『Pentium4 641』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-945GZM-S2 Rev.3.0の価格比較
  • GA-945GZM-S2 Rev.3.0のスペック・仕様
  • GA-945GZM-S2 Rev.3.0のレビュー
  • GA-945GZM-S2 Rev.3.0のクチコミ
  • GA-945GZM-S2 Rev.3.0の画像・動画
  • GA-945GZM-S2 Rev.3.0のピックアップリスト
  • GA-945GZM-S2 Rev.3.0のオークション

GA-945GZM-S2 Rev.3.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 2日

  • GA-945GZM-S2 Rev.3.0の価格比較
  • GA-945GZM-S2 Rev.3.0のスペック・仕様
  • GA-945GZM-S2 Rev.3.0のレビュー
  • GA-945GZM-S2 Rev.3.0のクチコミ
  • GA-945GZM-S2 Rev.3.0の画像・動画
  • GA-945GZM-S2 Rev.3.0のピックアップリスト
  • GA-945GZM-S2 Rev.3.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-945GZM-S2 Rev.3.0

『Pentium4 641』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-945GZM-S2 Rev.3.0」のクチコミ掲示板に
GA-945GZM-S2 Rev.3.0を新規書き込みGA-945GZM-S2 Rev.3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

Pentium4 641

2007/07/26 23:04(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-945GZM-S2 Rev.3.0

スレ主 っょ☆さん
クチコミ投稿数:9件

このマザーボードにPentium4 641と余ったパーツでサブ機を組む予定です。
いろいろ調べたのですが、Pentium4 641が対応しているかどうかイマイチわかりませんでした。
英語のHPでBIOSの欄がFEとなっているのは確認できました。
問題なく使えるのでしょうか?
BIOSをいじる必要があるのでしょうか?

書込番号:6580083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/27 00:13(1年以上前)

CPUサポートリストを見るとBIOSバージョンがFE以上で対応しているようですね。
http://tw.giga-byte.com/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=2467&ProductName=GA-945GZM-S2

Pen4 641は、発売直後と今のはステッピングが変わっていますが
最新BIOSで、後発のCore2Duoも一部対応している位ですから
最新BIOSにすれば普通は問題ないと思います。
http://tw.giga-byte.com/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=2467&ProductName=GA-945GZM-S2

書込番号:6580397

ナイスクチコミ!1


スレ主 っょ☆さん
クチコミ投稿数:9件

2007/07/27 00:49(1年以上前)

☆まっきー☆さん
ありがとうございます。
FE以上でOKということは市販の状態で問題なさそうですね。
まずはそのままで様子を見たいと思います。

これで不安要素がひとつ減りました。
が、ケースがCore2Duo搭載の市販機のものを流用するので発熱が心配ということと、Core2Duo搭載で使用していたバルクのメモリを使用するので相性問題が心配と不安要素が山盛りです。

書込番号:6580504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/27 01:02(1年以上前)

一応、ステッピング情報です。
C-1からD-0に変更になり、86W→65Wになっています。
65W版をお持ちなら、Core2Duoの6000や4000シリーズと同等ですので
あまり問題ないのでは?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0828/intel.htm

ちなみに、キューブのSD32G2で4GBにOCしても問題なかったですよ。
これ
http://kakaku.com/item/05855010768/

書込番号:6580546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/27 01:09(1年以上前)

ステッピングの確認は、ここを参考に。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-431.html

書込番号:6580561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/27 01:18(1年以上前)

失礼

>ちなみに、キューブのSD32G2で4GBにOCしても問題なかったですよ。

ちなみに、キューブのSD32G2で4GHzにOCしても問題なかったですよ。

書込番号:6580589

ナイスクチコミ!0


スレ主 っょ☆さん
クチコミ投稿数:9件

2007/07/27 01:20(1年以上前)

CPUもマザーボードとあわせて今回購入したのでステッピングは届いてみないとわかりません…
65Wであることを祈りながら到着を待ちます。

書込番号:6580591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/27 01:31(1年以上前)

了解です。
ちなみに、私は今年の2月か3月頃にソフマップの店頭にあったのを購入しましたが全てD-0でした。(実際に確認しました)
売れ残りでもない限り、D-0の可能性が高いと思いますよ。

書込番号:6580611

ナイスクチコミ!0


スレ主 っょ☆さん
クチコミ投稿数:9件

2007/07/30 21:19(1年以上前)

結果報告します。
組んで起動したところ、3.2GHzのはずが2.4GHzと表示されていましたが、BIOSの設定をx12→x16に変更したら3.2GHzになりました。

温度はアイドルで29℃(室温27℃・鎌クロス)とCore2Duo E6600(34℃・峰)より低いです。

マザーボードのバージョンはFF、CPUのステッピングはD0でした。

書込番号:6592604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/30 21:28(1年以上前)

D-0で良かったですね。
E6600より温度が低いんですね〜

書込番号:6592655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-945GZM-S2 Rev.3.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pentium4 641 9 2007/07/30 21:28:15
たすけてください>< 画面が表示されません・・・ 13 2007/07/19 20:44:52
対応メモリですが 3 2007/06/22 19:16:17
このマザーボードについて 4 2007/04/26 21:22:29

「GIGABYTE > GA-945GZM-S2 Rev.3.0」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-945GZM-S2 Rev.3.0
GIGABYTE

GA-945GZM-S2 Rev.3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 2日

GA-945GZM-S2 Rev.3.0をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング