『windows10がクリーンインストール出来ません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G33M-DS2Rの価格比較
  • GA-G33M-DS2Rのスペック・仕様
  • GA-G33M-DS2Rのレビュー
  • GA-G33M-DS2Rのクチコミ
  • GA-G33M-DS2Rの画像・動画
  • GA-G33M-DS2Rのピックアップリスト
  • GA-G33M-DS2Rのオークション

GA-G33M-DS2RGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 6日

  • GA-G33M-DS2Rの価格比較
  • GA-G33M-DS2Rのスペック・仕様
  • GA-G33M-DS2Rのレビュー
  • GA-G33M-DS2Rのクチコミ
  • GA-G33M-DS2Rの画像・動画
  • GA-G33M-DS2Rのピックアップリスト
  • GA-G33M-DS2Rのオークション

『windows10がクリーンインストール出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G33M-DS2R」のクチコミ掲示板に
GA-G33M-DS2Rを新規書き込みGA-G33M-DS2Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-G33M-DS2R

スレ主 はるるzさん
クチコミ投稿数:6件

初めての投稿しました。

マザー GA-G33M-DS2R  Bios9AのPCに、
正規版windows10pro USB購入し
クリーンインストールしようとしましたが、
USBがboot出来ずインストール画面までたどりつけませんでした。

マイクロソフトからWindows.isoをダウンロードしてインストールDVDも作成し、
bootをCD−ROMを先頭にしていますがboot出来ませんでした。

windows7で起動し、DVDの中は実行出来ました。
このマザーでインストール出来たと報告もあるみたいですし、
bootさせる方法がありましたらご教授願います。

宜しくお願いいたします。

書込番号:19932823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2016/06/05 23:57(1年以上前)

>USBがboot出来ずインストール画面までたどりつけませんでした。
この辺りを詳しく書いてみてはどうです?
USBメモリをまったく見つける様子がないのか、Windows10インストールへ進もうと途中で落ちてダメなのかなど。

BIOSのboot設定は、USBメモリ等を最上位にしてますよね?
もしくは、enter押すの忘れてUSBメモリから読み込み開始していないかと

書込番号:19932903

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/06 00:02(1年以上前)

BOOT出来ないのはマザーボードのBIOSで起動順位がHDDよりも下なのかもしれません。順位を一番上にあげて下さい。
また、起動用のUSBメモリやインストールDVDが正しく作成されているか良く確かめましょう。

書込番号:19932915

ナイスクチコミ!0


スレ主 はるるzさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/06 00:29(1年以上前)

パーシモン1wさん kokonoe_hさん
早急なコメントありがとうございます。
試した事を詳しく載せなくて申し訳ありませんでした。

>BIOSのboot設定は、USBメモリ等を最上位にしてますよね?
インストールUSBをさして、BIOSのUSBと付くものを先頭に全てためしてみましたが、
認識せず。下記のメッセージでとまります。
Invalid partition table

また、BIO設定のHard DISK Boot Priority では
どこのUSBに指してもインストールUSBを認識していませんでした。

CD-ROMのboot時は、
DISK BOOT FAILURE , INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
enter押すとしばらくDISKがうなってまたこのメッセージにもどります。

HDDも接続を切って試しましたがBOOT出来ませんでした。

DVDもUSBもインストール画面にすらたどりつけていません。><

書込番号:19932972

ナイスクチコミ!0


スレ主 はるるzさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/06 00:54(1年以上前)

kokonoe_hさん
コメントありがとうございます。

>起動用のUSBメモリやインストールDVDが正しく作成されているか良く確かめましょう。
別のPCで試してみました、USBとDVDのBootとインストールの起動を確認出来ました。
インストールはどちらも出来そうです。

このマザー(PC)が認識しないようです><

書込番号:19933009

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/06 00:55(1年以上前)

@

A

>>Invalid partition table

翻訳すると無効なパーティションテーブルです。
USBメモリが起動可能な状態でないのでエラーを返していると思います。

>>DISK BOOT FAILURE , INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER

USBメモリが起動可能な状態ではないので、PC側がHDDにOSが入っていないので起動できないよ!と勘違いしていると思われます。

PCの電源を入れると@の画面が出るかと思います。
この画面でキーボードの「Delete」キーを連打してみて下さい。Aの画面にたどり着けます。
Aの画面のFirst Boot DeviceをCDROM(インストールDVDの場合)またはUSB-HDD(USBメモリの場合)にしてみて下さい。
最後にこの設定をSAVEします。
たぶん、Boot出来るようになります。

書込番号:19933011

ナイスクチコミ!1


スレ主 はるるzさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/06 01:34(1年以上前)

kokonoe_hさん
夜分遅くに写真付きや
詳しいコメントありがとうございます。

ですが、First Boot Deviceの設定
>CDROM(インストールDVDの場合)またはUSB-HDD(USBメモリの場合)の設定
も試しているんです><

なぜか認識しないのです。。。

ただ”起動可能な状態ではない”の翻訳が気になります。
たぶんUSBもDVDの中も同じものが入っていると思うので、
Windows.isoが読まない状態になっている?のかも・・・

書込番号:19933064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/06/06 03:10(1年以上前)

古いマザーボードはEFIに対応していないのでブートの条件が変わってきます。USB-HDDとして認識されている場合は下記のように表示されます。
http://macdemisdo.hatenablog.jp/entry/2015/10/31/133742
USB−FDDやUSB-ZIPとして認識される場合もあるので、他の設定も確認するべきです。
F12によるブートメニューも確認してみるといいでしょう。
使っていないUSBメモリがあれば、下記の手順でメディアを作ってみるといいでしょう。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/06/news034.html

書込番号:19933137

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2016/06/06 07:01(1年以上前)

クリーンインストール=領域解放された未フォーマット状態(新品と同じ)で、はるる様の場合OSがインストールされているところへ上書きインストールしているように思えます。新品のHDD,SSDで行えば多分うまくいくかと。もしくは、現状のWIN7を立ち上げWINDOWS UP DATEが推奨設定にされていることを確認の上、UPグレードして見てください。新しく買ったWIN10は次にとっておいて。ちなみにUSBの機器、とえばマウスやキーボード等使ってませんか?PS2で有ればほぼ問題ないと思われますが。後はメーカーHPのサポート情報等確認して見てください。なんとなくZ170とかであったUSBドライバーの問題と似ているように思いますが。

書込番号:19933264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2016/06/06 12:17(1年以上前)

はるるzさん、こんにちは。
ユーザではありませんがヒントまで。

USBフラッシュからBootできない件ですが、
BIOS内「Legacy USB storage Support」項目は[Enabled]になっているでしょうか?
取説p.45に以下記述があります。
-----
Legacy USB storage detect:
Determines whether to detect USB storage devices, including USB flash drives and USB hard
drives during the POST. (Default: Enabled)
-----

#ハズしてたらすみません。。

ISOファイルから焼いたDVDでBootできない件は謎です。。
昔の一部MBでは、ブート順設定の選択肢でCDROMとDVDドライブとが別個に表示されるってこともありましたが、このMBはそんなこと無さそうですし。

書込番号:19933790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2016/06/06 14:59(1年以上前)

こんにちは。

この機種じゃないですが同世代のギガのマザーを使ってます。

F12連打→Boot Menu→Hard Drive→USB-HDD-ご使用のUSBメモリー名

→インストール画面

GA-P35-DS4
GA-Ma-MA78G-DS3H

マウスとキーボードはPS/2を使用。

書込番号:19934094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2016/06/06 17:48(1年以上前)

追伸、DVDからBoot出来ない件で参考情報です。

ひょっとして、BIOSの起動からCD/DVDドライブを読みに行くまでの時間が短すぎ、
DVDドライブに挿入されたメディアがBootableな中身だとBIOSが認識出来ない→Boot失敗、
ってことかもしれないです。

これは自分が以前扱ったPCで経験した話で、このMB/お使いのDVDドライブに当てはまるかどうか判りませんが。

そのときの対処としては、DVDドライブにメディア種別認識の為の時間を与えるため、
電源ON→BIOS設定メニューを表示させた状態にする→DVDメディアをドライブに挿入→DVDドライブのアクセスランプ点滅/作動音が止まるまで待つ→BIOS設定メニューを終了してリスタート→Boot成功、
・・・って手順を踏んだような記憶があります。

あるいは、
電源ON→[F12]押下でBoot menu発動→メディアを挿入したDVDドライブの動作が止まるまで待つ→DVDドライブを手動選択→Boot成功、
・・・って感じだったかもしれません。

よろしければお試しを。

書込番号:19934341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 はるるzさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/06 23:22(1年以上前)

ありりん00615さん
ありがとうございます。

> http://macdemisdo.hatenablog.jp/entry/2015/10/31/133742
> USB−FDDやUSB-ZIPとして認識される場合もあるので、他の設定も確認するべきです。
→上記のサイトの様にBoot項目にUSBが表示されないのです。。

> F12によるブートメニューも確認してみるといいでしょう。
→F12でUSBの付くもの全て試しましたが、Invalid partition tableで止まってしまいます。

> 使っていないUSBメモリがあれば、下記の手順でメディアを作ってみるといいでしょう。
→USBのインストールメディア作って試してみましたが、同じ結果でした。。。


風智庵さん
ありがとうござます。

> クリーンインストール=領域解放された未フォーマット状態(新品と同じ)で、新品のHDD,SSDで行えば多分うまくいくかと。
→新品HDDをつないで見ましたが、USBもDVDも同じメッセージ止まってしまします。。


> ちなみにUSBの機器、とえばマウスやキーボード等使ってませんか?PS2で有ればほぼ問題ないと思われますが。
→PS2のキーボードに切り替えてみましたが、USB認識ぜずです。。。

>後はメーカーHPのサポート情報等確認して見てください。なんとなくZ170とかであったUSBドライバーの問題と似ているように思いますが。
→検索中


みーくん5963さん
ありがとうございます。

> USBフラッシュからBootできない件ですが、
> BIOS内「Legacy USB storage Support」項目は[Enabled]になっているでしょうか?
> 取説p.45に以下記述があります。
→期待をこめて確認しましたが、[Enabled]なってました><

> BIOSの起動からCD/DVDドライブを読みに行くまでの時間が短すぎ、
> DVDドライブに挿入されたメディアがBootableな中身だとBIOSが認識出来ない→Boot失敗、
> そのときの対処としては、DVDドライブにメディア種別認識の為の時間を与えるため、
> 電源ON→BIOS設定メニューを表示させた状態にする→DVDメディアをドライブに挿入→DVDドライブのアクセスランプ点滅/作動> 音が止まるまで待つ→BIOS設定メニューを終了してリスタート→Boot成功、
→認識せず。。ランプはメディア挿入した時だけ点滅して、リスタート時は回転音だけで、点滅しないみたいです。。

> 電源ON→[F12]押下でBoot menu発動→メディアを挿入したDVDドライブの動作が止まるまで待つ→DVDドライブを手動選択> > →Boot成功、
→同上でした。


ニコン富士太郎さん
ありがとうございます。

> F12連打→Boot Menu→Hard Drive→USB-HDD-ご使用のUSBメモリー名
> →インストール画面
→F12連打し、どのbootメニュー選んでも、背面もフロントもUSBコネクタ差し替えてもUSB認識せずです。
windows10ロゴが見たいです><


こんなにも、沢山の意見知識を頂き感謝しています。

いろいろ試してきましたが、
windows10のインストールUSBもDVDも実行ファイルまで届いていない様に感じました。

もう少しもがいてみます。

書込番号:19935495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/06/06 23:53(1年以上前)

下記を見る限り、最新BIOSのf9aでAHCIを有効にすると調子が悪いようです。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1245512009/
但し、AHCIをサポートしているのはf9aだけですのでご注意ください。

書込番号:19935596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2016/06/07 00:58(1年以上前)

はるるzさん、
Gigabyte製MBでのUSBフラッシュメモリからのBoot方法について、使えるかもしれない情報を見つけたのでお知らせします。

BIOS起動「後」にUSBフラッシュメモリを挿すor一旦抜いて再度挿すとBIOS側に認識される(=起動前からあらかじめ挿してあった場合は認識しない)、って報告があります。

んじゃどうすればBootできるのか、を具体的にいうと(原文を意訳しています)、

PC電源ON→BIOSが起動して画面表示開始→MB上のPCIデバイスがリスト表示される辺りのタイミングでUSBフラッシュを挿す→[F12]キーを押してBoot Menu表示→Bootデバイスの選択肢の「USB-HDD」欄にUSBフラッシュが出現する→選択してBoot実行、

・・・って感じみたいです。
微妙なタイミングで成否が分かれるようなので、何度か試行錯誤してみる必要があるかもしれません。。

原文出展はこちら↓(英文)
http://chromasoft.blogspot.jp/2010/10/solving-dreaded-gigabyte-wont-boot-from.html
Gigabyte製MBに関する情報なのは確かながら、このMBが該当するのかどうかは不詳です。。

よろしければダメ元でお試しを。

書込番号:19935728

ナイスクチコミ!0


スレ主 はるるzさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/08 00:49(1年以上前)

ありりん00615さん。
レスありがとうございました。

> 下記を見る限り、最新BIOSのf9aでAHCIを有効にすると調子が悪いようです。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1245512009/
> 但し、AHCIをサポートしているのはf9aだけですのでご注意ください。

上記のサイトを閲覧し、AHCIに関するBIOS設定をもう一度見直した結果、
画面上段の、
SATA RAID/AHCI Mode を[Disabled]から[AHCI]に変更し、(デフォルトは[Disabled])

再起動後F12を連打しCD-Romからブート。
画面切り替わったらEnterを連打したらwindows10のインストールDVDからブートする事が出来ました。
インストールも順調に完了し起動する事が出来ました。

みーくん5963さん
英文まで翻訳して頂きありがとうございました。
結局、USBは最後まで認識することが出来ませんでした。残念です><

今回初めての書き込みをしましたが、
短期間に沢山のアドバイスを頂き、
みなさんのおかげwindows10ロゴが見れたことに感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:19938425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2016/06/08 16:03(1年以上前)

はるるzさん、
DVDからのブート&Win10インストールが出来たんですね。目的が叶ってよかったです。

解決済みながら以下ご参考で。

USBフラッシュメモリからのBoot不可については、フラッシュメモリとMBとの相性問題、つまり偶々お持ちのフラッシュメモリのいずれも(Microsoft純正含め)残念ながらお持ちのMBとは相性が悪かった、って話かもしれません。

私もかつて、Bootableな中身を書き込んだSDカードと複数銘柄のUSBカードリーダーとの組み合わせでBootできるか試してみたら、PCの機種やリーダーの銘柄の組み合わせによってBootできたりできなかったりした経験があります。
#この場合、百円リーダーゆえの性能/品質的問題って可能性もありますが(笑)。


もし興味あれば、ですが、
上記の私の場合同様、適当なSDカードの中身をBootableにしておいて(それ用のフリーソフト「Rufus」等があります)、百円ショップ等でも売ってる安物USBカードリーダーをいくつか用意して挿し替えながらBootできるか試してみることで、ご自身のMBでBootできるリーダーを見つけておくといいかもしれません。
#同じダメ元ならUSBフラッシュメモリ複数?の試し買いより、SDカード1枚+リーダー複数?の試し買いのほうが、懐には優しいはず(笑)。

それでBootできるリーダーを確保しておけば、SDカードとそのリーダーを使って「お使いのMBで確実にBootable」なUSBフラッシュメモリを組めますから、今後もし何かOSでトラブった時とかに使えるでしょう。

まぁ、DVDブートが出来ている現状では不要かもしれませんが。。。

書込番号:19939684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G33M-DS2R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS画面から進まなくなった 11 2018/09/10 15:21:36
windows10がクリーンインストール出来ません。 16 2016/06/08 16:03:28
電源が入らなくなった。 6 2015/03/29 22:33:11
途中からRAID1に変更できますか? 6 2011/10/20 7:36:49
BIOSの故障? 9 2018/06/02 14:45:07
最新BiosバージョンでCPUは動くか? 3 2011/01/15 11:25:17
BIOS F8 0 2009/07/01 12:21:15
GA−G33M−DS2R/S2画面が出ない 5 2009/05/07 8:27:06
中国で使えるか? 3 2009/02/15 22:29:18
8400E-0対応は? 2 2008/10/06 12:52:44

「GIGABYTE > GA-G33M-DS2R」のクチコミを見る(全 920件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G33M-DS2R
GIGABYTE

GA-G33M-DS2R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 6日

GA-G33M-DS2Rをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング