『映像が映りません。「シグナルが検出されません」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31T-M3 (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31T-M3 (V1.0)の価格比較
  • G31T-M3 (V1.0)のスペック・仕様
  • G31T-M3 (V1.0)のレビュー
  • G31T-M3 (V1.0)のクチコミ
  • G31T-M3 (V1.0)の画像・動画
  • G31T-M3 (V1.0)のピックアップリスト
  • G31T-M3 (V1.0)のオークション

G31T-M3 (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月22日

  • G31T-M3 (V1.0)の価格比較
  • G31T-M3 (V1.0)のスペック・仕様
  • G31T-M3 (V1.0)のレビュー
  • G31T-M3 (V1.0)のクチコミ
  • G31T-M3 (V1.0)の画像・動画
  • G31T-M3 (V1.0)のピックアップリスト
  • G31T-M3 (V1.0)のオークション

『映像が映りません。「シグナルが検出されません」』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31T-M3 (V1.0)」のクチコミ掲示板に
G31T-M3 (V1.0)を新規書き込みG31T-M3 (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ECS > G31T-M3 (V1.0)

スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

マザーボード ECS G31T-M3 (V1.0)
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?DetailID=870&CategoryID=1&MenuID=16&LanID=5
core 2 duo E8400

cpu E8400の温度が70度近くなったので、
cpuファンを交換しようとパソコンから出しました。
無事ファンを取り付け、パソコンに戻し電源をつけたら映像(オンボード)がでなくなりました。一応、DVI接続でグラフィックカードを使ってみましたが同じ結果です。
「シグナルが検出されません」
cpuファン、HDD、通電しています。

CMOSクリアというのをインターネットで見ました。電池を抜いて1時間程置いて、電源を入れましたが映像がでません。
ショートさせる方法があるそうですが、G31T-M3のマニュアルには載っていません。

cpuが壊れたのか?マザーボードの故障なのか?全く分かりません。
何かアドバイスを頂けないでしょうか?

書込番号:11598240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/08 03:53(1年以上前)

 etemoさん、こんにちは。

 CMOSクリアについては、下記のページは参考になるかと思います。
「CMOSクリア手順」
 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

書込番号:11598253

ナイスクチコミ!0


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

2010/07/08 04:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

このサイトはすでに見ておりました。
マザーボードは、B:『ジャンパ』、3ピンです。
この写真と同じものがあります。マニュアルでも確認できました。
これに対して、マイナスドライバーでどうすればよいのでしょうか?

B:『ジャンパ』の場合
;3ピンの場合→ショートする場所を変えてあげることでショート状態になります。
*ジャンパポスト三本のタイプのマザーボードではどちらの状態がCMOSクリア状態なのかわからなくなり、CMOSクリア状態で電源を入れてしまうことがあります。マニュアルを再度確認することをお勧めします。

マニュアルを見てもよくわからなかったです。

CPU(LFA775ソケットに合う)の安いの購入して起動できるかチェックするべきか?
マザーボード(一応、ファンやHDDには通電はしています)を購入するべきか?
ひじょーに悩んでおります。



書込番号:11598278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/08 11:55(1年以上前)

 etemoさん、こんにちは。

 ドライバーは使わず、

・ジャンパの取り外し
・位置をずらしてジャンパを取り付ける
・数秒間待つ
・ジャンパを取り外す
・元の位置へジャンパを取り付ける

 でいいかと思います。
 下記のページに掲載されている図は分かりやすいでしょう。
「CMOSクリア」
 http://pasobegi.fc2web.com/frame/origpc/orig024.htm

書込番号:11599060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

2010/07/08 14:41(1年以上前)

カーディナルさん、ありがとうございます。
非常に分かりやすかったです。
ただ、やはりだめでした。
画面には「シグナルが検出されません」と表示されます。

CPUが壊れている感じがします。
EVERSTというソフトでCPU(グラボも)の温度を確認していたのですが、常に30度でした。
あとでわかったら、なんか対応していないようでした。
一昨日、別のソフトで計測したら70度だったり、80度、90度を示していてビックリ。
マザーボードの裏面さわったら熱くて、この計測は間違いないなと思いました。
今まで(2年間)、どれだけの温度でCPUを使っていたのか恐ろしくなりました。

安いCPUを買って確認することにしました。
カーディナルさん、ご親切にして下さりありがとうございます。

書込番号:11599554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/08 21:06(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

ECSのページでこのボードの適合CPU一覧表に C2D E8400(E0)版の記載がありませんでした。
C2D E8400(C0) = 同(E0) と捉えていいように思えますが、他のリビジョン違いのCPUは
別枠で記載されていますので、E8400(E0)版は未対応なのかもしれません。

もしかしたら新しいBIOS(08/12/15)で更新されて対応しているかもしれないので、一度BIOSの
アップデートを勧めます。

ちなみに、E8400の箱はお持ちですか?
箱のバーコードが貼られている所の[S-spec]の並びが「SLB9J」ならE0版です。

書込番号:11600708

ナイスクチコミ!1


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

2010/07/09 01:01(1年以上前)

六畳一人間さん、こんばんはお世話になります。

→E8400(E0)版は未対応なのかもしれません。
「(co)(eo)今、初めて知りました。」

→箱のバーコードが貼られている所の[S-spec]の並びが「SLB9J」ならE0版です。
「S-SPEC:SLAPL と、記載されています。C0
のようです。」

一度BIOSのアップデートを勧めます。
「ディスプレイに映像がでません。安いcpuを購入したので届いたらやってみます。」

書込番号:11601950

ナイスクチコミ!0


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

2010/07/14 17:53(1年以上前)

みなさん、お世話になりました。
原因がわかりました。
マザーボードが故障していたみたいです。
結局、マザーボード、電源、パソコンケース、cpuファンなど、買い直しました。

書込番号:11626895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ECS > G31T-M3 (V1.0)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31T-M3 (V1.0)
ECS

G31T-M3 (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月22日

G31T-M3 (V1.0)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング