『起動せず Help!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G33-DS3Rの価格比較
  • GA-G33-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-G33-DS3Rのレビュー
  • GA-G33-DS3Rのクチコミ
  • GA-G33-DS3Rの画像・動画
  • GA-G33-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-G33-DS3Rのオークション

GA-G33-DS3RGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • GA-G33-DS3Rの価格比較
  • GA-G33-DS3Rのスペック・仕様
  • GA-G33-DS3Rのレビュー
  • GA-G33-DS3Rのクチコミ
  • GA-G33-DS3Rの画像・動画
  • GA-G33-DS3Rのピックアップリスト
  • GA-G33-DS3Rのオークション

『起動せず Help!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G33-DS3R」のクチコミ掲示板に
GA-G33-DS3Rを新規書き込みGA-G33-DS3Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

起動せず Help!

2012/08/24 15:21(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G33-DS3R

スレ主 TANAIさん
クチコミ投稿数:7件

メイン機として4-5年前から使用してきました。構成はQ6600, 1GBx4枚, OS HDD WD1TB SATA, XP SP3、オンボードVGAです。数日前に稼働中ブルースクリーン発生し、起動しなくなりました。電源ボタンを押してもビープ音がせず、HDDアクセススランプも点灯せずにファンが回り続けるだけです。起動HDDをノートPCにUSBアダプタ接続し、ディスクチェックをかけた後、接続し直して再起動トライしましたが症状変わらずです。RAM抜入、CMOSクリア等も試しましたが症状変わらずです。MB修理コースかと思ってますが、メーカー送りの前に更にトライすべき事項等ありましたら、アドバイス感謝いたします。

書込番号:14975407

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/24 15:37(1年以上前)

HDDやメモリ等なくてもMB・電源・モニタが生きていればBIOSまでは行けますよね

HDDの読み込みもないならやっぱりMBが不味いのだと思います。
あれ・・・CPUはどうだったけ。。

因みに5年使ったなら修理というより互換が取れる範囲の新しいボード買った方がよくないですか?

書込番号:14975445

ナイスクチコミ!0


スレ主 TANAIさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/24 15:58(1年以上前)

即レスありがとうございます。MBのBIOS収納Flash化けを疑ってます。ご指摘の通り1諭吉近い(と思われる)修理代払う位なら、P45かG45の中古MBにアップグレードしようかと両にらみ中です。とはいえ何か救済策があるならば、とすがる藁を探している次第です。ちなみにBIOSは最新版で使ってました。

書込番号:14975485

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/24 16:52(1年以上前)

電源ユニットは大丈夫なのでしょうか?

4〜5年経過とのことなのでマザーボードより先に電源ユニットの方が故障する可能性が大の様な
気がしますが・・・。

GA-G33-DS3R 自分もこのM/B保有しております。(今は現役ではありませんが)

書込番号:14975594

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/08/24 17:06(1年以上前)

>HDDやメモリ等なくてもMB・電源・モニタが生きていればBIOSまでは行けますよね

メモリーとCPUだけは最低でもついてないとBIOSまでいけない。

交換用のパーツがなければ原因を探るのは難しいんじゃないかと。
あてずっぽうだけどメモリー回りが怪しい気がする。

書込番号:14975616

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件 GA-G33-DS3RのオーナーGA-G33-DS3Rの満足度4

2012/08/24 17:13(1年以上前)

とりあえず、全部バラして再組み立てして、接触不良の可能性を排除。
それでもだめとなっても、マザーがいかれているとは断言出来ないわけですが。Corei3 2100でも、Q6600より1.5倍ほど高速ですので。そろそろ三点セットで買い換えかなと言う気もします。中古っても、けっこうな値段ですしね。

うちも、GA-G33-DS3Rが2枚と、GA-EP45-DS3Rが1枚、予備役扱いですね。
1枚は、HDD検査用PCとして、普段は押し入れです。

書込番号:14975629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2012/08/24 18:17(1年以上前)

TANAIさん おばんです。

小生のPCも先日そのような症状になりました。
さんざん悩みましたが、一番金のかからないボタン電池(CR2032)を交換したら(組み立て後2年あまりで電池の消耗なんて有り得ない・・・と、思いつつ)1発で起動しました。
ダメ元でお試しあれ。

書込番号:14975787

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/25 06:45(1年以上前)

確かに、
マザーボードの故障の線あります。 (BIOS 含め)
しかし原因を突き止めるのには予備パーツが必要ですよ。

先ず、
パラレル ATA ポート何も接続せず、
シリアル ATA ポートも何も接続せず、
フロッピーも無し、
ビデオカード無し、オンボードで、
メモリ 2枚、CPU は付いたままですよね !?
ボタン電池を一旦抜いてしばらく置き、
装着後に同じ電源で起動するか試してみてください。


起動しなかったら電源を替える。

電源を替えても起動しなかったら最初使っていた電源に戻し、
マザーボードを替えて同じパーツでやってみる。


こういう時って、経年使用により消耗しやすいパーツから疑います。
ですからメモリ、CPU は後です。


光学ドライブが壊れただけで、ブルースクリーンが出て起動しなくなることもあります。

書込番号:14977795

ナイスクチコミ!0


スレ主 TANAIさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/27 04:40(1年以上前)

皆様、種々のアドバイスありがとうございます。自分で読み返して反省しましたが、
@ 不具合症状ですが、電源オンしても画面はずっと真っ暗なままでBIOSに
  たどり着く以前の問題です。
A BIOS用ボタン電池は交換しましたが、症状変わらず。
B 少し値段が張りますが、廉価版ではない高信頼性タイプ電源への交換を
  試してみようかと検討中。ちなみにEP45ボードも手配したので、そちらと組み合わせて、
  電源かMBかの切り分けを図る予定です。結果判明次第追加報告を入れます。

書込番号:14985852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G33-DS3R
GIGABYTE

GA-G33-DS3R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

GA-G33-DS3Rをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング