『なしてブルスク??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DQ6の価格比較
  • GA-P35-DQ6のスペック・仕様
  • GA-P35-DQ6のレビュー
  • GA-P35-DQ6のクチコミ
  • GA-P35-DQ6の画像・動画
  • GA-P35-DQ6のピックアップリスト
  • GA-P35-DQ6のオークション

GA-P35-DQ6GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月22日

  • GA-P35-DQ6の価格比較
  • GA-P35-DQ6のスペック・仕様
  • GA-P35-DQ6のレビュー
  • GA-P35-DQ6のクチコミ
  • GA-P35-DQ6の画像・動画
  • GA-P35-DQ6のピックアップリスト
  • GA-P35-DQ6のオークション

『なしてブルスク??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DQ6」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DQ6を新規書き込みGA-P35-DQ6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

なしてブルスク??

2009/09/26 12:37(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DQ6

スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

今回メモリ【ゲイル GX24GB6400DC (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)】を2セット8GB分(RAMディスク構築の為)購入しましたが、1枚挿しで起動OK、2枚、3枚、4枚挿しで起動さえせず再起動の繰り返しです。
ゲイルHPメモリサポート表では相性OKの記載されておりMB相性は問題ないようです。
現在はバルクメモリ1G2枚挿しで使用問題なし、安定しています。
OC限界3.9GHzから安全圏の3.6GHzまで落として常時稼動中です。
メモリ交換時はCMOSクリアしデフォルトで起動しております。
このメモリをMBが受け付けないということはMBに何らかの障害があると見るべきでしょうか?
しかしバルクの2枚挿しはほぼ問題なしなんですよね。
このメモリ2枚挿しだと起動さえしない。。。
メモリソケットはホコリ等ないようきれいにしています。

簡単な構成ですが、
XP SP3
QUAD9550
ギガバイトP35-DQ6(初自作MB)
280GTX
800W電源
メモリ(4種類くらいこのMBで試しましたが数時間使用後及び起動時のブルスク多発)

あと現在のバルクメモリはほぼ問題ないのですが、数ヶ月に数回普通にネット見てていきなりブルスクです。起動数時間後に何の前触れもなく。。
バルクメモリはprime95は4回pass、エラーなしでやめてます。
ブルスク体験は自作の道に入って初めてです。
数年前のしょぼいメーカーPCでは見たこともありませんでしたが、あまり気にしないほうがいいですか?

新しいCPU・MBも出てきているさなかですがP45新MB購入(P5Q deluxeあたり)に揺らいでいます。
STOPエラーコード調べましたがはっきりわかりませんでした。
0x0000008e 0xc0000005・・・・
OS・BIOSアップデート済です。
ブルスクが年に数回は出るのが普通ならこのまま使おうとも思いますが。。。

普通(OCしてる時点で普通じゃないですよね)に使っててブルスクって皆さんはどう思われますか?またMB故障の可能性はありますでしょうか?

書込番号:10215570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/09/26 12:42(1年以上前)

1枚でソケットを変えてマザーの問題か調べると同時にメモリーの不具合か判断
1枚ずつでメモリーテストでしょうか

書込番号:10215597

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2009/09/26 12:59(1年以上前)

スク水ブルマー…

私なら、青画面は皆無を目指します。今使っているPC(P5Q-Proマザー)も、ここ9ヶ月の間、原因不明の青画面は無しです。
少々のOCより安定性優先だと思うんですけどね。普段からOCが必要なPCの使い方って何でしょう?

OCの限界を突き詰めると言うことは、突き付いた次点で昇天を覚悟すべき話です。
(「ブルスク体験は自作の道に入って初めてです。」って、変じゃない?)。
OCが目的のPCというのは、別にかまいませんが。それなら、検証用の予備パーツくらいは用意しておくべきかと。
現状では、マザーとCPUとメモリを全部再購入して検証してください…としか言いようがありません。

ついでに。日本のメーカーでないのなら、メーカー名は英字表記が一般的です。ゲイルではなくGeILの方が通りが良いのですが。
…価格comもごっちゃだね。

書込番号:10215668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/26 13:11(1年以上前)

>…価格comもごっちゃだね。
Scytheをサイズと発音するとは中々想像しがたいので、ここは改善の必要アリかと。

2枚刺しでもだめだとマザーがまずいのかな?
それと
>メモリ(4種類くらいこのMBで試しましたが数時間使用後及び起動時のブルスク多発)
ここくわしく。

書込番号:10215723

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/26 14:52(1年以上前)

GigaサイトのQVLにはDDR2-800の 2GBモジュールはひとつもないし、
GEILサイトでは
「日本ギガバイトユナイテッド様検証報国待ち」だし、
止めたほうがいいんじゃないですか。
動けばこっちのものですけどね。

書込番号:10216148

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2009/09/26 19:05(1年以上前)

KAZU0002さん
半端な知識でOCの道に入ってしまったのでご勘弁を。
現在OCしている意味は、、、ありません。
ゲームしない、エンコードしない、重いソフト動かさない、同時アプリ起動しない、と5・6年前のPCでもいいくらいです。
今のところネット見るくらいなので。
冷静に見るとGTX280も不要ですね。。
PC使用率監視してますが大体0〜10%くらい、バックアップソフトのtrue image11を高負荷処理で動かすときだけ〜70%くらい?CPU使用率90%以上見た記憶ないです。。。例えるならなんで制限速度100km上限の日本で500馬力のチューニングカーがいるの?大枚叩いて。に近いかも、です。

それとメモリについて
@異なるメーカーのメモリ6400/800/1G2枚と8500/1066/2G2枚を一緒に使ったからだと思います。
1ヶ月くらいは何の不具合もなかったのですが、突如この構成で起動不能になりました。
単発では起動OKでした。
A今回の同一メモリでの不具合症状です。
Bオークション中古のメモリ、ブルスクさえなく再起動繰り返し、恐らく相性かと思います。
C上記組み合わせ変えたり、入れるソケット変えたりしましたがダメでした。

現構成6400/800/1G2枚はprime95はとりあえずOKでしたが、先のメモリでは試していません。(手抜きしてました)

書込番号:10217173

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2009/09/26 20:39(1年以上前)

メモリメーカー側で検証してリストアップしているところもありますが。
http://www.mustardseed.co.jp/umax/spec_pulsardcddr2_4gb_800.html

今回の症例、メモリだけと判断するのもどうかと思います。
1Gのメモリはシングルサイドのことがあるので、スロット側の検証というには不足ですしね。

書込番号:10217629

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/26 21:49(1年以上前)

UMAXで再チャレンジのお勧めですね。

書込番号:10218087

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2009/09/26 21:49(1年以上前)

http://www.geil.com.tw/Japanese/uploads/download_files/8f4c9d60a31eaee834201304f99d0ddb.pdf

ゲイルのHP内PDFです。
このPDFの8Pマザー対応表にのっていましたもので安心して購入したのですが。。。
しかし!!!
再度見直してみると、一番下に
Does Not Support 
つまり相性確認できていません、と書かれているではありませんか!

当MB表記があるのに安心して勝手に相性OKと思い込んでいました。

何十回とOC試して再起動して、ブルスクなってMB自体の耐性も下がってきてるのかもしれません。
それに加えてメモリの相性。

i5が出て少しはP45MB価格下がるかな〜

書込番号:10218089

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/26 22:08(1年以上前)

*Does Not Support DDR2-533MHz
これは4300の付く品種は除外という但し書きでしょう。

書込番号:10218217

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2009/09/26 23:43(1年以上前)

とすると、このマザーにゲイルのメモリは対応する!ですね。
マザーの不具合と勝手に決め付けたいと思います。

ブルスク発生0%を目指すなら新45マザー(P5Q DELUXE)に15000円か〜
痛いな〜

書込番号:10218845

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/27 00:10(1年以上前)

いや、その見方は無理があるでしょう。
世の中に先に出たのはGigaのマザーだから
後から出てきたメモリのことは知らない。
苦情を言うなら相手はGeilでしょう。
一般論として、マザーより後に出たメモリを
使うのはリスクがありますよ。
マザーよりメモリの方が事業はきびしいから、わたしなら
メモリメーカの試験では決めませんね。
この論からも、新45マザーにいくのは妥当な線でしょう。

書込番号:10219040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DQ6
GIGABYTE

GA-P35-DQ6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月22日

GA-P35-DQ6をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング