『BIOS画面から進まなくなった』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G33M-DS2Rの価格比較
  • GA-G33M-DS2Rのスペック・仕様
  • GA-G33M-DS2Rのレビュー
  • GA-G33M-DS2Rのクチコミ
  • GA-G33M-DS2Rの画像・動画
  • GA-G33M-DS2Rのピックアップリスト
  • GA-G33M-DS2Rのオークション

GA-G33M-DS2RGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 6日

  • GA-G33M-DS2Rの価格比較
  • GA-G33M-DS2Rのスペック・仕様
  • GA-G33M-DS2Rのレビュー
  • GA-G33M-DS2Rのクチコミ
  • GA-G33M-DS2Rの画像・動画
  • GA-G33M-DS2Rのピックアップリスト
  • GA-G33M-DS2Rのオークション

『BIOS画面から進まなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G33M-DS2R」のクチコミ掲示板に
GA-G33M-DS2Rを新規書き込みGA-G33M-DS2Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOS画面から進まなくなった

2018/09/09 21:14(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G33M-DS2R

クチコミ投稿数:19件

ずっとこの画面のままです。

初心者なのでちょくちょくよくわからない分があると思います。
この前ブルースクリーンになりメモリーが悪いと思い新しいのをネットで購入してつい昨日新しいメモリーを取り付けました。
起動したところBIOSの画面で止まってしまいエラー文字も表示されない状態です。
たまにBIOS画面が終わりWindows10起動が始まるところでフリーズしてそのままです。
これはどうしたら直りますかね?
色々と調べてるんですがよく分からなくどうすることもできません
何をしたらいいんでしょうか

書込番号:22097139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/09/09 21:19(1年以上前)

>だいきかんがさん
HDDが壊れたんでしょう。HDDを買い替えてOSをクリーンインストールしたら治ります。

書込番号:22097155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/09/09 21:25(1年以上前)

osのインストール方法とはどのようにするのでしょうか?
それとhddを抜いた状態でもエラー文字は出ませんでした。
これでもhddは壊れてるんですかね?

書込番号:22097178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/09/09 21:42(1年以上前)

>だいきかんがさん
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335926388
この辺りが参考になるでしょうか?

書込番号:22097234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/09/09 21:51(1年以上前)

どこら辺を見ればいいのか分からないのですが、
cmosクリアとはどのようにすれば良いのですか?
それをしたらどうなるんですか?
質問攻めですみません

書込番号:22097269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/09/09 22:18(1年以上前)

>だいきかんがさん
https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_33.php
この辺りのやり方が参考になるかと。
CMOSクリアをするとBIOSの設定が初期化されます。

書込番号:22097365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/09/09 22:38(1年以上前)

IDEケーブル両端コネクタが緩んでないか確認。

画像先頭行は「接続されているHDDの状態を確認できない」というメッセージ。

書込番号:22097435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/09/09 23:07(1年以上前)

>zemclipさん
明日やってみます!
>Hippo-cratesさん
IDEケーブルは使用していません

書込番号:22097527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/09/10 06:17(1年以上前)

このマザーボードを購入してからボタン電池の交換をしたことはありますか?
したことが無いのであればボタン電池の交換をお勧めします。

長時間放置すれば起動するとか、BIOS画面に入ってキー入力の反応があまりにも遅いなどあると、ボタン電池の消耗も考えられます。

書込番号:22097919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2018/09/10 06:48(1年以上前)

電源ONするとGIGABYTEのフルスクリーンロゴが表示されると思うので、
そこで[Tab]を押すと、ロゴが消えてPOST画面に切り替わるはずです。
その画面の写真を撮ってアップしてください。
※通過しているので問題ないと思いますが念のための確認です。
[Pause]キーで停止、[Enter]で再開できます。

[Tab]が効かない場合は、BIOSセットアップ画面でロゴ表示しない設定にしてください。

あと、交換前後のメモリの詳細情報を書きましょう。
POSTしているので大丈夫とは思いますけど。

書込番号:22097942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/09/10 14:28(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
キーボードのキーを押したらフリーズします
画面は変わらないのですが...

書込番号:22098681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2018/09/10 15:21(1年以上前)

状況は言葉を端折らないで詳しく正確に書いてください。

>キーボードのキーを押したらフリーズします
>画面は変わらないのですが...

ロゴ画面で[Tab]キーを押すとフリーズですか?
BIOSセットアップ画面には入れますか?

他の方から勧められた、CMOSクリアは行いましたか?

書込番号:22098755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G33M-DS2R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS画面から進まなくなった 11 2018/09/10 15:21:36
windows10がクリーンインストール出来ません。 16 2016/06/08 16:03:28
電源が入らなくなった。 6 2015/03/29 22:33:11
途中からRAID1に変更できますか? 6 2011/10/20 7:36:49
BIOSの故障? 9 2018/06/02 14:45:07
最新BiosバージョンでCPUは動くか? 3 2011/01/15 11:25:17
BIOS F8 0 2009/07/01 12:21:15
GA−G33M−DS2R/S2画面が出ない 5 2009/05/07 8:27:06
中国で使えるか? 3 2009/02/15 22:29:18
8400E-0対応は? 2 2008/10/06 12:52:44

「GIGABYTE > GA-G33M-DS2R」のクチコミを見る(全 920件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G33M-DS2R
GIGABYTE

GA-G33M-DS2R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 6日

GA-G33M-DS2Rをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング