『USBメモリで起動できない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のオークション

GA-P35-DS4 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月 6日

  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のオークション

『USBメモリで起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS4 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS4 Rev.2.0を新規書き込みGA-P35-DS4 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

USBメモリで起動できない

2007/12/18 14:25(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS4 Rev.2.0

スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

PC起動時、F12を押しブートデバイスを選択する画面に、『USB-FDD,USB-CDR,USB-HDD』等が表示され、一般的な『USB Memory』(ASUAS、DELLのPC)とは表示されません。この基盤の場合どれを選択すれば良いのでしょうか? マスターシードに確認した所、『USB-HDD』との回答でしたが、私の場合それでもUSBから起動されません。 当然、そのUSBはブータブルの物で、他のPC(DELL等のChipSetが、P35では無いPC)では正常に認識され、USBからブートする事が可能です。 又、そのUSBはOS(VISTA 32Bit)では認識され、保存されている『IO.SYS, COMMAND.COM,MSDOS.SYS』などの、ブートに必要なファイルなどを確認出来ます。 どうすれば、『USB Memory』(ブータブル)から、起動(MS−DOS)出来るでしょうか?

書込番号:7130704

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/18 14:57(1年以上前)

yufuruさん こんにちは。 USB差し込み口が八つもありますね。 どこに挿してもダメですか?
USBマウスやキーボード、起動させないデータが入ったUSBmemoryを認識しますか?

書込番号:7130791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/12/18 15:24(1年以上前)

他のUSB機器を取っ払って全部試してみれば?
FDエミュレーションタイプだったらFDかもね。

書込番号:7130851

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2007/12/18 15:42(1年以上前)

BRDさん;
早速の書き込み有り難う御座います。 USBメモリはPCケースの前面のポートに差し込んでいます。USBマウスやキーボードは、裏側のポートに差して有り、正常に認識・動作しています。因みに、起動させないデータが入ったUSBmemoryを、PCケースの前面のポート及び裏の8ポートの6番目に差しても、USBmemoryを認識します。 裏側のどこに挿してもダメかどうかは、今夜確認して見ます。 有り難う御座いました。

書込番号:7130912

ナイスクチコミ!0


///M3さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2007/12/18 17:24(1年以上前)

BIOSで、Integrated PeripheralsのLegacy USB storage detectの設定が”Enabled”になっていることも確認してみてください。

書込番号:7131200

ナイスクチコミ!2


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2007/12/18 19:27(1年以上前)

///M3 さんへ;

私も気になったので、BIOSの設定を再確認しましたが、Integrated PeripheralsのLegacy USB storage detectの設定が”Enabled”になっていました。 また、BRDさんから指摘された8口のUSBポートそれぞれで試して見ましたが、やはりブートすることは出来ませんでした。
不具合の理由が全く判りません!?

書込番号:7131597

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/18 19:58(1年以上前)

もし他のPCで作られたのならダメ元で、このマザーボードでブータブルUSBメモリーを作り直されますか?

書込番号:7131692

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2007/12/19 00:14(1年以上前)

USBメモリをスロットに差してPCを起動
POST DELキーでBIOSに入る
Advanced Bios Featuures
Hard Disk Boot Priortyから
HDD0:USB Flush...(とかいうドライブ)を+を押しで一番上に持ってくる
 (USBメモリを差して起動しないとこれが表示されない)
設定を保存して再起動
これでいけると思います。(たぶん)

書込番号:7133213

ナイスクチコミ!12


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2007/12/19 18:05(1年以上前)

研究中 さん;

ご連絡有難う御座います。 早速試して見ました所、見事USBからブートする事が出来ました。ご連絡本当に有難う御座いました。
尚、ブータブルUSBを『Hard Disk Boot Priorty』に指定した状態でも、ブータブルUSBを挿していなければ、今まで通りOSの入ったHDD(SATA)から、正常にVISTAが起動する事も確認しました。只、ブータブルUSBでは無いデータのみが保存されている、USBメモリを挿したままPCを起動すると、POST画面が表示されたままで(USB接続のキーボードが認識されていない状態)、PCの起動が停止(固まっている)しています。 いずれにしても、状況が詳細に確認出来ましたので、運用の問題(PC起動時に、『ブータブルUSB以外挿したままにしない』)であると理解しています。

今まで色々とご連絡頂いた、『BRD さん』・『Hippo-crates さん』・『///M3 さん』にも、お礼を申し上げます。  以上

書込番号:7135415

ナイスクチコミ!5


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/19 18:15(1年以上前)

祝  解決 !  研究中さんのお陰でしたね。

書込番号:7135434

ナイスクチコミ!2


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2007/12/19 19:39(1年以上前)

BRD さん;

ようやく、喉の閊えが取れました。 色々アドバイス有難う御座いました。 又、何か有りましたら、ご教授お願いいたします。  以上

書込番号:7135690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS4 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-P35-DS4 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月 6日

GA-P35-DS4 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング