『マザーボードの不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月 2日 登録

GA-EP45-DS3R Rev.1.0

Intel P45/ICH10Rチップセット、RAID 0/1/5/10に対応したLGA775用ATXマザーボード。市場想定価格は19,500円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-DS3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 2日

  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-DS3R Rev.1.0

『マザーボードの不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-DS3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-DS3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-DS3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードの不良でしょうか?

2009/06/05 18:52(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-DS3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:15件

パソコン工房でこの板がセールしてたので購入したんですが以下の症状で困っております。どなたかアドバイス下さい。よろしくお願い致します。

症状:電源を入れると画面にBIOS表示する前に延々と再起動を繰り返します。一度初期不良で交換して頂いたのですが代替品も同じ症状です。EP45はメモリーの相性がきつめと書いてあったので今回は奮発してCORSAIRのメモリーを購入して臨んだのですが正直がっかりしております。電源も手持ちのしょぼい350W&400Wの2種類に交換してみましたが同じ症状です。
ちなみにマザー以外のパーツはFatal1ty F-I90HDにて正常動作確認済みです。

仕様です。
CPU:Intel Core 2 Duo E8400
M/B:これ
メモリ:CORSAIR CM2X1024-6400C5DHX 1GBx1
電源:SKP-600GX
VGA:RX2600XT-T20256EZ

書込番号:9655614

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/06/05 19:13(1年以上前)

けんぼぅさん  こんにちは。  CPUの取り付け方かなー
試しに、VideoCardもmemoryも抜いて電源オンしてみて下さい。
変化しませんか?

書込番号:9655688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2009/06/05 19:28(1年以上前)

>EP45はメモリーの相性がきつめと書いてあったので
そう思うなら、メモリチェックをしましょうy
Corsairだから絶対大丈夫ということはありません。
メモリ1枚でも確認しましたか?

マザボだけの交換ですか?それとも、CPUとセットで交換?
CPUクーラーの取り付け不調で、熱暴走と言う考えもありえますね

CPU、マザボ、メモリ、グラボだけの最小構成でBIOSまで起動できるのか確認を。

CD/DVDドライブ、HDDなど接続したものは全て書きましょうね。

書込番号:9655745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/05 19:34(1年以上前)

BRD様 こんばんは。アドバイスありがとうございました。
只今、ビデオカード、メモリー、CPUクーラー挿し直し&CMOSクリアーもしてみましたが症状は変わりませんでした。これも初期不良なんでしょうかね?

書込番号:9655770

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/06/05 19:50(1年以上前)

了解。  CPU取り付け方ビデオ (ぴったりが見つからず、、、)
Core i7プロセッサーの取り付けビデオ(英語)
http://video.intel.com/?fr_story=95ba873f7e82377918b4b328c0500e816de1d88a&rf=sitemap

http://club.gigabyte.co.jp/set/pcdiy-manual2008/gigabyte-pcdiy2008_5.pdf

他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:9655845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/05 19:56(1年以上前)

パーシモン1wさん こんばんは。アドバイスありがとうございます。
今回はマザーとメモリのみ新規購入であとの部品はABIT Fatal1ty F-I90HDからの使い回しです。

前回のマザーボード交換の時にバルクのメモリーとCFD ELIXIR W2U800CQ-1GLZJで動作確認しましたが相性が不安でしたので今回Corsairメモリを購入しました。

只今、メモリーは1枚挿しで確認しております。

リテールCPUクーラーはがたつきもなくきちんと取り付けられています。

これからメモリーテストでエラーが出ないか確認してみます。

他の構成は
HDD:WD3200AAKS×2個 RAID予定

FDD

BD-ROM DH-4O1S

ですが、これらは現在取り付けていません。

今の構成はCPU、メモリ1枚、ビデオカードです。

よろしくお願い致します。

書込番号:9655885

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/06/05 20:32(1年以上前)

”症状:電源を入れると画面にBIOS表示する前に延々と再起動を繰り返す”ならばmemtst出来そうにないけど?

書込番号:9656050

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/06/05 20:35(1年以上前)

けんぼぅさん こんばんは
 再起動を繰り返すとのことですが、どこまで行っての再起動かによってある程度の推測もできるかと思います。(下記のどの辺でしょうか)

@スイッチを入れると電源ファンは廻る(電源のスイッチやVOLTAGEの異常が無い)
ACPUFANが廻る(マザーに主電源(24ピン)が正常
Bピッと音が出る(CPU、メモリーの異常が無い、補助電源にも異常なし)
CビデオカードのBIOS画面(モニターやビデオカードが正常に付いて、電源も来ている)
DPOST画面(BIOS)《HDDなど接続機器の確認作業》

 ブルースクリーンは出ていませんか?

 HDDについては書かれていませんが、前のマザーの使い回しではありませんね。(別のマザーでOSがインストールされたHDDをつけても起動せず再起動しますので。

書込番号:9656071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2009/06/05 20:50(1年以上前)

>BIOS表示する前に延々と再起動を繰り返す”ならばmemtst出来そうにないけど?
あ・・・確かに、無理だ。

>あとの部品はABIT Fatal1ty F-I90HDからの使い回しです。
>リテールCPUクーラーはがたつきもなくきちんと取り付けられています。
グリスつけ直しましたよね?
綺麗に除去したあと、新しいグリスを塗って・・・

あと、ショートしてる可能性もあります。
ケースから取り出して、動作確認を。

書込番号:9656165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/05 21:11(1年以上前)

けんぼぅさんこんばんは。

私もこの板ではないですが、同じような症状になったことがあり、
その時は、電源を交換したらなおりました。

電源の予備があるのでしたら、電源を変えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9656286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/05 23:53(1年以上前)

けんぼぅさん
どうやら、再起動病みたいですね。
この症状の原因は、いろいろ有るみたいでグッグってもこれと言った原因がないらしいです。
初期不良対応期間内に、ショップに持ち込んで検証した方がイイですよ。

過去ログです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013602/SortID=9238240/

書込番号:9657262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/06 00:13(1年以上前)

↑と、ちょっと症状が違う様ですが、参考になるレスがあるかと思います。

書込番号:9657383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/06 00:24(1年以上前)

すでに試されたかもしれませんが
まざぼ+CPU+めもり+問題検証用ブザー+電源
ではどうでしょう?

書込番号:9657453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/06 01:15(1年以上前)

セカンドマシンでメモテストしている間に書き込みがこんなに。皆様ありがとうございます。

>>BRD様 
メモテストはFatal1ty F-I90HDにさしてトライしても意味が無いのでしょうか?ちなみにCORSAIRメモリはエラー無しでした。

>>撮る造様
再起動を繰り返す状態は電源とCPUファンは回っておりますのでAの状態です。ブザー音は聞こえません。ブルースクリーンにもなりません。HDDは前システムの使い回しですが再フォーマットして使う予定です。

>>パーシモン1w様
グリスは綺麗に除去したあと、新しいグリスを塗ってみましたが症状変わりませんでした。ショートしているかもとの事ですがアルミケースなのでそれは考え難いかと思われます。

>>あかみん様
電源は予備の400Wと350Wにも交換してみましたが、同じ症状が出てしまいます。この電源はFatal1ty F-I90HDでは正常動作確認しております。

>>ちゃーびたん様
再起動病ですか?厄介な病気にかかってしまいました。サポートにまた連絡してみます。

>>けんけんRX様
アドバイスありがとうございます。ご指摘された方法はすでに試しております。

※初期不良で一度交換してもらったのに同じ症状の不具合が出ているので返金か他のマザーへの交換も考えようかと思います。皆様アドバイスありがとうございます。



書込番号:9657694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2009/06/06 01:30(1年以上前)

>ショートしているかもとの事ですがアルミケースなのでそれは考え難いかと思われます。
アルミだと何故考えにくいのでしょうか?
電気伝導性ありますy

同じ種類のマザボであれば、パーツとの相性であるか、取り付けミスである可能性があるかと。
その他のパーツが正常であればですが。

書込番号:9657746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/06 01:56(1年以上前)

>>パーシモン1w様
最後の望みをかけてケースから外してトライしてみましたが症状は変わりませんでした。色々とアドバイスありがとうございます。あとはサポートに連絡してみます。

書込番号:9657825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2009/06/06 02:03(1年以上前)

お試しくださり、ありがとうございます。
お力になれず申し訳ない。

頑張ってください。

書込番号:9657850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/06 14:08(1年以上前)

只今サポートと電話にて話した結果、交換するという事になりました。送られて来ましたら、また書き込みたいと思います。

書込番号:9659595

ナイスクチコミ!0


Lu-cさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 23:05(1年以上前)

自分もこの板で再起動病にかかりました。
自分の場合はメモリの相性問題とメモリ不良で二度なったことがあります。
(相性の方はデュアルで両方使えず。メモリ不良の時はデュアルで一枚再起動病にかかるものがあり、初期不良で販売店にて交換してもらい再度挿したらちゃんと起動するようになりました。)

書込番号:9666965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/07/18 10:25(1年以上前)

報告遅くなりましてごめんなさい。サポートからマザーボードの不良が認められまして代品としてEP45-UD3LRが送られてきました。本当はUD3Rが良かったんですが仕方が無いですね。実は同時期に購入したP5BV-Cがとても安定してまして代品のマザーは放置していました。昨日ですが、ようやく重い腰を上げ組みました。今度はあっさり動いて少し拍子抜けです。今のところ安定動作しています。また何か有りましたらアドバイスお願い致します。皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:9871213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-DS3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-DS3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-DS3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 2日

GA-EP45-DS3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング