『GA-P35-DS3R Rev.2.1との違い?』のクチコミ掲示板

2008年 1月21日 登録

GA-EP35-DS3R Rev.2.1

エントリー向けのP35 Express搭載LGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1の価格比較
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のスペック・仕様
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のレビュー
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のクチコミ
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1の画像・動画
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のピックアップリスト
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のオークション

GA-EP35-DS3R Rev.2.1GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1の価格比較
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のスペック・仕様
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のレビュー
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のクチコミ
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1の画像・動画
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のピックアップリスト
  • GA-EP35-DS3R Rev.2.1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP35-DS3R Rev.2.1

『GA-P35-DS3R Rev.2.1との違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP35-DS3R Rev.2.1」のクチコミ掲示板に
GA-EP35-DS3R Rev.2.1を新規書き込みGA-EP35-DS3R Rev.2.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

GA-P35-DS3R Rev.2.1との違い?

2008/02/10 15:34(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP35-DS3R Rev.2.1

クチコミ投稿数:49件

EP35-DS3R Rev.2.1

P35-DS3R Rev.2.1

はじめまして!EP35-DS3R Rev.2.1(1月26日より発売)を購入予定で

みなさんにお伺いしたいのですが、P35-DS3R Rev.2.1との明確な違いは、何でしょうか?

省電力機能を計るソフトが、添付されただけとか・・・

でも今回は、Rev2.2ではなくEP35でBiosも別のF2までのようです。

マスターシードの取り扱いでは、P35-DS3R Rev.2.1(Bios F11)の取り扱いも無く

Rev.2.0まででEP35-DS3R Rev.2.1(商品画像が別物です)が、Newになっています。

最近のCPUは、OC耐性が高いので遊んでみたいのですが、

Biosなど制限がきつく遊べないようだとP35-DS3R Rev.2.1でとも思っています。

E8400でと思っていますがP35のBios(省電力機能なしで)が使えたりとか

何か情報をお持ちでしたらお教え下さい。よろしくおねがいいたします。 m(__)m

書込番号:7369817

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/02/10 16:01(1年以上前)

リンクスのEP35-DS3R製品画像では
品名の上に「EP35-DS3R」の紙ラベルが
貼ってあります。多分その下のシルク印刷は・・・
このへんが参考になります。

書込番号:7369926

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/10 17:13(1年以上前)

>省電力機能を計るソフトが、添付されただけとか・・・
 そうじゃなくて、「E」の付く機種は「省電力設計デザインのGIGABYTE Dynamic Energy Saver(DES) technologyを搭載」ということじゃないですか。

書込番号:7370234

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/02/10 22:10(1年以上前)

GA-P35-DS3Rも Dynamic Energy Saver(DES)をサポート
してます。ソフトはインスールしてないんですが、
起動時にLEDが派手に光ります。
2000円高いEP35を売りたいみたいですが、P35のほうも
まだ在庫があるようですね。

書込番号:7371691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/11 00:12(1年以上前)

ZUULさん 興味を持って頂きありがとうございます。

リンクスのEP35-DS3Rには、シルク印刷ではなく紙で表示をしていますね。(~_~;)

またRev2.1よりLEDが付いていますね。たしかVRM稼動時に負荷に応じて点灯するとか・・・

カッコ良すぎです。ケースが閉めれませんね。

MAHILOさん ご返信ありがとうございます。

P35-DS3R Rev2.1よりDESなども同じような仕様ですが、Biosが異なっています。

不思議です。いろいろ探している内にRev2.0も安いので今の内に

http://estong.blog31.fc2.com/blog-category-1.html

で見た神ツールと呼ばれるDS3Rmonの機能も興味が出てきました。

悩ましいです。が、今が楽しいのですね!!



書込番号:7372599

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/02/11 11:27(1年以上前)

2000円高になりますが、今買うなら素直に
EP35の方がいいと思います。
ひとつは将来のFSB1600対応ですね。
(そのCPUを買うかどうかは別にして)
省電力は標準のEISTで十分だと思います。
うまくできていて、負荷増に応じたクロック上昇が
速いです。
あと注意点は一番下のネジ穴に対応したポストが
ケースにあるかどうかです。

書込番号:7374304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/02/11 13:38(1年以上前)

こんにちは ZUULさん (~o~)

あと注意点は一番下のネジ穴に対応したポストが
ケースにあるかどうかです。

と言われるのは、IDEスロット下の取り付け穴でしょうか?

他のボードとは、位置が違うのでしょうか?

書込番号:7374820

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 14:05(1年以上前)

ボード側は同じでしょう。
ただ、ケース側にマザー取り付け用ポストが一部無い物があります。
力が加わる場所じゃないからと右下あたりが省かれていたり。

書込番号:7374922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/11 14:29(1年以上前)

こんにちは! 回帰線さん 

早々とご回答ありがとうございます。

ボード側が標準的な物でしたら大丈夫そうです。

後は、E8400・・地方の店頭価格みたいにならないかな?

書込番号:7375009

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/02/11 14:36(1年以上前)

回帰線さんが言われるように、このネジ穴に
対応した支持ポストがないケースがあるんです。
FDソケットの横のネジ穴です。
ここが固定されていないと電源やFDコネクタの
抜き差しで基板が曲がって、配線が切れないかと
不安になります。

書込番号:7375038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/14 03:58(1年以上前)

こんばんは! ZUULさん書き込みありがとうございます。

お勧め頂いたので買いました!!ソフの通販でマスターシード代理店物でした。
(16800円の15%ポイント) 

早速、開けてみましたよ。(*^。^*)でも日本語の取説って無いんですね。((+_+))

これってリンクス物じゃないからでしょうか・・?

ググってEP35は、無かったのでP35を台湾?からPDFで落としたんですが、

ページが凄い(これプリントするのって位?)

まあいっか! これからゆっくりCPU選び・・(*^。^*) 

E8400も良いけど3/2のE4700とE2220 4/20にもE8300とE1400&価格改定!!

取り合えず手持ちのE2200で遊んでみようかな!

リンクス取り扱い製品をお使いの方いらっしゃいますか?

付属品にも違いが有ったのでしょうか??

書込番号:7388669

ナイスクチコミ!0


FRX47さん
クチコミ投稿数:25件

2008/02/16 18:44(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/21/news026.html

http://estong.blog31.fc2.com/blog-category-1.html

私もEP35を購入しましたので気になって色々調べましたが、
同じモノのようです。

たぶん新しく製造されたボードに対して”E”を付け、
CDにDynamic Energy Saverを同梱しただけかと思われます。

・・・で、なぜ値段が上がってるかを考えたんですが、
おそらく原油高で製造・輸送コストが増えた為ではないかと。

インスタントラーメンですら値上げですし・・・。

書込番号:7400023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/18 04:35(1年以上前)


そうなのです。FRX47さん 
同じだと思っていたら、Biosが違うようなのです。
もう我慢できなくなりE8400を探しに週末から仕事も早々に出かけましたが、
どこも売り切れでした。週初めにあった店舗も綺麗に売り切れていました。
3月末まで未入荷とか・・・本当に3月2日まで2週間です。
今週も時間が取れそうにないので日曜までお預けです。
またCPUも買えないのにEP35の為にお気に入りのHDP725050を2台買ってしまいました。
最近では、P35-S3Gに興味が・・AHCIを入れたいな〜などと妄想しています。
余談ですが、少々暴走気味で、ひやかし半分で入ったビック亀でHDDレコを買ってきました。
何でもピークを過ぎると安いですね。

書込番号:7409169

ナイスクチコミ!0


FRX47さん
クチコミ投稿数:25件

2008/02/18 18:47(1年以上前)

>E8400どこも売り切れでした。

E8400、おもしろいCPUらしいですね。
なんでも3.6Ghぐらいで回せると某所で見ました。

神ツール使ってみましたが、クロック制御はいけるみたいです。

Q6600  :FSB333
CPUクーラー:ZALMAN CNPS9700 LED
ファン回転数 :1500RPM(ファンコン制御)
ベンチマーク :SP2400を4つ動かして30分放置。
CPU温度  :MAX45度

サイドパネルに穴開けて12cmファンで風送ってるんですが、
このマザーボード冷えますね。十分な性能です。

>HDP725050を2台買ってしまいました。

私も2基買って、RAID−0で使ってます。
静かでいいですよね、このHDD。

>HDDレコを買ってきました。

いいなぁ〜、COPY−10のやつですか?
600Gぐらいで東芝の製品狙ってるんですが、
私、PC自作したら資金が無くなりまして・・・。
夏のボーナスまで待つことにしました。

書込番号:7411534

ナイスクチコミ!0


FRX47さん
クチコミ投稿数:25件

2008/02/18 19:22(1年以上前)

すいません、間違えました。

FSB333−>FSB1333 です。

書込番号:7411677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/19 02:28(1年以上前)

こんばんは FRX47さん 
Q6600ですか!! クアッドですね。
昨年までPen4の3.4Eだったので未知の世界です。
シングルコアで仮想デュアルの癖に熱暴走ばかりで3.68Gまでしか上がりませんでした。
安さと本当のデュアルコアに引かれ年の暮れにE2200で組み静かさと低発熱、高性能に
ビックリしました。システムFanを4→2個なのに起動後34℃⇒17℃で
エンコード時間約半分,OCも簡単に2.8Gまで行けました。
なので今回新発売のE8400に合わせて組む予定だったのですが、様子を見ている間に
市場から居なくなっていました・・・(ToT)/~~~

先週までビック亀にE8400があったので行ってみましたが、やはり水曜日に売り切れ
HDDレコは、Pana機2台が、容量いっぱいだったので、ダビング10対応予定の最新物
XW100の価格チェックがてら交渉したところ予算オーバーの為買えず
旧型になったXP11がポイント20%還元で3万円代になったので衝動買いなのです。
E8400が、あれば買って無かったよ〜な気がします。(^^♪
週末から8店舗廻って全滅だったので・・と言い訳ですが、
ブラウン管でもHD画質は、綺麗です。これもビックリ!!
今日もnetで情報収集、Xeon E3110を買ってしまいそうです。
このボートでの検証が無いので人柱になりそうで怖いです。(^_^;)

書込番号:7414013

ナイスクチコミ!0


FRX47さん
クチコミ投稿数:25件

2008/02/19 18:52(1年以上前)

>Xeon E3110を買ってしまいそうです。

GA-P35-DS4 Rev2.1での動作は確認出来ているようですね。

http://blog-pcparts.coneco.net/one/coneco43181_94.html

それにしても5Ghとは・・・。
昔はAMDの鳥が1Gで動いていることに感動てたんですけどね、私。
お約束の焼き鳥とかも経験済み。

E3110・・・買ってみるかな・・・おもしろそうだなぁ。
私的には、すんなり動いてしまう方に一票・・・勘ですけど。




書込番号:7416360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/19 21:47(1年以上前)

FRX47さん こんばんは!

ですよね〜!!
Xeon E3110で仮注文入れちゃいました。(*^_^*)
明日確認メールが、来るみたいです。
ただすでにどこも店在庫は、無くなっているみたいです。
E8400の$183CPUに3万円は、高すぎですよね!?
同じ$183のE6750が、2万1〜3千円なのを考えると
Xeon E3110の$188は、適正価格かな?

書込番号:7417325

ナイスクチコミ!0


FRX47さん
クチコミ投稿数:25件

2008/02/19 22:13(1年以上前)

今更ですが、がぉ!さんど〜もです。

>E8400の$183CPUに3万円は、高すぎですよね!?

う〜ん。まぁ〜この世界は3ヶ月たてば最新パーツも唯のゴミという法則が・・・。
ちょっと遊びでぶん回すのは気が引ける値段のような気がします。

E3110ぐらいであれば最悪でももう一個買ってもいいかなぁ〜って感じですが。

>Xeon E3110の$188は、適正価格かな?

いや、Xeonなら適正とかじゃなくて買いでしょこの値段。
5Ghまでとはいかなくても、3.5Gh常用楽勝っぽい・・・。

しかしサーバー用のCPUがこんな値段なんですね今時は。
(なんとなくですが、最悪でもE8400として認識するに一票)

ところでF11とF3BのBIOS、軽めの解析してみました。
サイズは同じですが、中身が別物でした。

はて・・・なぜに?・・・板自体が省エネ制御に対応変更したとかかなぁ〜。
よくはわかりませんが・・・16進数字見比べただけだから。






書込番号:7417535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/21 22:19(1年以上前)

こんばんは! FRX47さん 

>ところでF11とF3BのBIOS、軽めの解析してみました。
 サイズは同じですが、中身が別物でした。

ありがとうございます。やっぱり違うんですね!

同じ仕様の板なのに・・??

Xeon E3110ですが、メーカー在庫も無く次回出荷は、未定で
E8400と同じ3月末頃みたいです。
昨日お断りのメールが、着ました・・・
1日遅かったみたいです。

尚、ちゃうらんさんの http://bbs.kakaku.com/bbs/05100011448/#7418774
では、不適合だったようで、残念です。

並行屋さんとYahoo!では、買いたくないので4月まで45nmは、諦めます。

EP35とP35,E8400とXeon3110みたいに仕様が似てても違うものが在るんですね。

そういえば、先日買ったCFDのSDカード2Gも相性が出ました。
今更ですが、まだあるんですね。98の頃のSCSIボード以来でした。

新しいCPUを買ったらまたご報告します。
みなさん! ありがとうございました。 <m(__)m>

書込番号:7427374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/03/07 00:18(1年以上前)

Xeon E3110通販で買いました。(確認不足で並行品でした。)
普通にAHCIでインストールも済みXeon E3110も認識しています。
取り合えず3.3GHzで動作確認は、出来ましたので報告まで・・・

E4700も簡単に3GHz行きましたが・・・温度が45nmの方が、低いです。

書込番号:7495600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP35-DS3R Rev.2.1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの最大認識容量って 7 2012/10/11 13:23:39
GA-EP35-DS3R のUSBメモリからのブートについて 2 2011/01/29 2:58:46
GA-EP35-DS3RのBIOSダウンロードについて 3 2011/01/28 18:56:37
MDR-DS7100は使えるでしょうか 2 2011/01/06 16:37:10
ホットスワップをしたい 7 2010/10/29 2:29:12
ドライブの暗号化(TPM) 4 2010/04/13 20:55:55
Phase Led 点灯について 1 2009/11/05 12:40:33
CPUについて 2 2009/08/09 21:23:30
Intel Core2Quad Q9450でODするには 6 2009/04/14 19:17:26
BIOS 4 2009/01/07 21:06:09

「GIGABYTE > GA-EP35-DS3R Rev.2.1」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP35-DS3R Rev.2.1
GIGABYTE

GA-EP35-DS3R Rev.2.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

GA-EP35-DS3R Rev.2.1をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング