『連続の短いビープ音が止まらず…』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『連続の短いビープ音が止まらず…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 連続の短いビープ音が止まらず…

2009/01/17 05:57(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

スレ主 yuseさん
クチコミ投稿数:4件

先日、このMBを購入して自作してみたのですが、
一度OSや必要なドライバを入れて、起動していたら
突然ブルースクリーンになり落ちてしまいました。
自動的に再起動したあと、起動時のMBのロゴのところでフリーズ。
仕方がないので強制終了させてから、もう一度起動させたら
短いビープ音が止まらなくなり、
画面も暗いまま起動できなくなってしまいました・・・。
それ以降、何度再起動させても同じ状態です。

説明書によると、連続の短いビープ音は『パワーエラー』とのことですが、
そもそもパワーエラーを調べてみても、よくわかりません。。
原因もわからず、起動すらできないので非常に困っています。
どなたか改善方法のわらる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

【構成】
M/B:GA-EP45-UD3R Rev.1.0
CPU:Core 2 Quad Q9550 BOX (E0ステッピング)
メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB*2) UMAX
ビデオカード:GLADIAC 998 GT V2 512MB (GD998-512ERGT2)
HDD:HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) HGST
電源:静か/KT-550AL KEIAN
ドライブ:DVSM-7200S/B SATA/DVD±R x20/±R(2層)x8/RAM x12 BUFFALO
ケース:GZ-X1WPD-100

書込番号:8946014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/01/17 07:10(1年以上前)

こんにちは、yuseさん

とりあえず、問題点の切り分けが必要ですので、ブルースクリーンになる場合、メモリの不具合が考えられますので、メモリの正常化確認をしましょう。

参考
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

がんばってください!!

書込番号:8946075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/01/17 08:49(1年以上前)

一度CMOSクリアをしてみましょう。
それでも駄目ならケース外で最小構成で
BIOSまでたどり着けるかやって見ましょう。
最小構成はCPU・VGA・メモリ一枚です。
メモリは各スロットに色々差し替えて見てください。

書込番号:8946273

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuseさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/17 08:53(1年以上前)

>きらきらアフロさん
お早いご回答ありがとうございます。

メモリの不具合が考えられる、ということでしたので、
メモリを別のものに代えてみたところ、
あっさりと起動に成功してしまいました・・・。

どうやらメモリ2枚のうち1枚が破損しているようです。
(片方では正常に起動できたため)

原因の究明、解決できて本当に助かりました!
ありがとうございました〜。

書込番号:8946288

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuseさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/17 08:57(1年以上前)

>まぼっちさん
ご回答ありがとうございます。

どうやら上の返信を書いてる間にご回答をいただいたようで・・・
上にも書かせていただいたのですが、原因はメモリだったようです。

お騒がせして申し訳ありませんでしたー。

書込番号:8946296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/01/17 09:06(1年以上前)

>パワーエラー

パワーエラーは電源障害って意味ですよ。

ただ個人的な経験から言わせて頂くと、マザーが逝ってしまった可能性も否定できません。
切り分けのため、まずエラー内容(パワーエラー)に当たりをつけて電源を交換してみましょう。再起動などによりエラー音も無く起動しなくなった場合はマザーが逝ってしまった可能性が相当高いです。

しかし・・・
>ブルースクリーンになる場合、メモリの不具合が考えられますので

STOPコードも見ずになんでそんな事が言えるんだろう・・不思議・・でもって、再起動後はブラックアウトでビープ音(電源障害)って書いてあるのに・・エスパーなのかな。

書込番号:8946327

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuseさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/17 18:38(1年以上前)

>ゼルビーノさん
すみません、どうやらメモリだったようです。
パワーエラーと書いてあったので、
正直、私自身も電源かなと思いました。

それにしても、一度は普通に起動できたのに
後からメモリが壊れるということは、
他に(メモリが壊れるような)原因があったのかもしれませんね・・・。
今は問題なく動いているので一安心です。

ご回答ありがとうございました〜。

書込番号:8948503

ナイスクチコミ!2


UnkownCatさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/24 11:13(1年以上前)

参考までに、記録として記載しておきます。
コンピュータは複数のモジュールから構成していますので、原因の切り分けがとても難しいです。
最小構成...は、電源、メモリ、CPU、M/Bになります。

電源の寿命は5年程度、症状はまったく起動しない、起動が不安定になる・・・など。
モジュールとの相性もあって、まるでM/B、メモリが故障しているようにすら見えることがあります。

起動さえすれば、メモリチェッカが利用できるので、このような症状が出た場合は、まずは電源の交換。

起動したあとに、メモリやCPUのチェックプログラムを利用したほうがよいかと思います。

また、ソフマップやDOSパラなどでは、有料で故障箇所をチェックしてもらえます。
自作で故障を確認するにはすべてのモジュールを2つ持っていなければならず、大変ですのでそれらを利用することも
検討してください。

書込番号:17864905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング