『チップセットの温度について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-8I945Gの価格比較
  • GA-8I945Gのスペック・仕様
  • GA-8I945Gのレビュー
  • GA-8I945Gのクチコミ
  • GA-8I945Gの画像・動画
  • GA-8I945Gのピックアップリスト
  • GA-8I945Gのオークション

GA-8I945GGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月15日

  • GA-8I945Gの価格比較
  • GA-8I945Gのスペック・仕様
  • GA-8I945Gのレビュー
  • GA-8I945Gのクチコミ
  • GA-8I945Gの画像・動画
  • GA-8I945Gのピックアップリスト
  • GA-8I945Gのオークション

『チップセットの温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-8I945G」のクチコミ掲示板に
GA-8I945Gを新規書き込みGA-8I945Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

チップセットの温度について

2007/01/14 17:30(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-8I945G

クチコミ投稿数:7件

はじめての投稿になります。よろしくお願いします。

GA−8I945Gを使用初めて半年ほどになります。
今日久しぶりに、ふたをあけてほこりをとりました。電源をいれチップセットの放熱フィンを触ったら あっちっちでした。数秒しか触れません
(体感では50−60度くらいか?)このマザーを組んだときにチップセットのフィンは触っていなかったので最初がどうだったか不明ですが、このままででもよいのか心配になりました。

構成
 MB GA8I945G
 電源 METS MPM-500
 CPU PEN D 930(OCなし)
 MEM 512MX2(ノーブランド)
 HDD MAXTOR 250G(SATA)のみ
 GPU なし(内臓VGAを使用)
 音源  DIG96/8 PST
 DVD PX-755A
 ケース 一般的なATXケース
     FAN 前面8センチFANX1
     FAN 側面8センチFANX1 
     FAN 後面8センチFANX1
     
     型番が不明(箱がなくなったため)
     

 CPUの温度は EASYTUNE5よみで
   アイドル時 40度くらい
   負荷時   50度くらい
   室温    23度くらい

いままで熱と思われるトラブルは無しです。
 皆様意見をよろしくお願いします。

書込番号:5881130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/01/14 17:33(1年以上前)

壊れないとは言えない。

自分は955EXをそういうので壊しました

メモリ変えてもメモリエラーを吐くとか・・・・メモリコントローラまわりが死にました。

書込番号:5881143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/01/14 19:41(1年以上前)

NなAおOさん。 こんばんは、ご返事ありがとうございます。
そうですか・・やはり熱いのはよくないですね。
E66OOも欲しいし、今のも、もう少しがんばってほしいし・・
チップセットクーラをさがしてみます。

書込番号:5881716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/01/14 19:51(1年以上前)

上にファン置いた方がいいですよ

書込番号:5881757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/01/15 16:59(1年以上前)

ピンポイントクールに最適なこんなのがあるので参考にどうぞ。

ケース内のどこでも自由に設置できるケースクーリングファン
http://203.211.222.33/html/press2/a-spotcool.html

書込番号:5884951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/01/15 20:32(1年以上前)

ハリーポさん。ありがとうございます。NなAおOさん の指摘でジャンク箱をあさっていましたがなかなかいいものが見つかりません。
写真を見るとジャバラになっているようですね、早速買ってみようとおもいます。

  ひしひし

書込番号:5885654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2007/01/16 04:09(1年以上前)

このマザーではありませんが、うちでもFANコンなどの温度計で測定して、
58℃ぐらいあって、おったまげてホームセンターなどで簡単なステーを買い、
チップセットにファンあてましたら、同室温で31℃まで下がりました。

ファンを軽くあてるだけでも効果はあると思いますよ。

参考までに。

書込番号:5887405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/01/17 21:23(1年以上前)

まーくんシナモンさん 情報ありがとうございます。
皆さんの意見をもとにチップセットの冷却をやってみます。
(CPUの温度に気をとられすぎでした。)

  ひしひし

書込番号:5893482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/27 18:07(1年以上前)

私も買った当初からチップセットのヒートシンクがかなり熱いのが気になっておりました。
皆さんいろいろと工夫をされているようで。勉強になります。
でも何気に40mmのファンを瞬間接着剤でくっ付けて終わりにした私はダメですか(^^;;

書込番号:5929275

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/27 20:01(1年以上前)

私はこのMBじゃないですけど、同じくノース/サウスチップ
クーラーに4cmファンを付けましたよ。しかも接着剤ではなく
(強力肉厚)両面テープです。スケルトンケースじゃないから
付いてりゃいいんです。
#12Vファンを7V、24Vファンを12Vで回してます。

書込番号:5929651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/01/27 20:21(1年以上前)

自分が使っているのはnForce2ではpen3-850の純正ファンのシンクを電動ドリルで貫通させ、元からついているクリップでつけて可変抵抗で速度落として使っています。

P965マザーは水冷なので12chファンをステーでつけて全体に吹き付けています。

書込番号:5929719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-8I945G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDが認識されない 3 2009/04/29 0:25:27
メモリ 2GBx2は可能ですか? 4 2009/04/05 2:35:24
CPU温度が異常です。。。 13 2008/10/29 6:23:45
CPUクーラーについて教えてください!! 4 2008/05/17 12:34:29
メモリーのフレックスモードの件 4 2007/07/22 4:42:01
IT8212 RAIDの性能 3 2007/03/23 18:46:57
チップセットの温度について 10 2007/01/27 20:21:14
RAID の設定 6 2007/09/09 22:38:54
Vista(Business)のインストール 5 2006/11/25 18:52:00
Core2Duo? 7 2006/11/19 22:28:07

「GIGABYTE > GA-8I945G」のクチコミを見る(全 505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-8I945G
GIGABYTE

GA-8I945G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月15日

GA-8I945Gをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング