『セーフモード立ち上げ時などに矢印キーがきかない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:nVIDIA/GeForce6100+nForce 430 GA-M55plus-S3Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-M55plus-S3Gの価格比較
  • GA-M55plus-S3Gのスペック・仕様
  • GA-M55plus-S3Gのレビュー
  • GA-M55plus-S3Gのクチコミ
  • GA-M55plus-S3Gの画像・動画
  • GA-M55plus-S3Gのピックアップリスト
  • GA-M55plus-S3Gのオークション

GA-M55plus-S3GGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月26日

  • GA-M55plus-S3Gの価格比較
  • GA-M55plus-S3Gのスペック・仕様
  • GA-M55plus-S3Gのレビュー
  • GA-M55plus-S3Gのクチコミ
  • GA-M55plus-S3Gの画像・動画
  • GA-M55plus-S3Gのピックアップリスト
  • GA-M55plus-S3Gのオークション

『セーフモード立ち上げ時などに矢印キーがきかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-M55plus-S3G」のクチコミ掲示板に
GA-M55plus-S3Gを新規書き込みGA-M55plus-S3Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-M55plus-S3G

スレ主 tea-さん
クチコミ投稿数:2件

先日PCを組み立てたのですが、セーフモードで起動するためにF8キーを押した後、矢印キーで選択したいのですが、矢印キーが動作しなくて困っています。通常にWindows が動いているとき&BIOSの設定画面では問題なく矢印キーが使えていますが、この時にはどうしてか動きません。組み立て時に、SATAのHDを使うためにドライバーをインストールするときも矢印キーが動かずに選択できずに、有線の別のキーボードを拝借することになりました。なんとかならないのでしょうか?

PCの構成は、


M/B:GA-M55plus-S3G (GIGABYTE)
CPU:Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+
メモリー:PC2-5300 (DDR2-533) 512MB×2
キーボード:Wireless Optical Desktop Comfort Edition BX2-00002 (Microsoft)

です。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:5359222

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/08/19 14:51(1年以上前)

tea-さん  こんにちは。  最初は PS/2のキーボードとマウスが良いですよ。

書込番号:5359239

ナイスクチコミ!0


OCC2006さん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/19 15:39(1年以上前)

USB接続でしたら、BIOSでUSB Keyboard SupportをEnableにして下さい。

ただ、これをするとOSが起動しない等の不具合が出るマザーボードも有りますので、その場合はDisableにして下さい。

また、BRDさんの仰る通り、最初はトラブル防止の為にも、PS/2接続の物を使うのが良いと思います。

書込番号:5359328

ナイスクチコミ!1


スレ主 tea-さん
クチコミ投稿数:2件

2006/08/21 00:03(1年以上前)

ありがとうございます。いちおうUSB接続でなく、PS/2でつないでいて(マウスの方はUSB端子をPS/2に変換しています)、BIOSの設定もしてるのですが、やっぱりうまくいかないです。無線だとうまくいかないのですかね?なにか安いのを買うしかないか・・・

書込番号:5363559

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/08/21 00:40(1年以上前)

原因不明。初期不良かも知れません。

ご近所、お友達などからPS/2のマウスを一時間でも借りてみてください。
結果が同じなら 原因はそれ以外でしょう。

( 最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html )

書込番号:5363663

ナイスクチコミ!0


mss205さん
クチコミ投稿数:33件

2006/09/07 09:01(1年以上前)

私も同じです。
これは変な方法ですが多分この方法で大丈夫です。

矢印キーを使わず、テンキーについている矢印を使います。
具体的にはナンバーロックキーを押し、ランプを消灯し、
数字キーの2,4,6,8で操作するだけです。

お試しください。

書込番号:5414736

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/09/07 09:21(1年以上前)

mss205さん  おはようさん。  情報 ありがとうございました。

結果を知りたいですね。

書込番号:5414764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-M55plus-S3G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-M55plus-S3G
GIGABYTE

GA-M55plus-S3G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月26日

GA-M55plus-S3Gをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング