『GA-8IPE1000 PRO2と相性の良い電源について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-8IPE1000 PRO2の価格比較
  • GA-8IPE1000 PRO2のスペック・仕様
  • GA-8IPE1000 PRO2のレビュー
  • GA-8IPE1000 PRO2のクチコミ
  • GA-8IPE1000 PRO2の画像・動画
  • GA-8IPE1000 PRO2のピックアップリスト
  • GA-8IPE1000 PRO2のオークション

GA-8IPE1000 PRO2GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 8月11日

  • GA-8IPE1000 PRO2の価格比較
  • GA-8IPE1000 PRO2のスペック・仕様
  • GA-8IPE1000 PRO2のレビュー
  • GA-8IPE1000 PRO2のクチコミ
  • GA-8IPE1000 PRO2の画像・動画
  • GA-8IPE1000 PRO2のピックアップリスト
  • GA-8IPE1000 PRO2のオークション

『GA-8IPE1000 PRO2と相性の良い電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-8IPE1000 PRO2」のクチコミ掲示板に
GA-8IPE1000 PRO2を新規書き込みGA-8IPE1000 PRO2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

GA-8IPE1000 PRO2と相性の良い電源について

2008/01/26 13:31(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-8IPE1000 PRO2

スレ主 amatobossさん
クチコミ投稿数:6件

先日オウルテックのSS-500HMという電源を購入し、このMBと接続したのですが相性問題で起動できませんでした。

そこで改めてこのMBのための電源を購入しようと考えております。
最近の電源でこちらのMBと相性が良い電源を教えていただけますでしょうか?
まだ購入可能なものを教えていただけますと助かります。

なお、SS-500HMは別のPCを新しく組んで使う予定です。

書込番号:7295944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:18件

2008/01/26 18:18(1年以上前)

amatoboss さん、こんにちは。

お勧めという訳ではありませんが、「SS-550HT」を amatoboss さんと同じマザーボードに使用しています。
この電源を使い始めて2ヶ月経ちますが、今のところ何のトラブルもありません。
同じオウルテックの電源なので、ちょっと気が引けるかも知れませんが...。(^_^;)

因みにPC環境は下記のようになっています。

CPU:P4-3.4GHz
マザボ:GA-8IPE1000 PRO2
メモリ:1GBx2
HDD:320GBx2
グラボ:GF7600GT
電源:SS-550HT
その他:DVDドライブx1

このマザボをまだ使っている人がいると思うと何だか嬉しくなり、ついつい書き込んでしまいました。(^.^)
amatoboss さんのお役に立てれば幸いです。

書込番号:7297061

ナイスクチコミ!0


スレ主 amatobossさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/26 19:35(1年以上前)

雄大パパさんレスありがとうございます。
SS-550HTというとケーブルが外れないタイプで、SS-500HMとほぼ同じですよね?
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/S12E/S12E.html
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/M12/M12.html

以下の環境で、SS-500HMを接続しても起動できませんでした。

CPU:P4-3.0GHz(プレスコット)
マザボ:GA-8IPE1000 PRO2
メモリ:512MB×2
HDD:320GB
グラボ:SAPPHIRE RADEON 9600SE Edition
電源:SS-500HM

自作には不慣れでよく分からないのですが、ひょっとしたら電源の初期不良なのでしょうか?

書込番号:7297390

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/01/26 20:46(1年以上前)

amatobossさん  こんばんは。  今時、845マザーボードと言うことは何年間か動いていたのでしょうか、それとも新規に?
他に方法がなければ 試してみてください。
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
BIOS画面を出すだけの最小構成から、、、

書込番号:7297727

ナイスクチコミ!0


スレ主 amatobossさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/26 20:59(1年以上前)

BRDさん、こんばんは。

PCはもう4年くらい前に組んだものです。今は古い電源に繋ぎ変えてこうして問題なく使えております。
(構成は上記と同じで、電源だけ交換した状態です。)

URLありがとうございます。CPU、メモリだけの最小構成で試してみます。
なお、PCはこれだけしかありませんので、他のMBで試すことはできません。

書込番号:7297795

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/01/26 21:58(1年以上前)

便利だった 電源電卓 が無くなって今は下記があります。
ASUS電源用ワット数計算機
http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp
英語版 電源電卓
http://www.extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp

ゆとりの電源/ワット数の大きい電源なら動くとしても無駄の部分もあります。
電圧ごとに必要電流を実測するわけに行かず、”相性”で片付けたくなるけど実際は+12Vなり+5Vの電流容量が少し足らないのでしょう。
電源は予測しても載せてみないと良いかどうか分からないので、つい無駄買いになりがちです。

書込番号:7298121

ナイスクチコミ!0


スレ主 amatobossさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/26 23:25(1年以上前)

BRDさん

たびたびありがとうございます。CMOSクリアを実行したらBIOSが起動するようになりました!

ただ今度はOSが起動しません。
CMOSクリアをした場合はOSを再インストールしなければなりませんか?

再インストールしようにもBIOSでブートをCDROMにしても、失敗してしまいます。

パソコンが使えないので、この書き込みは携帯からです。

書込番号:7298684

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/01/27 00:36(1年以上前)

今まで何年も動いていて、電源交換されただけでしょう?
BIOSの設定がデフォルトになっただけです。
OSの再インストールは不要です。
元の設定、特にBOOT順を確認されますように。

予備のHDDがあれば、OSが入っている大事なHDDを取り外して保管。
予備のHDDにOSを入れて、ちゃんと動くか」確認されますか?

書込番号:7299158

ナイスクチコミ!0


スレ主 amatobossさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/27 01:09(1年以上前)

変更したのは電源のみです。
ブート順序もHDDになってます。
試し順序を変更し、OSのCDをCDROMドライブに入れましたが、これも起動しません。
どちらもVerifying DMI Pooling Data・・・・と出た後に、Error loading operating systemとなってしまいます

書込番号:7299365

ナイスクチコミ!0


スレ主 amatobossさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/27 01:35(1年以上前)

BRDさん

無事に起動することが出来ました!原因はHDDのアクセスモードです。LBAに変更したらWindowsを起動することができました。

たびたびのアドバイスありがとうございました。

書込番号:7299478

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/01/27 08:56(1年以上前)

祝  復活 !
個人データを別メデイアにBACKUPされますように。
パソコン/部品は壊れますがデータを残してあれば次のパソコンへ引っ越しできるので安心です。

書込番号:7300227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-8IPE1000 PRO2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-8IPE1000 PRO2
GIGABYTE

GA-8IPE1000 PRO2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 8月11日

GA-8IPE1000 PRO2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング