面出力しません Celeron Dual-Core E3400』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31T-M (V1.0)」のクチコミ掲示板に
G31T-M (V1.0)を新規書き込みG31T-M (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面出力しません Celeron Dual-Core E3400

2011/10/31 22:38(1年以上前)


マザーボード > ECS > G31T-M (V1.0)

クチコミ投稿数:54件

中古を入手したので動作チェックのため最小限構成で

・電源
・メモリ CFD DDR2-800
・Celeron Dual-Core E3400

を乗せ、モニタ出力を繋ぎ、スイッチを入れましたが
CPUファンは回るものの画面出力しません。

CPUも全然熱くなりません。

CPU対応表には Celeron Dual-Core E3400 は
のっているのですが、・・・・

解決方法あれば教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:13704940

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/31 22:49(1年以上前)

http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?DetailID=812&CategoryID=1&MenuID=16&LanID=0
なぜ全CPUがN/A?

それはさておき、もう一度組み直して確認を
(CPU用ATX12V 4ピンを忘れていませんか?)

書込番号:13705006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/10/31 23:13(1年以上前)

もう一度組みなおし、CPU用ATX12V 4ピンもガッチリ
差込ましたが、残念ながら同様です・・・・・

書込番号:13705176

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/31 23:32(1年以上前)

Beepスピーカーはどの様に鳴ってますか?
メモリ無しの場合とかを確認願います。

後、ケース外でしょうか?

書込番号:13705287

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/11/01 00:13(1年以上前)

 情報が少ないですが、もしケースにスピーカーは付いていない場合、ビープ音で判断できないので判りづらいときもあります。その場合はこういうのをつけてみれば。
http://www.ainex.jp/products/bz-01.htm

(ビープ音)
http://www.redout.net/data/bios.html

 一般的な起動順序
@スイッチを入れると電源ファンは廻る(電源のスイッチやVOLTAGEの異常が無い)
ACPUFANが廻る【主電源(24ピン)が正常】
Bピッと音が出る(CPU、メモリーの異常が無い、補助電源にも異常なし)ブザー又はスピーカーが必要
CビデオカードのBIOS画面(モニターやビデオカードが正常に付いて、電源も来ている)
DPOST画面(BIOS)《HDDなど接続機器の確認作業》

 通常、ビープ音が鳴らず画面も出ない時には、まずメモリーを疑うのが常道ですが、中古のマザーと言うことでそのマザーの可能性も。
 その他の可能性といえば、電源の不良、ケーブル類などの接続のミスや接触不良、どこかショートしているなどが考えられます。

 メモリーが複数枚なら1枚で起動できるかテストを。
 メモリーがちゃんと刺さって、両側のノッチ(羽状のプラスチック金具)がメモリーのくぼみにちゃんとはまっているかを、まず確認してください

書込番号:13705520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2011/11/01 11:41(1年以上前)

ディスプレイの確認とCMOSクリア
電源 (やメモリー) がほかで動いてることの確認。
それでダメなら、グリスの塗りすぎがないか確認。
グリスがはみ出してないなら、CPUはずしてソケットのピンに異常がないか確認。

これでダメだとCPU変えてみるしかないですけど。

まぁ、MBは付けはずししてるときに逝っちゃうことが多いから、、、

書込番号:13706897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/11/01 14:58(1年以上前)

多数のアドバイスありがとうございます。

全部試してまた、結果をご報告させて頂きます。

書込番号:13707493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/11/08 16:14(1年以上前)

メモリ無しで起動、Beepスピーカーは鳴らず。
ピッと音も出ない
ディスプレイの確認とCMOSクリア

いろいろ試しましたが駄目でした。
結局マザー本体が不良のようです。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:13739064

ナイスクチコミ!1


nabex2さん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/23 10:48(1年以上前)

いまさらのレスですが。
同じ症状で、本マザー、ピッてならないです。
ファンが一瞬回って止まる。
いろいろ調べた結果、おそらく電源が怪しいと判断。
玄人志向の90+gold電源(KRPWTX300W/90+)をアマゾンで手配。
ビンゴ。電源でした。
尚、標準搭載の電源を見てみたところ・・・・。
ネットにも記載ありましたが、コンデンサー、逝ってます。
電源を交換して現在は元気に起動しており、
この書き込みも行って居ります。笑

書込番号:17971209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31T-M (V1.0)
ECS

G31T-M (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月28日

G31T-M (V1.0)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング