『このマザーにZALMAN製のCPUクーラー付きますかね?』のクチコミ掲示板

2008年 7月28日 登録

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

Intel G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月28日

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

『このマザーにZALMAN製のCPUクーラー付きますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG45M-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG45M-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:7件

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0にZALMAN製のCPUクーラーCNPS7500-Cu LEDを
付けたいと思っているのですが付けた方いればご一報お願いします。
(同じ様な型のクーラーでも結構です)
何故、このクーラーと言うのはケースの横がクリアーなのでLEDの光るCPUクーラーを付けて
見たいと考えただけです。

書込番号:8299548

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/04 17:21(1年以上前)

最悪ヒートシンクをちょい曲げてやれば付きそうに見えるけど・・・

それと半角カナは機種依存文字
身内だけならともかく、不特定多数の人間が見る場所じゃ使わないのがマナー(ある意味ルールだけど)

書込番号:8299674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/04 18:18(1年以上前)

>最悪ヒートシンクをちょい曲げてやれば付きそうに見えるけど・・・

早い返信有難うと言いたいところですが新しいマザーの保障がきかなく
なるようなことしてCPUクーラー付けますか真面目な返信お願いしたい
と思います。

半角カナ使用についてはしりませんでした。

書込番号:8299838

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/04 18:32(1年以上前)

>新しいマザーの保障がきかなくなるようなことしてCPUクーラー付けますか

それでも付けたければ付ける
その覚悟が出来ないならリテールで我慢する
ただそんだけでしょ

光るクーラーなんていくらでもあるんだし別のでもいいんじゃね?ってのもあるけど

書込番号:8299891

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/04 18:49(1年以上前)

使いたければ保障がどうこう気にする必要ないでしょう。
それを不真面目などと決め付ける器の狭さは、直しておいた方が今後の人生の為に良いです。
自分でどうなのか確かめて報告するくらいの気概を持てば解決するでしょ。

画像からサイズを割り出してどうなのかを考えるくらいの努力もしたくないという不真面目さは、止めた方が良いです。

書込番号:8299953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/09/04 18:51(1年以上前)

多少の加工をしてクーラー換装なんてのは良くあることなので
Birdeagleさんは冗談で書いたわけじゃないでしょうがw
慣れてない人には無謀な事に聞こえるでしょうね(;^_^A
多少チップセットのヒートシンクを曲げたくらいじゃ保証に問題は無いでしょうが
切断したり折り曲げるなら適用外でしょうね
Thermaltakeは光るクーラー多いですね 文字が出るのもあります
http://www.thermaltake.co.jp/product/Cooler/Socket_775/socket_775_index.html

書込番号:8299967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/04 18:57(1年以上前)

>最悪ヒートシンクをちょい曲げてやれば付きそうに見えるけど・・・
早い返信有難うと言いたいところですが新しいマザーの保障がきかなく
なるようなことして
ってソースを教えて、保障が無くなるってどこにも書いてないような!

書込番号:8299988

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/04 19:22(1年以上前)

>ってソースを教えて、保障が無くなるってどこにも書いてないような!

んだねー
改造行為とかOCしたら保証外になるのは納得できるけどヒートシンク曲げたくらいじゃ改造にはならんだろうなぁ
そもそもヒートシンクなんて普通に使ってても曲がることあるんだし

俺はどうしても手持ちのクーラー付けたければヒートシンク外したりとかやってでも取り付ける
3万超とかの高いマザーだったりリテールでも我慢できるレベルなら考えるけど

書込番号:8300089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/04 20:55(1年以上前)

いろいろ返信有難く承っておきます。
質問内容は、ZALMAN製のCPUクーラーまた類似品付けた方いますか?
だったんですが^^;。

ヒートシンク曲げの保障の問題なんですが、たとえばノースブリッジの不良が
起きたとします。マーザーメーカーはヒートシンク改造(自己による都合で曲げた)
と見なされ保障対象外なる可能性が高いと思われます。
熱によるシンク変形と過失による変形は、メーカーで調べれば解ります。
そのくらい、メーカー保障による修理はウルサイです。

書込番号:8300481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/04 22:13(1年以上前)

2回ボードを交換して貰いましたがそんなには煩くなかった。

書込番号:8300947

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/05 00:29(1年以上前)

>そのくらい、メーカー保障による修理はウルサイです。

俺も何回か修理とか交換に出してるけどちょっと曲がってるくらいじゃ何も言われんかった

ちょっとっつっても1、2本を45度くらい曲げてるんだけど

書込番号:8301841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 23:01(1年以上前)

>ヒートシンク曲げの保障の問題なんですが、たとえばノースブリッジの不良が
起きたとします。マーザーメーカーはヒートシンク改造(自己による都合で曲げた)
と見なされ保障対象外なる可能性が高いと思われます。
熱によるシンク変形と過失による変形は、メーカーで調べれば解ります。
そのくらい、メーカー保障による修理はウルサイです。


サポートの悪いメーカー製PCばかり使ってたような人の言う言葉でちょっと噴きましたが(笑)
MBのヒートシンクなんてモノによってはもともと真直ぐじゃないのに、ちょっと曲げたくらいで色々言われるものでしょうか?
私はサポート自体1度も利用した事ないんでよく分からないんですが。

書込番号:8316054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/09 21:10(1年以上前)

可否だけならこの辺のデータからも類推できるでしょ。
http://db.cpu-cooling.net/db2?m=s&q=pZalman&n=1254

マザーのヒートシンクを曲げたくなければ、CPUクーラーのヒートシンクを曲げたっていいんだし。

#まさかCPUクーラーの返品なんて考えないよね。

書込番号:8324766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/11 20:14(1年以上前)

いろいろ書き込みありまして参考にさせて頂きます。

ノースヒートシンクを曲げた場合の件をギガの代理店リンクスに問い合わせてみましたので
下記に書き込んでおきますね。質問内容は、シンクを自己都合で曲げた場合の保障対応です。

>ご質問にお答え致します。
ヒートシンクの曲げ、折れ、一部切断などは
メーカーの保証対象外となる項目の一つで商品の改造に当たり、
メーカー修理の際はこの改造が原因でない場合にも
保証外と判定されます。
過去、他のユーザー様より改造が不具合の原因ではない為
保証の要望をされた例は複数ございますが。
当社の保証はメーカー基準に沿ったものとなりますので、
ヒートシンクの折り曲げがある製品は保証対象外となりますので
宜しくお願い致します

以上メール返信をそのまま載せておきます。メーカーによっても対応が違うと思いますが
ひとつの参考にして下さい。上の書き込みにも載せましたがCNPS7000-Cu LED問題なくつきました7500もOKだと思います。

書込番号:8334127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/13 21:59(1年以上前)

一握の砂さん。

Good Job!

書込番号:8344878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/14 01:34(1年以上前)

どんな場合も面と向かって、曲がっててもいいですか?って聞けば駄目って答えが帰ってくるのは当たり前。
そんなことはどの社会でも当たり前、向こうにはどの程度かも分からないしそれをGIGABYTEに送ってOKを貰えるかも分からないから。子供に”お父さんのお友達だけどお父さんに10000円借りてきて”って言うのも同じのような・・・

書込番号:8346236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/14 01:47(1年以上前)

書き忘れましたが、マスターシードの話だとリテールクーラー以外を付けてたことが判明するとやはり保証の対象とはなりませんと言われましたよ。

書込番号:8346282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/09/16 23:08(1年以上前)

>7500もOKだと思います。

付かないですよ。ノースのヒートシンクに3mmほど干渉しますよ。マジで。
しかし対策法はあります。まずDS2Hのノースシンクをご覧下さい。
上下非対称のデザインのはずです。こいつを180度逆に付け直してあげると…
7500が装着可能になります。更に上位の8700でも装着出来ます。

フィンを曲げたり折ったりするよりはスマートだとは思いますが、
シンクを外す行為も保証対象外になるはずですので、怖ければ止めて下さい。
シンクを外す際には、ノースチップを破損しないように気をつけて下さい。
(プッシュピンを外す際、少々の力とコツが要ります)
その際、熱伝導ゲルシートがダメになりますので、接触面を綺麗にふき取り、
熱伝導グリス等を塗り直す必要が出てきます。
少々のリスクは伴いますが、成功すれば最もスマートな方法になるかと思います。

書込番号:8361913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月28日

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング