『bios画面から動かなくなりました。復旧策を教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS3Rの価格比較
  • GA-P35-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-P35-DS3Rのレビュー
  • GA-P35-DS3Rのクチコミ
  • GA-P35-DS3Rの画像・動画
  • GA-P35-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-P35-DS3Rのオークション

GA-P35-DS3RGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月22日

  • GA-P35-DS3Rの価格比較
  • GA-P35-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-P35-DS3Rのレビュー
  • GA-P35-DS3Rのクチコミ
  • GA-P35-DS3Rの画像・動画
  • GA-P35-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-P35-DS3Rのオークション

『bios画面から動かなくなりました。復旧策を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS3R」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS3Rを新規書き込みGA-P35-DS3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS3R

スレ主 KBCMSさん
クチコミ投稿数:3件

PCの構成を書きます。マザーボードはこれです。

CPU    core2duo E6750
メモリ  トライセンド DDR2-800 1G×2
HDD    seagate SATAU 320GB
GPU    asus EN8500GT 256MB
電源   オウルテック SS-550W

OSはvistaです。OSのシャットダウン中にフーリズしたため
電源ボタンで強制終了したのが直接の原因だと思います。
強制終了後起動すると、Bios画面から先に進まなくなりました。

キーボードは動作しているようですが、Bios画面でF12やDELキーを押してもBoot画面やbiosのセットアップ画面にははいることができません。

キーボードが動作している様だというのは、おそらく仕様でBios画面で一定時間たつと自動でbiosのセットアップ画面に入るようになっているようで、そこではキーボードが使えるからです。

メモリ・HDDについては他のPC環境で故障がないことを確かめました。CMOSのクリア、最小構成での起動は試しました。

また何度か終了・起動を繰り返すと時間がかかるのですがOSが起動することがありますが、OSを正常終了しても状況は変わりません。いま、30回ほど終了・起動を繰り返し2回目のOSの起動に成功して、怖いので終了しないでいます。

Biosのせいと思っているのですが、biosに手は出したことがなく、どうしたらいいか分からず困っています。
どうか復旧策を教えてください。

書込番号:9073740

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/11 01:17(1年以上前)

今の起動してる状態で直すなら、
@BIOSで、BIOS更新してみてください。

FIND BIOS From Gygabyteにチェック>Update New Bios>BIOS Verクリック>OK

注意
再起動を求められます。
直るかどうかは分かりません。
最悪動かなくなります。

書込番号:9073800

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2009/02/11 01:19(1年以上前)

とりあえず。USB機器は使わない。マウスとキーボードもPS2に。

書込番号:9073808

ナイスクチコミ!1


スレ主 KBCMSさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/11 01:38(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、早速の返信ありがとうございます。

>@BIOSで、BIOS更新してみてください
やはりBIOSでしょうか?いまMBのマニュアルを読んで見ました。
こんな機能があることは知りませんでした。
ただ一度システムを再起動する必要があるとのことなので、心配です。

再起動できなかった場合、最悪の事態になりそうな感じがします。
FDDからのBIOS更新の準備だけでもしようと思います。
HDDは大丈夫かと思いますが、いろいろ一応バックアップを取って
明日にでもBIOSの更新を試してみたいと思います。


KAZU0002さん、先に書いておくべきでした。マウス、キーボードともPS2で使用しています。スミマセン。

書込番号:9073904

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2009/02/11 07:16(1年以上前)

おはようございます。

とりあえずCMOSクリアーをやってみたらどうでしょうか?
DS3Rは3種類ありますのでレビジョンをよく確認してから新BIOSをDLしましょう(たぶん同じものだと思いますが?)

私的な思い込みかも知れませんが、更新はFDDからが安心かと思います。

書込番号:9074351

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/11 10:00(1年以上前)

KBCMSさん おはようさん。 たまたまどこかの接触不良程度かも知れません。
1.c-mosクリア
2.効果無ければBIOS画面を出すだけの最小構成にして電源オン。

CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html
Load setup Defaultsして日付を合わせ SAVE して再起動。

最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
  (ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、)

書込番号:9074834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/11 10:43(1年以上前)

今は起動してる状態ですので、電源を一旦落としてもいいのならCMOS、
又はBIOSのロードデフォルトを僕もお勧めします。
こちらの方が安全ですから。

書込番号:9075035

ナイスクチコミ!0


スレ主 KBCMSさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/11 13:26(1年以上前)

おはようございます。

あれからいろいろ、調べて何とか復旧いたしました。
やったことを、報告したいと思います。

1.CMOS・BIOSのロードデフォルト
2.CMOSのクリアー
3.最小構成(メモリーとCPUとグラボのみ)で起動
ここまでではBIOS画面から先に進まない状況は直りませんでした。

4.BIOSの更新
@BIOSですが、あまり良くないとの噂を見かけてしまい、FDDからの更新にしました。
>私的な思い込みかも知れませんが、更新はFDDからが安心かと思います。
tamayanさんの思われるように、このMBにはDUAL BIOSという機能があり、@BIOSはサブのBIOSも書き換えてしまい、あまり良くないといことでした。
おそらく今サブのBIOSで起動できてる可能性が高いと思ったので、Q-FRASHでの更新を行いました。

BIOSの更新でなんとか復旧できました。今回、強制終了の恐ろしさを思い知りました。
皆様ありがとうございました。

ついでに、
BDR様いつも参考になるリンクをありがとうございます。自ら質問をすることは少ないのですが、他の方の質問のリンクは大変参考になっております。

書込番号:9075846

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/11 14:55(1年以上前)

祝 早期解決 !   皆さんのおかげでしたね。

(それにしても、強制終了程度で動かなくなるなんて”モロい”気がします。)

書込番号:9076239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS3R
GIGABYTE

GA-P35-DS3R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月22日

GA-P35-DS3Rをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング