『デュアルチャネル不具合(ELIXIR)』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『デュアルチャネル不具合(ELIXIR)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

デュアルチャネル不具合(ELIXIR)

2009/03/08 20:57(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

スレ主 yong_sanさん
クチコミ投稿数:3件

PC Depoで普通に売っているELIXIR(M2YG64TU8HD5B-AC)を、デュアルチャネルで搭載すると、リブートを繰り返してPCが立ち上がらなかったり、突然ブルーパニックなったりと、非常に不安定なのでお気を付け下さい。
メモリーが悪い可能性もゼロではありませんが、一度メモリーは新品に交換しています。なお、シングルチャネルではぜんぜん問題ありません。マザーのBIOSのバージョンによって症状が変わります。

ちなみに、テクニカルサービスからは、どのような質問をしても、最終的には以下のような受け答えになります。

↓↓↓

お問い合わせの件につきましては、
こちらでみてみないと何とも言えませんが個体差による不具合が考えられます。
お手数ですが製品保証に記載されております日本の代理店サポート窓口まで
ご連絡頂きますようお願い致します。

書込番号:9214135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/08 21:07(1年以上前)

ギガとエリクサーなら、おいら的にはエリクサーを疑うな。
質の良いメモリーとは思わないから。

ま、どっち悪いと思ってもいいけどさ。

書込番号:9214209

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/03/08 21:15(1年以上前)

うちの P45マザーは サムスン、ハイニックス、ADATA
このへんでノントラブルでした。
買ったのはメモリがこれほど不景気になる前でしたけど。

書込番号:9214274

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/08 21:29(1年以上前)

メモリーが問題なんじゃね?
まあなんにしても他社のメモリーで検証してみるとかマザー変えてみるとかしないとわからんね。

書込番号:9214373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/08 21:33(1年以上前)

うちの事務所のPCでGA-EP45-UD3R+4GB(CFD ELIXIR W2U800CQ-2GL5J)の組み合わせで使用してますが、問題ないですよ。
Officeソフトしか使わないPCなので、一番安かったメモリで済ませている訳で、安定性や安全を要求する作業用PCには信頼の置けるメモリを入れてます。

アンラッキーでしたね。自分もGIGABYTEとELIXIRなら、ELIXIRの方を疑いますね。
自作にはよくあることなので、悪はかわいそうかと思います。

書込番号:9214392

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/03/08 23:20(1年以上前)

ここに書き込む前に、買ったショップにクレームものでしょう。

書込番号:9215169

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40405件Goodアンサー獲得:5686件

2009/03/09 00:53(1年以上前)

私も、CFDのメモリとこのマザーでまともに動かなかった。Memtestは通るんだけどね。UMAXで解消。

書込番号:9215830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/03/09 01:50(1年以上前)

このマザーは、メモリ選ぶね。
CFD ELIXIR、Pulsarが相性悪い話をよく聞く。

書込番号:9216047

ナイスクチコミ!0


スレ主 yong_sanさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/09 09:14(1年以上前)

>ここに書き込む前に、買ったショップにクレームものでしょう。

ショップの方には、メモリーを直ぐに交換してくれるなど、真摯な対応をしていただきました。それでも現象がおこるなら、マザーが悪いか、相性が悪いということでした。

何が悪いんでしょうね・・・

参考までに、BIOSバージョン毎の、デュアルチャネル時の状況をお知らせしておきます。

F4 無音でリブートを繰り返す。シングルでも若干安定しない。
F5 正常に起動するが、時々ブルーパニック。シングルは安定。
F6  〃
F7a 無音でリブートを繰り返す。シングルでもスタンバイから復帰できない。

現在は、F6のバージョンで、2GB×2をシングルチャネル側にセットして、特に問題無く、安定して使っています。

書込番号:9216676

ナイスクチコミ!0


αhkさん
クチコミ投稿数:39件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/03/09 11:24(1年以上前)

つい2週間前このマザーを使い組みました。メモリはエリクサー2Gの2枚組DDR2PC2-6400CL52GJEDEC(デュアルチャンネル動作テスト済み)です。ショップではコルセアを勧められましたが、ノーブランドからエリクサーに乗り換え後今迄特に不具合なく動作しているので本ブランドにしました。今回組み立て後電源が入らない症状がありました。これはパワーユニット付属のケーブルが原因でした。手持ちの物を使い再度立ち上げたら難なく立ち上がりました。ゆえにエリクサーブランドに悪い印象はありません。確かにショップでは相性保障の交換保険を勧めますがどのブランドでも相性保険を勧めます。OSはVista Prem を使い各種ソフトをインストールして、スポーツモード(BIOS)で使っていますが快適です。同ブランドで個体差があるのでは?購入したショップの対応はどうですか。昔ノーブランドのメモリ(Pen2時代)を購入し認識しなかったので、それ以降ノーブランドを購入するときのみ店頭のデモ機で動作認識をお願いしてから購入していました。エリクサーにしてからはデモ機で動作認識テストしていませんが経過は良好です。どんなものでしょうか?

書込番号:9216986

ナイスクチコミ!0


スレ主 yong_sanさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/09 23:02(1年以上前)

αhkさん

よろしければ、メモリー本体に張り付いているシールに記載の型番をおしえてもらえませんか。

そういえば、最初に電源が原因かと疑って、容量の大きな新しいのを購入しました。

書込番号:9220341

ナイスクチコミ!0


αhkさん
クチコミ投稿数:39件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/03/10 16:11(1年以上前)

読み間違いがあるとトラブルの原因ですので写真にしました。
左側から3枚のシールがあり型番らしきものがあるシール写真、マザーボードに装着した写真(1番3番スロット)、をアップしました。3枚目のシールはエリクサーのロゴのみです。2つともに外して確認しましたが、全く同じものです。デュアルで動いているかどうか検証方法は知りませんので悪しからず。検証方法を教えていただければやってみますが........
こんなもんで如何でしょうか?ちなみに私エリクサーの回し者ではありません。

書込番号:9223513

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/10 16:18(1年以上前)

CPU-Zなんかで確認できるよ。

書込番号:9223527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/10 16:37(1年以上前)

yong_sanさん

うちの事務所で異常なく使用できているCFDのメモリも、αhkさんのメモリと同じW2U800CQ-2GL5Jでした。
また、CPU-Zでもデュアルチャンネル動作が確認できました。
以上、サンプル例としてご報告します。(デジカメ写真は無いですけど・・・)

書込番号:9223582

ナイスクチコミ!0


αhkさん
クチコミ投稿数:39件 GA-EP45-UD3R Rev.1.0の満足度5

2009/03/10 20:57(1年以上前)

スレ主様以外の書き込み恐れ入ります。ハル鳥様、早速ダウンロードしてデュアル検証はやりました。大丈夫です。中原様、自分と同じメモリを使っていて異常なし報告はちょっとうれしいですね。ちなみに写真のメモリはTSUKUMOで購入しました。
以下は解決に向けての方法論です。
エリクサーにこだわらず他のブランドの同等品に交換してもらい(多少の出費はこらえて)試しマザーかメモリか切り分ける。その上でメモリが原因であれば、ショップでスレ主様のマシンで検証合格したメモリを購入するとか......
いずれにしても購入店に掛け合い解決するしか無いですね。

書込番号:9224688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング