『使用中にいきなりとまった』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-965P-DS4 Rev.3.3の価格比較
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のスペック・仕様
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のレビュー
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のクチコミ
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3の画像・動画
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のピックアップリスト
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のオークション

GA-965P-DS4 Rev.3.3GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 8日

  • GA-965P-DS4 Rev.3.3の価格比較
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のスペック・仕様
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のレビュー
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のクチコミ
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3の画像・動画
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のピックアップリスト
  • GA-965P-DS4 Rev.3.3のオークション

『使用中にいきなりとまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-965P-DS4 Rev.3.3」のクチコミ掲示板に
GA-965P-DS4 Rev.3.3を新規書き込みGA-965P-DS4 Rev.3.3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

使用中にいきなりとまった

2007/09/20 22:30(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-965P-DS4 Rev.3.3

スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件

このマザーボードを取り付けて半年になります。
部屋にはエヤコンがないためあまり使用しないようにしていましたが
ここ最近夜間がすずしくなってきたので日に4時間くらい使用してましたが
わけもわからずいきなりエラー、停止してしまいました。
その後、いちど電源を切り再起動かけましたが起動する際電源ボタンを押した直後に
一度だけなる音が連続でなり電源停止、再起動といった状況です。

普通に使用するだけならなんともありませんがダウンロードやファイルの移動
や使用時によくエラーが出ます。

何がいけないのかあるいわどこかが故障しているのかわからないため
詳しくわかるかたがいましたらよろしくお願いします。

書込番号:6778893

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/09/20 22:56(1年以上前)

【秀】さんこんばんわ

連続でエラービープ音が出る場合、メモリの挿しこみが悪いか、メモリの接触不良、メモリの故障などが考えられます。

詳しいPC内容がわかりませんので、メモリエラーだけなのか他にも起因する原因があるかはわかりません。

エラービープ音一覧

http://www.redout.net/data/bios.html

書込番号:6779047

ナイスクチコミ!1


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件

2007/09/28 22:32(1年以上前)

あもさん早速の回答アリガトウございます。

早速ですが、エラービープ音未だに直りません。
少なくとも短の繰り返しが20回以上なった後再起動の連続です。

今使っているPCの内容ですが

CPU P4
ハードディスク 
300G×2 250G×2 80×1
DVDドライブ×2
ビデオカード 1

こんな感じで使っています。

ためしにハードディスク4個電源を抜いて起動しましたが結果は
変わりませんでした。
コレはもう取り替えるしかないのでしょうか教えてください。

書込番号:6809605

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/09/29 03:58(1年以上前)

メモリがどの様なブランドのメモリをお使いなのか判りませんけど、2枚挿しでしたら一枚にしてみて、交互に起動させ起動できませんでしょうか?

また、他にメモリをお持ちでしたら、メモリを取り替えて起動出来ませんでしょうか?
メモリスロットの挿す位置を変えてみて、エラーが出ますでしょうか?

トラブルを調べるには出来る限り正確な状況と、詳細なPC内容をお書きいただきませんと、トラブルの原因を探る事が出来ません。

書込番号:6810574

ナイスクチコミ!1


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2007/09/29 09:56(1年以上前)

【秀】さん。おはようございます。
とりあえず原因きりわけのためにもMemtest86+
http://cowscorpion.com/Memory/Memtest86+.html
等でエラーの確認をされたらいかがでしょうか?

書込番号:6811038

ナイスクチコミ!1


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件

2007/09/29 13:04(1年以上前)

かじょうさん

早速メモリーエラー調べて見ました。
一つ質問ですがコレはエラーが出なかったら永遠に調べ続けるのですか。
今の所エラーは無さそうです。

ちなみにメモリーはコレを使用しています。
Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

書込番号:6811584

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2007/09/29 14:01(1年以上前)

>一つ質問ですがコレはエラーが出なかったら永遠に調べ続けるのですか。
今の所エラーは無さそうです。

私はだいたい夜寝る前にテストかけて仕事から帰ってくるまで回してエラーが無ければ良しとして終わりにします。
ただ何回パスしたら・・・というのは人によって変わってくると思います。
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html
こちらの方は10回で大丈夫だろうと言っています。

書込番号:6811733

ナイスクチコミ!1


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件

2007/09/29 19:48(1年以上前)

いい忘れてましたが昨夜はPCがまったく使えない状況でしたが
今朝になって普通に使えました。

先ほどためしにメモリーを抜いて起動させてみたら使えないときと
同じエラービープ音がでてきました。

いろいろさがして見ましたがHPのある「BIOS 警告音一覧」には乗って
いなかったのでわかりませんでした。

昼間にメモリーテスト3回やって見ましたがエラーらしき反応はなかったため
正直なところ、使えたり使えなくなったりどこが壊れているのか
いまだに悩んでいます。

仮にメモリーが壊れていたとして取り替えるとしたどこのメーカーが一番いいのでしょうか。

書込番号:6812829

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2007/10/01 10:05(1年以上前)

>仮にメモリーが壊れていたとして取り替えるとしたどこのメーカーが一番いいのでしょうか。

http://www.gigabyte.co.jp/FileList/MemorySupport/motherboard_memory_ga-965p-ds4_3.3.pdf
Gigabyteのサイトに対応メモリ表がありますのでこちらを参考にされるとよろしいかと。

ただ原因がメモリではないとすると交換しても直るかわからないですね。
一度バラしてもう一度組みなおしてみてはいかがでしょう?意外とCPUクーラーの取り付けミスだったり、電源ケーブルがちゃんとコネクタに差さってなかったりするかもです。

それと電源、VGA、ドライブ等の型番があればもっとレスつくかもしれませんよ。

書込番号:6819045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2007/10/02 09:55(1年以上前)

>昼間にメモリーテスト3回やって見ましたがエラーらしき反応はなかった

http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
上記URLにメモリテストのエラー画面があります。

ユーザーズガイドよりビープ音の一覧をコピーしました。

●下記のビープ音コードはコンピュータに生じている問題を判別するのに役立つでしょう。
ただし、これらは参照用のみです。状況は実際のケースにより異なります。
→ AWARD BIOSビープコード
短く1 回:システム起動成功
短く2 回:CMOS 設定エラー
長く1 回短く1 回:DRAM またはマザーボードエラー
長く1 回短く2 回:モニタまたはディスプレイカードエラー
長く1 回短く3 回:キーボードエラー
長く1 回短く9 回:BIOS ROM エラー
連続した長いビープ音:DRAM エラー
連続した短いビープ音:電源エラー

書込番号:6822480

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/10/02 19:48(1年以上前)

もしかして、USBデバイスをPCに接続していませんでしょうか?

USBデバイスの数だけビープ音が出る仕様のマザーボードが増えていますけど、わたしのPCでもUSB接続している機器の数だけビープ音が出ます。

書込番号:6824008

ナイスクチコミ!1


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件

2007/10/02 20:43(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。

ここ何日間のあいだは突然止まったりエラービーム音が鳴ることはないのですが
またいつ起こるかわからないのでかなり不安です。

ちなみに他の組み込んでいるパーツは
電源:剛力プラグイン GOURIKI-P-550A
ドライブ
DVR-AN18GLVB
DVR-AM16CVB
ハードィスク
HDT725032VLA360(320G SATA300 7200) 2個
HDT725025VLA380 (250G SATA300 7200) 2個
HDS721680PLA380 (80G SATAII300 7200) 1個
USB
マルチフォトカラリオ PM-A970
あと使ってはいませんがフロッピーディスクがついてます。
壊れてて使えませんが。

書込番号:6824203

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/10/04 01:14(1年以上前)

情報を小出しに書いているため、PCの全容が知れませんけど、グラフィックボードはどの様なグラフィックボードで、CPUはどの様なCPUをお使いでしょうか?

HDDとDVDのドライブ数が極端に多いため、5V電圧が足りない可能性もありますので、出来れば全てを書き出していただきませんと、実際の電源容量が足りているかを把握できません。

見たところ、電源容量不足のビープ音の様な気がします。

書込番号:6828963

ナイスクチコミ!1


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件

2007/10/04 19:04(1年以上前)

COU:Pentium 4 530J Socket775 BOX
ビデオカード:GV-NX66256D

これらを取り付けています。
CPUは近いうちに「Core 2 Duo E6850 BOX」と、取り替える予定です。

書込番号:6830854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-965P-DS4 Rev.3.3
GIGABYTE

GA-965P-DS4 Rev.3.3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 8日

GA-965P-DS4 Rev.3.3をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング